最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

夏うたで夏を振り返る
朝は起きず、ひたすらに寝て12時きっかりに起きた。なんでこんなに寝れるんでしょうかね?10時間くらいも。ゆっくり歯を磨いて着替えて家を出る。お昼に食べる適当なものがないんで、学校に。ちらほら雨が。時間は13時を指している。こんなん社会人になったらできへん生活リズムやろうね。パソコンぽちっと、今日のニュース。オリンピック日本候補都市が東京に、ねえ…。最初から勝負ついてた争いだよね。福岡陣営って東京の批判ばっかしてたし、東大教授で福岡と関係ない人物が応援演説したし、おかしすぎる。日本中の多くの人は、別にオリンピックが東京に来なくてもいいと思ってるんじゃないだろうか?大阪みたいにこれから無駄使いしないように、ちゃんと見ておこう。んで、院生と今後の実験について話す。なんとか途中の段階からやり直しができるらしい。ほっ(´・ω・`)明日の午後から再開だ。そうそう、お腹吹田市…じゃなくてお腹すいたしセブイレにいこ。

今日のお昼はすだちぶっかけうどんとダージリンティー。さっぱりしてうまー!ダージリンティーは数量限定らしく、そこに惹かれて買っちゃったけど、香りがよくてグー!あっという間に完食。それにしても、実験がないので暇になった。けど、特に何かしたいわけでなくやる気がでねぇ(′Α`)だらだらとネット巡回。そういえば今日は8月31日。世の小中学生たちは夏休みの宿題を冷や汗かきながら、必死こいてやってるんだろうね。今は便利な世の中で、夏休みの宿題をネットで済ます子どもたちが多いみたい。ここ最近の検索ワードランキングでは、ほぼ毎日「自由研究」「読書感想文」が。なかには、そのまま内容をパクって提出することを前提に、作られたところもあるようで↓
著作権フリー!![自由に使える読書感想文]
http://dokkan-id.hp.infoseek.co.jp/

そして、楽しかった夏は終わる。なんとなく夏を振り返りつつ、今年の夏うたを自分なりに決めることに。
①A Perfect Sky / BONNIE PINK
 →ぼくの中ではこれがダントツ一位。歌詞がイイ!
②ルパン・ザ・ファイヤー / SEAMO
 →かっけーわ、これ。
③DIRTY OLD MAN~さらば夏よ~ / サザンオールスターズ
 →元気もらう感じやな。
④魔法のコトバ / スピッツ
 →メロディーがイイ!
⑤箒星 / Mr.Children
 →ケータイの着メロにしたね。
⑥Pray / Tommy heavenly6
 →この声好き。
⑦Ivory / Dragon Ash
 →音量ガンガンで聴くと超きもちいい。
⑧雲は白リンゴは赤 / aiko
 →何回も聴きたくならない?
⑨ラヴぃ / リップスライムとくるり
 →えらい耳に残るわ。くるり好きやし。
⑩ハネウマライダー / ポルノグラフィティ
 →ポカリやもんね~
こんな感じかな。順番決めるの難しいわ。バトンやないけどやってみいひん誰か?

ちょと30分早めにバイトへ。なぜか混んでいる店内。レジも混んでいる。空いているレジがこの時間にしては少ない。ほんま人手不足やな。約2時間レジに入りっぱなしに。新人が多いのもレジが混む理由のひとつ。…ん、おい!M君、混んでるときは教育の2人制でも、ベテランの君が商品を通せよ!って叱る。まったくマイペースやねんから(同じバイトならこの気持ちわかるよね?)案内所では社員とパートが、シフトのことや雇用の仕方やらで言い争い。こりゃ最悪ですな。辞めてったOさんの穴も大きいけど、この会社の体質が変わらんとどうしようもないね。パートさんの話しを聞いてると、第二のOさんがいつでてもおかしくない状態。社員の人にも話し聞いたけど、いろんなところに問題がありすぎるよ、ここは。責任のない、ただの一バイトやけど、こういう話を聞いてある意味で、他ではなかなかできん社会勉強できてるね。自分が経営者になったときに役立つかな(笑)いつものようにロベルトマジック(?)で、本来ならば早く帰れないバイトを一人早くあげる。人件費カットしましたよ(゜д゜ )最後はバタバタで今日の晩御飯に簡単にキャベツを入れるだけでつくれる八宝菜を買った。けど、帰りにシースーもらっちった。

帰ってきて、筋トレして、風呂入って、ニュース。阪神、中日に逆転勝利キタ━━(゜∀゜)━━!!川上相手に、シーツ本塁打、檜山二塁打、濱中本塁打、鳥谷本塁打!浜風に乗って濱中の打球はレフトに入ったんやね。最後、藤川に岡田監督が「おまえの好きなように投げぇ」って言うたんやて。今日の勝利は大きいね。阪神ファンはまだあきらめてへんで~。甲子園のふみちゃんやったね♪よっ!勝利の女神!!みんなふみちゃんに感謝のコメントするように(笑)で、他のスポーツはとぅ。オシムジャパンまたメンバー変わったね。佐藤兄がいなくなったのか。大分から2人とFC東京と大阪から1人ずつ。ずいぶん若くなったね。スピード感あふれる走るサッカーが見たいな。晩御飯つくる。昨日の残りのキャベツと豚肉入れて八宝菜つくり、それを皿うどんの上にかける。これにもらったシースーがつく。たぶん3人分以上。ボリューム多っ!テレビチャンピオン大食い王のギャル曽根ばりに食べる。必死で食べてお腹いっぱい。1時間は動けなかった。その状態でボーっとテレビ見てた。…こんな風にして僕の夏は過ぎてゆきましたとさ。


失敗はつきもの
朝9時に起きたかったけど、目覚まし時計止めてテレビつけたのに、ベッドの引力に負けた。結局、起きだしたのは10時前。なるともで目覚めた。ただ意志が弱いだけ。いったん起きたら、勢いで体動かして目を覚ますんだ!と自分に言い聞かせる。もものジュースとふじっこのフルーツセラピーが朝ご飯。ナタデココうみゃ-!

10時30分学校に。そこから院生と一緒に実験開始。ちょっと作業したら、すぐに3時間16度で置いておく作業に。お昼まで時間あるから、昨日書いてない実験ノートを書くことにした。そのあと、昼ごはん。今日の昼は鶏の唐揚げとほうれん草とひじきのおひたし。ひさしぶりの唐揚げが最高にうまい。ひぐっちゃんと卒業旅行の話。気が早い感じやけど、気がついたら卒業シーズンになってしまうんやろうね。話は変な方向に。卒業旅行で孤島に行って、金田一少年の事件簿みたいに殺人事件が起きたら、真っ先に死ぬのは僕だろうって(笑)自分でもなんとなくそんな気がする…。登場してわずか数分でやられちゃう役(゜д゜ )そんときは「なんじゃこりゃあ!!! 死にたくねぇよう……!!」って台詞をシーンがほしいね。食べ終わってぼーっとしてると、うちの学生でない、かっちゃんが、見事に馴染んでうちの食堂にいるではないか!サークルの関係で来てるみたい。ただ単に牛丼食いに来たんじゃないのね(´∀`)生協ショップでローズヒップティーとうまい棒サラミ味買って、食後のリラックスタイム。

14時前実験再開。院生は用事でしばらくいないので、一人で実験。アガロースゲル電気泳動。30分待ち。エチブロ(発ガン性物質で危険だよ)で染色。紫外線撮影。ここまでやって院生もどる。実験結果は…失敗...(;_;)出てくるべき物質が出てきていない(または量が少なすぎて見えない)。昨日の操作が悪かったのか、土日を挟んでいたので、よくなかったのか。途方に暮れる2人。この失敗での損害は、数十万円。実験に使う試薬って、とーっても高いんだよね。今後、途中からやり直せるかどうかもわからない。もしかしたら、もう一度最初からやらな~~~(′Α`)魂が抜ける~~~。この1ヶ月の操作をもう一度繰り返すなんてイヤだー!でも実験には失敗がつきもの。納得しないと。

意気消沈。セブンイレブンでなんか買って気をまぎらわそ。トマトジュースと小魚アーモンド。間食も健康に気をつけてます。落ち込んでいる僕を慰めてくれたもん↓
・仮面ライダー「緑(ガチャピン)」
http://www.youtube.com/watch?v=WkzFls-NKXE
 →科学忍者隊ガッチャピンってキャラクターが流行っていますが、これはそれとは違うものです(笑)
・眠たい子猫1
http://www.youtube.com/watch?v=AgEmZ39EtFk
 →子ネコ好きのあなたなら癒されること間違いなし
・眠たい子猫2
http://www.youtube.com/watch?v=qvZOHG1iqXs
 →可愛過ぎて、思わず笑ってしまいました


そうこうしてるうちにバイト。昨日めちゃ混んだから今日はラクラク。平和な感じのときは、このバイトすごくいい!今日も自炊さ☆ってことで青ねぎと3割引の黒豚のバラスライスと発泡酒のダイエット生を買った。今日は、お好み焼きだよ~ん♪昨日作っておいたスジこんもお好み焼きにすることに。豚玉とスジこん玉の2種類は超ゼイタク。お腹一杯に食べて動けへん。もちろん、食べる前にいつもどおり、腹筋と背筋100回ずつやったからチャラだもんね。

水曜日って民放でテレビおもしろいのあんまりないね。NHKのドキュメンタリーが一番よかった。ダムでなくなる村をそこの住人のおばあさんが、この風景はなくなってしまう。この一瞬しかない風景を写真に撮ろう、って思ってたくさんの写真を撮った話。60才過ぎて初めてシャッターをきったような素人のおばあさんなんだけど、この人の撮った写真に写る村人の満面の笑顔に衝撃をうけた。なんていい笑顔なんやろうって。撮影する人の人柄が、高度な技術なんか無くてもいい写真を撮らせるんだろうなって思った。こんなに美しい風景。きっとこのおばあさんを含め、多くの人のたくさんの思い出が詰まった風景。村が重機で壊されていく写真を見てすごく悲しくなった。誰かの幸せのために、誰かの幸せが犠牲になっていく。実は気づかないところで僕もその中にいるのかもしれない。誰かの幸せのために、自分の幸せを分けてあげられる人になりたいものです。
ドラクエの世界に行きたいな~
朝10時に起床。意志の弱さでついつい寝すぎてしまう。麦茶を一杯飲んで、10時に行く予定だった学校に30分遅れで。院生が先に実験室にいたが、「僕も今来たばっかり」とのこと。いかんいかん、こういう言葉聞くと「別に遅れてもいいや」って思う自分がおる。ほんま、時間にルーズなところが自分の一番ダメなところ。あしたこそは。実験のほうは、昨日抽出したサンプルを、またエタノールで洗浄して真空乾燥する作業。このあとの作業は7~8時間の連続したものになるので、今日は午前中で実験を止めて、次の作業は明日に。ますます朝ちゃんと起きないと。で、お昼ご飯に。

今日のお昼は学食で、カレイの煮つけとセルフバーで菜の花の辛し和えと小松菜のおひたしといんげんのごまあえ。お皿のなかが緑色のものばっかり。健康健康。お昼食べ終わって、午後から暇やからパソコン開けた。日記みるとコメントが多かって、めちゃうれしかった(^-^)さっそくレスじゃ。そのあと例の旅行の件で会議をすることに。決まったのが次のとおり↓
1日目:<京都>→新幹線→<広島>→電車→フェリー→<宮島厳島神社>→<広島駅>→1人1泊3800円の民宿(夕食朝食なし)
2日目:<広島>→新幹線or電車→<倉敷美観地区ほか>→電車→<岡山>→1人1泊4000円のホテル(夕食あり朝食バイキング、しかもサウナ付大浴場!!!)これこそ、めちゃ安!
3日目:<岡山後楽園>→<未定>→新幹線→<京都>
どうです、宿代が安いでしょ(´∀`)レンタカーにしようと思ったけど、レンタル料、ガソリン、運転のストレスとか考えたら電車の旅のほうがいいんやない?ってことになった。今計算した感じでは、全て込みで35000円/人になりそう。あとは電車賃をどれだけ安くできるかどうかかな。う~ん、楽しみ。

まだバイトまで時間あったからパソコンでいろいろ調べてるとめっちゃ懐かしいもん発見した。それは、ドラクエ4の音楽だっー(≧▽≦)聴いてると感動して涙が出そう。小さい頃の記憶がよみがえってくる。友達と一緒にゲームしたり、攻略の仕方について毎日あれこれ話したり。この音楽があったからドラクエは名作になりえたと思うね。すぎやまこういち先生は天才ですよ、ほんまに。以下、聴きたい人は下に載せておきます。時間がたっぷりあるときに落ち着いて聴こうね☆

①序曲
 http://www.youtube.com/watch?v=_xS86GvprZk
 →誰もが知ってるあの曲
②王宮のメヌエット
 http://www.youtube.com/watch?v=kiB04Y_3nTE
 →優雅な気分になれるよ
③勇者の仲間たち
 http://www.youtube.com/watch?v=Pcq8ujibvzs
 →戦士はひとり征くのホルンはしびれまっせ
④街でのひととき
 http://www.youtube.com/watch?v=5VWtaS-Q0qQ
 →フルートの音が美しすぎます。トランペットもおしゃれ~
⑤勇者の故郷~馬車のマーチ
 http://www.youtube.com/watch?v=2j6LHmU8-F4
 →マーチかっこよすぎて鳥肌サブイボです。
⑥恐怖の洞窟~呪われし塔
 http://www.youtube.com/watch?v=1HP_AaukEzM
 →トロンボーンさいこー
⑦エレジー~不思議のほこら
 http://www.youtube.com/watch?v=Z3Ma8RSDJSw
 →ヴァイオリンの響きいいね~
⑧のどかな熱気球のたび ~海図を広げて
 http://www.youtube.com/watch?v=MgPUNDG-xQ0
 →クラリネットとバスクラ、いい仕事してますね
⑨謎の城
 http://www.youtube.com/watch?v=7gJjQS2T380
 →ソロなんてかっちょよすぎるやんけ
⑩栄光への戦い
 http://www.youtube.com/watch?v=-lbqQV5FjYU
 →この曲が一番好き☆かっこよくて感動して涙がでてきた(T-T)
⑪導かれし者たち-終曲-
 http://www.youtube.com/watch?v=qNnpC3la3tw
 →生でこの演奏聴きたいな♪

ドラクエ音楽の興奮が覚めやらぬまま、18時からのバイトに。今日は特売の「めちゃ安」。ほんまにようさん客がおる。毎度のことやけどかごの中もめちゃくちゃ多くてほんま大変。途中、意識がうわの空に飛んでゆくように頭まっしろになってひたすらレジを通す。もう神の領域ですわ、レジに関しては。なんだかんだで、あっという間にバイト終了。今日は何するか全然決めてないけど、直感でキャベツとにらを買う。

帰って、腹筋100回してシャワー浴びて、晩御飯づくり。この前の鍋のときに余った鳥肉と今日買ったキャベツとにらを使って、鶏とキャベツのキムチ煮。ぶっちゃけ、キムチ鍋と変わらんもん作ってしまった。それではおもしろくないので、仕上げにとろけるチーズを2枚のっけてフタして、余熱で溶かす。これがまたウンマイのなんのって。一回キムチにチーズ試してみて~♪ついでに、別の鍋で、牛すじ肉とこんにゃくの煮物も作る。ちよつと味見。これはビールとで食べたいね。今日はビール無いから明日のおつまみにしよ(゜∀゜)やべ、こんなことしつつ「ぷっ、すま」みて爆笑してたら遅くなりすぎた。明日はちゃんと起きるぞ。



旅行は計画立てる段階で始まってるんだよね
朝9時起床。ほんまは8時に起きたかったが、1時間もスヌーズ機能付き携帯アラームと格闘していた。できるだけ学校に早く行って、今日の実験の準備をしようと思っていたのに。10時まえに到着。実験ノートをコピーして、実験報告会議に。今日は怒られたりしなかった。会議が終わるとそのまま実験へ。今日は電気泳動で分離された目的の物質を切り出す実験。まずは電気泳動操作。で、2時間まち。その間に昼休憩。

ATMでまだ引き出してないバイト代を引き出して、一部は食費として財布に、他はメインの銀行に預けた。そのあと、生協でシーフードヌードルのビッグとマスカットティーだけ買って部屋へ。昨日ようさん食べたから調整で少なめにした。パソコン開きながら食べる。今度行く岡山、広島旅行のプラン立てるためにいろいろ調べるためだ。交通費や宿代など入れて格安3万円台で行きたいけど、ほんま難しいわ(´_`)電車で行ったらもちろん交通費で2万円は行くから、車やろな。その車をレンタルせなあかんし。格安の宿を探さんとあかんけど、できたら温泉にはいりたいもんな(^_^;Aあとどこを観光するかで宿の場所なんかも変わってくるし。う~ん、ほんまこんなんで行けるんかいな(笑)

実験再開で操作の方は順調にいった。また待ち時間で1時間以上あるから、その間にいっしょに旅行行くメンバーと相談。結構いろいろ調べてくれてて5名1室で4500円の激安の宿発見してた!とりあえずここは決まりやな♪あとはまた明日相談ということに。実験再々開で結果はまずまずで、今日はおしまい。時間は18時。ちょっとゆっくりしてから家庭教師のバイトへ。

今日は数学の方程式をすることに。イラストを描いてイメージで理解してもらえるようにした。簡単なことを全くの最初からわかりやすく教えるのは難しいけど、ほんまやりがいあるわ。案の定、集中力なくて勝手にドラえもんのマンガ読み始めたりする教え子たち(-ω-)そこは焦らず短時間に教えては休憩を繰り返す作戦。休憩中はできるだけ勉強になるような話しも会話のなかに混ぜつつ。なぜヘビやカエルは冬眠するのか?トビウオはなんで飛べるのか?とか、生物ネタが多いかな。あと相談も、卓球部で練習きついけど試合に出れる1部(1軍)と楽だけど試合に出れない2部(2軍)のどちらに入るか迷ってるとのこと。自分の経験を語り、卓球好きなら1部がいいんちゃうと勧めた。中学生としゃべってると、自分もこういうこと考えてたのかなって思う。なんか昔に帰るようで新鮮な気持ち。学校の先生って大変やろうけど、楽しいやろなって思った。帰るとき、「来週もまた来てね」って、おいおい友達が遊びに来てるんやないんやから(笑)

帰り買い物に寄ってバイト仲間達とすこししゃべり、今夜はオムソバや~昨日の残りの焼そばにブタミンチに玉ねぎとピーマン、そしてとろとろふわふわ玉子。ち-と油っ濃いけど、うめ-!我ながら天才(^-^)

●今日気になってブックマークしてしまったもの↓
・24時間テレビ放送事故ネタ
①インパルスの暴言http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/777781.html
②スタッフが恫喝?http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/777781.html
今回も全く見てないけど、個人的に24時間テレビは好きになれんね。障害者を使って金儲けしたり、イメージアップしてるようにしか見えないし。なんで、芸能人がマラソンせなあかんの?しかも次の日に、マラソンの「感動」特集番組が組まれてたりするし(はぁ~)みんなギャラもらってるし、募金額に対して制作費が一桁多いし。一日だけ祭りのように騒いでて、これって偽善やん。もう本来のスローガンとは違うもんになってるよ、そろそろ打ち切ったら?ほんま、真に差別しない、障害者も共存した社会にしていきたいもんですね。

ちーとイライラしてしまったので、笑って解消だー!
・江頭ものまねhttp://www.youtube.com/watch?v=l_luBnygshM
⑪と⑮がおもしろかった(´∀`)

テーマ:大学生日記 - ジャンル:日記

キムチ鍋はじめました
9時起床。非常に眠たい。テレビつけても目が覚めない。洗濯物干して身仕度して急いで10時からのバイトへ。日曜の朝はやっぱり混む。ひたすら働く。来る前に麦茶しか口にしてないから、めちゃめちゃ腹が減った。お昼は今月4個目のでか焼そばと鶏の甘酢揚げとウインナー&鶏唐の串揚げとフルーツヨーグルト。お腹すきすぎてたから、ボリュームたっぷりに買ってしまった。休憩の45分間ひたすらパクパクモグモグ。おかげで休憩あけ、胃の方に血液が回りすぎてひっじょうに眠い。あまりレジの方には入らず、PCを相手に事務的な仕事を与えられてしていた。集中して自分でいろいろ工夫してしたので、それなりに充実した仕事内容だった。そんな感じで19時になり、バイト終了。同じ時間にバイト終わったかっちゃんといつものノリで「なんかする?」ってことになり、真夏にキムチ鍋をすることに。この前の琵琶湖BBQの豚肉が残ってるというfatigue君も誘った。

fatigue君がバイトあがる22時まで、僕はお部屋の掃除。大量の汚れたままの食器と格闘。脱ぎっぱなしの服を洗濯機にシュート。ほんでもって鍋のセッティング。白菜を切って、タラを切って臭みを消すのにお酒を少々っと。で、あっというまに22時。お二人さんが来たところで、今年の冬(?)の鍋解禁だ-!まずは凍ったまんまの豚肉をお鍋にザブン!白菜ドバっ!で1ターン。どこをとっても豚肉って、すごい量。第2・3ターンはタラと鳥肉のつみれとと豆腐と大量のもやしとウインナーとえのき。とにかくうんめぇ(>_<)最後は中華そばでシメ。おなかいっぱいで動けません。鍋の間テレビで女子バレーみてたけど、ロシアに負けちった。ロシアの選手高すぎるやろ。平均身長で15センチも差があるのはつらいね。ガモワって選手名がやたらと耳に残る。高橋みゆきの背中のSHINの文字は心技体の心かららしいよ。そのあとはF1トルコ戦。前回のレースはアロンソとMシューマッハのペナルティーで始まり、めまぐるしく変わる天候に対抗するためタイヤ交換をいつするかで各チーム苦戦しリタイア続出、ホンダのバトンの勝利で終わったすんごいおもしろいレースだった。今回もおもしろいレースを期待。スーパーアグリの2人は全然画面にでてこない(笑)マッサが1位。途中のセーフティーカーのおかげでアロンソがMシューマッハを敗りフィニッシュ。今回バトンは4位、う~残念。次のイタリアGPに期待しよ。F1途中でお2人さんは帰った。今回は後片付けしてくれたね、ありがとう。またなんかしましょ。その後お腹いっぱいで胃が気持ち悪いけど風呂に入り、書きかけの日記を付けてバタンキュー。頑張って続けるぞ。
夏の終わりは真っ黒で(26日の日記)
朝は10時前に起床。しばらくぼ-っとして着替えて昨日の片付けに出発。今日は昨日よりも日差しが強くて暑い。浜辺は夏休み最後の土日を楽しむ家族連れ。父親に浮きわに空気を入れてと子供がせがんでる。波は昨日と違って穏やか。琵琶湖の水で軽くコンロを洗う。ちょっとした汚れは落ちた。鉄板なんかは油汚れがひどいので、近くの県立大の体育館横の流しで洗うことに。大学に向かう途中、ひどく喉がカラカラなんで、コンビニでジュースを買った。コンビニの駐車場もそうだが今日は車で走っているとバイクの集団をよく見かけた。どこかのツーリングサークルかな。天気いいし暑いやろうけど、気持ち良さそやな。大学に着き、鉄板や網をみんなで協力してゴッシゴシする。スチールのたわしで熱心に磨いたから、使う前よりもきれいになったと思う。金網に洗剤の液がたっぷりついてて、できる膜でシャボン玉を作ったりした。片付けが終了したらもう時間は12時をまわってる。お腹が空いたし、みんなでお寿司を食べに行くことに。土曜日の昼時で、これまた家族連れが多く
混んでるが、すぐに座れた。ひと仕事した後のお寿司はまた格別!はまちにサーモンに大とろ~♪日本人に生まれてよかった。おなかいっぱいになって店をでる。すぐに卒業研究の実験をしに学校に行かなければならない。もう夏も終わりに近づいてるんやと思うと、ち-と切なくなるわ(/・ω・)/

14時すぎ。学校に行きこの前の続き、アクリルアミドの電気泳動。18時までしか学校におれないことを院生に告げると、今日はゲルを作ってセットするだけで、実際に確かめるのは来週月曜の朝にすることに。4時間だけでは中途半端にしかできないのだ。そういう訳で、2時間ほどのあっちゅうまに本日の実験は終了。1階の学生部屋は、土曜日なのでクーラーが効かず、まるでサウナ(;´Д`)おまけに前まであった扇風機が行方不明。院生にそのことを言うと、余ってる扇風機を譲ってくれることに。おかげですこしはましに…って言っても、やっぱあぢ~(汗)そそくさと部屋をでてお家に帰った。

家に帰って即座にクーラーのスイッチをぽちっと。18時からのバイトまでぽ-っとして休憩。いつもどおり時間ぎりぎりに出て、自転車でバイトに。みんなに焼けたね~って言われた。確かにこの1週間ほどで、ずいぶん真っ黒になったと思う。やっぱり夏は黒くないとね☆今日はたいして混まなくて、比較的楽だった。いつもどおりバイト中に『今日の晩ご飯なにしょ』を考え、すっぱいもん食べて疲れとろ、っちゅうことで酢豚に決まり。必要なもん買ってバイトお~しまい。

家に帰り、肋骨が痛くなって以来してなかった筋トレを、もうだいじょぶやろということで再開。腕立てはまた傷める可能性がありそで怖いんで、腹筋100回だけ。そのあとご飯を急速モードで炊きはじめ、豚肉に下味付けてる間に風呂。あがったらすぐに調理。フライパンいっぱいに作った。たぶん3人分?ご飯2膳を駆使しておなかいっぱいに平らげる。そのまま動けなくなったので、はいオヤスミ(o_ _)ozzz..体によくないでぇ、って言われそやな。
琵琶湖でバーベQ!(25日の日記)
25日。11時まえにムクッと起きた。昨日は日付の変わる前に寝たから11時間は寝てた。昨日のキャンプで疲れてたからかなあ。昨晩洗濯機をまわしっぱにしておいたので、朝一番に洗濯物を干した。で、やっぱり朝はめいらくのレッドグレープフルーツジュース。なんとなしにテレビを眺めているとお昼をまわった。今日はお昼からバイトのメンバーでBBQ!

13時にバイト先であるスーパーのパリヤに集合。お昼を食べてないので、ついでにサラダ巻きのお寿司にリプトンのレモンティーを買う。もちろんどちらも値引きシールの貼ってるやつ(笑)集まったメンバーは9人。車3台に分かれて、県立大より南に数分行ったところの琵琶湖の湖岸に到着。さっそく木陰で海パンに着替えた。今日は風が強く、波は湖底の砂を巻き上げて泥色。しかも、浜辺に石ころがごろごろで裸足に食い込み痛い。でも、そんなん気にせず琵琶湖へゴー!だいぶ遠浅なので、結構沖のほうまで歩いてで行けた。初めて琵琶湖に入ったけど、やはり海と違うから潮の匂いがしないし、体も浮かない。4年間滋賀県におってやっとこさ琵琶湖に入れてちょっぴり感動☆今日は風が強いので、当然波も荒い。首のあたりまで水に浸かっていると、顔に水をどんどんかぶる。だから、波にあわせてジャンプ!で波に対抗。波が高いからこそ楽しかった(´∀`)

そのあと浜辺で、バレーボールをしたりし、そろそろ夕方なので本日のメインイベントのBBQの準備。何人かが食料や花火の買出しに行き、僕はコンロに火を起こす係りに。新聞紙に火をつけ、買い足さないと全然足りない炭に着火させようとするけど、あっという間に新聞紙は燃え尽きて灰になって宙を舞うから、いっこうに炭には火がつかない。なんとかして火をつけたいと思って回りを見渡すと、浜辺には松がいっぱいあり松ぼっくりもいっぱい。乾燥した松ぼっくりならよく燃えるかも。ということで燃やしてみると、いい感じに燃えるや~ん。せやから松ぼっくりをたくさん集めてどんどん燃やし数分、やっと炭に火がついた。しばらくして買出し組が帰ってきた。炭を継ぎ足してBBQ開始。お肉にイカにフランクフルト~お野菜もいっぱい。やぱりみんなでわいわいしながら、しかも炭火で焼くお肉は格別にウマ~い(゜∀゜)どんどん焼いてどんどん食べた。でもでも、周りに明かりがないし、ライトを持っていなかったから、時間が経つにつれ、どんどん焼けてるか分からなくなってくる。なので、まわりにキャンプファイヤーみたく木や松ぼっくりや炭を燃やし、明かりの代わりにした。お腹がいっぱいになったところで、簡単に片付けて花火大会に。風が強いから花火の煙と火の粉が勢いよく飛んでいく。ちょっぴり激しい花火かな。9人もいるから花火もあっという間になくなる。しめの線香花火も風が強いからすぐ落ちちゃう(´・ω・`)それでも楽しい花火だった。空を見上げると天気がいいし、周囲に明かりがないから星がよく見える。ここ最近夜空をよく見上げるなあ。昨日のキャンプほどではないけどたくさん見えて嬉しかった。東京や大阪やったらこんなに星を見ることはできないんかな、と思うと心置きなく眺めていたい。ゴミを集め荷物を車に乗っけて帰ることに。コンロは明日洗って片付けることに。

いったん帰ったあと男4人で近くのスーパー銭湯に。この前来たのが春でたぶん3ヶ月ぶりくらい。鏡を見ると今日も日に焼けて、さらに顔なんかがこんがり真っ黒になってた。琵琶湖の水で汚れた体を丹念に洗って露天風呂→釜風呂→日替わり湯のいつものコース。やっぱり夏でもお風呂はいいもんやね。お風呂上りに体重計に乗るとなんと4キロ増の55キロになってた。春から筋トレやってきた成果がでてるのかもしれない。この調子で来年までには60キロの大台にのるぞ。着替えて、僕はいつものスポーツドリンク。みんなはビン牛乳やソフトクリーム。これも銭湯の楽しみ。ちょっとゆっくりして家に帰った。今日はいろいろして疲れてたけど、帰ってパソコン開いてたので寝るのが遅くなった。明日は朝からお片付け。


バド部キャンプ2日目
今日24日は、バド部キャンプ2日目。朝8時過ぎに起きた。朝ごはんは、買っておいてくれたピンクグレープフルーツジュース、そう略してピングレ。みんな夜遅くまでトランプしたり、だべったりしてたみたいやけど、みんな僕より早く起きてた。元気やな~(´∀`)

同じキャンプ場の敷地内にパターゴルフ場があり、みんなでパターゴルフ大会。じゃんけんで3~4人のチームに分かれた。ほとんどがパターゴルフ初心者、というよりパターを持ったこともないような人間ばかり。僕は大学の体育でゴルフを選択していたし、去年の今頃に福井県芝政でパターゴルフをしたことがあるから、ちょっとだけ経験者。初心者に簡単に指導した。パターゴルフは力加減がとーっても大事だし、常に安定したフォームで打てることがいいスコアを取るためには必要だと思う。1ラウンド8コースで全3ラウンド。なかなか力加減がうまくいって順調な滑り出し、1ラウンド目はパー36のところスコア34の-2。2ラウンド目、みんなも慣れてきたよう。途中、30mのロングホール。これは遠いから強めに打とうと思い、強く打つ。ボールは思いっきり跳ね、途中の起伏をなんなく越え、カップに一直線!えっ、これはホールインワンするんじゃ…コツン。うわ~おし━━( ;゜Д゜)━━!ボールはポールにあたり、あと5センチくらいのところで止まるミラクルショット!いや~今日は調子がいいみたい。で、その後3コースくらいを過ぎ、またも30mくらいのロングコース。次も勢いよく打つ。すると、途中の窪みを越え、またもカップに一直線!えっ?今度は入れーっ…カチン。またもおし━━(′Α`)━━!あと、8センチほど。僕って、めっちゃゴルフのセンスあるんとちゃう?パターならタイガー・ウッズにも、ミシェル・ウィーにも、宮里藍にも負ける気がしねぇ(゜д゜ )といいつつも、2ラウンド目はパー36のところスコア33の-3。まあまあかも。3ラウンド目まで来ると、暑さとお昼前なので集中力がなくなってくる。それでも、何とかチームで力を合わせてがんばり、全3ラウンド終了。3ラウンド目はパー36のところ35の-1。チームとしては全体で3位だったけど、個人成績では-6で堂々の1位!パチパチパチ~あとで幹事に優勝商品としてジュースをおごってもらえることに。

時間は13時過ぎ。パターゴルフの後、これまた同じ敷地内にあるレストランでお昼ご飯。大人数なので、できるだけみんな同じメニューにしようということで、地鶏のステーキを注文。ジューシーでおいしい♪スポーツのあとのご飯はサイコー☆ついでにここの名物である「ダチョウの肉」を使ったタタキも頼んだ。意外にあっさりで柔らかくおいしいやん。幹事ひぐっちゃんの一言「鳥肉みたい」…っておいおい、ダチョウも鳥やぞー(笑)調理のおっちゃんの快い計らいで、イノシシのお肉もサービスしてくれた。イノシシの肉はちーと硬かったけど、独特の風味がたまらん。サービスで出された4皿のうちのほとんどを食べた。う~ん、ビールと一緒だったらもっとおいしいだろうな。そのあと、さっきのパターゴルフの商品をおごってもらうことに。自販機で迷わず「森永マミー」のボタンを押す。うひゃー!マミーうめ~(゜∀゜)!!

そんなこんなで、キャンプは終了。大学に戻り、お決まりの「お家に帰るまでがキャンプだからね」で解散。ほんまに1泊2日でいろいろ楽しめた。毎年、雨男と雨女のせい(?)で、キャンプの予定日に台風が近畿を直撃し中止になっていたので、天気にも恵まれて、おまけに綺麗な夜空を見れた今回は、最高の思い出になったと思う。このメンバーでよかった、バドミントン部でよかったと実感した2日間でした。今度みんなが全員参加するのは沖縄(僕の希望)での卒業旅行だね。
バド部キャンプ1日目
今日23日はバド部のキャンプだ!でも僕は集合時間を10時と勘違いしてて、本当の集合時間の9時を過ぎたところで電話を受け、いきなりの30分遅刻(;´Д`)集合は大学前のバス停。すでに今回参加するバド部4回生のほぼ全員の僕を除いた14名が待っていた。ほんまに申し訳ないっす。4台の車に分乗して、まずは道の駅・みずどりステーションを目指した。僕も車を出したがナビが付いてないので、ナビの付いている車の後をついていくことに。無事に道の駅に着き、朝ご飯の代わりにピンクグレープフルーツジュース、略してピングレを買って飲み、今日一日のパワーをチャージ!

その後、福井県敦賀の水晶浜を目指すことに。前の車が裏道を通ったり、えらいスピード出したりするもんだから、付いていくのがめっちゃ大変(--;結局、離されてしまったが、水晶浜に着き駐車料金を払ってなかに入った。が、駐車場見渡しても周りに他の車のメンバーがおらんやん?浜の方を見渡してもいない。確かに、ここに来る前に水晶浜に行って遊んでご飯も食べようって言ってたはずやのに…とりあえず幹事に電話してみると、水晶浜の海水浴場には入らず、海水浴場手前の浜で遊ぼうとのこと。駐車料金がかからないからだって。でもご飯は?と聞くとご飯は後で敦賀に戻って食べようという。おいおい、最初と話が違うやんけ。こっちは無駄に駐車料金を払ってしまったぞぃ。そういうことは先に着いた幹事が素早く連絡してよね(`ε´)しゃあないから、とりあえず僕は、海水浴場の更衣室で水着に着替えた。ほんで、駐車場をでて、みんながおる浜に着いた。みんなすでにソフトバレーボールで遊んでるやん( ゜Д゜)よっしゃ~!くやしいからわしゃぁ海に飛び込むぞい!だ----っ、とぅ!バッシャーン!!!水着に着替えてるのは僕だけやから、そりゃぁもう無敵ですよ。みんなの腕をひっぱって海に引きずりこもうとしたり、海水をみんなに撒きちらしたりいたずらしまくったΨ(`∀´)Ψそれにしても、今年初の海はチョー気持ちぃ。海はサイコーやのう。ひととおりやって疲れたから、浜に座り込むと一転、今度はみんなの逆襲(○_○;)!砂を足に、そしてお腹に、胸に…あっというまに体は砂に埋まってしまった。全く身動きがとれん、重たいっす。みんな、おいらを足で踏み付けたポーズで記念撮影会。いくらMでも屈辱的やぞ(笑)その後なんとか脱出して、体中の砂を海水で取り、近くのトイレでお着替え。…右のポッケにびしょぬれの牛革のキーケース入れてた、あぁバカやわ。時間はすでに13時。お昼を食べようと敦賀市街に行くことに。

ショッピングセンターのアルプラザに車を停め、近くでご飯を食べることに。10人は近くの寿司屋に、3人は中華屋に、ぼくともうひとりはラーメン屋を目指す、が閉まっていたので、ちょい粋な和食屋に。もう14時で、お昼の時間は過ぎてたけど入れてくれて、おまかせの定食を食べた。その後、さっきのアルプラザに集合し、BBQ用の食料と炭と、百均でフリスビーやフラフープなどのおもちゃを買った。買い物を済ませ、いよいよキャンプ場ウッディーパル余呉ヘ向かう。

16時ごろようやくウッディ-パル余呉に到着。エアコン完備のコテージが寝床。ケータイは圏外。着いたらさっそくテニスコートに。初めてテニスをした。ラケットにボールは当たるけど、訳分からん方向に飛んでいく。うわ~、センス全然無いわ( ̄- ̄;)せやけどそれなりに楽しんで約2時間、コテージに戻ってBBQの用意。その間フリスビーしたり、フラフープで遊んだ。みんなフラフープを上手にできない中、意外と上手にやって褒められる。腰じゃなく、なんか首でも回しちゃったり(笑)特技の欄に書けるかも。そうこうしてるうちに、みんなが集まり、乾杯と同時にBBQ開始!普通に肉や玉ねぎのほか、ししゃもやトマトや油揚げなんかも焼く変わったBBQ。みんなどんどん食べ、どんどん飲む。笑いのハードルもどんどん下がっていく。バド部メンバーでは珍しく、賑やかな飲み会(BBQ)に。1回生のときからの仲やけど、こんなにみんながそろって楽しくワイワイできるんは、そうなかったからほんまに楽しかった。シメにアイスを食べて、BBQは終了、みんなで片付け。そして、このあとジャンケンで5組に分かれて肝試し(・ε・)

このキャンプ場のとなりには原生のブナ林があり、その山道の頂きにはお寺がある。そこまでの道は街灯はなく、夜中は真っ暗。百均で買ったライト(頼みの綱がこれで大丈夫なん?)を手にみんなでどんどん登っていく。お寺の近くまで着いた。3分ごと1組づつ下っていくことに。僕の組は最後。登るときもそうやったけど、最後はさすがにちと怖い。いっしょの組のこは怖がりで若干興奮気味やったけど、楽しいトークをして気を紛らわせつつ下まで戻った。誰か近くで待ってるもんやと思ってたが、みんなおらん。すこし遠くを見ると人の集団が。うちの組3人でブツクサ言いつつ近寄ってライトで照らす。なんと全く知らない人たちだった。ビミョーな感じ、えらい恥ずかしかった(-ω-)もうすこし行くと寝っころがってる変な集合。間違いなくうちらバド部。マイペースなこの方達は星の観察中だった。僕も横に。確かに空は晴れてて星はいっぱい見える。もしかしたら5等星くらいまで見えてたのかもしれない。この前の流星群のときも、こんなに晴れてたらもっと流れ星を見えただろう。みんなが星について語りだす。流れ星も見ることができた。しばらくの天体観測のあと花火をすることに。このメンバーでの花火もまた楽し。たくさん買ってあったので、これでもかっちゅうくらいやった。もちろん線香花火も。花火がおわった後、睡魔に襲われた僕はほぼ無意識にコテージに戻り、一番に眠りについた。

ほんと今日は長くて濃くて楽しい一日だった。

テーマ:バトン - ジャンル:日記

パワーの源は仙豆
朝9時半起床、10時半に学校へ。昨日のアセロラウォーターの残りを飲み干す。今日はアクリルアミドゲルを使った電気泳動。アクリルアミドは毒性が強く皮膚につくと危険なので、白衣を着てゴム手袋つけることに。ゲルの材料を混ぜ合わせて型に入れたけど、なぜか必要なところまで足りていないので、捨てるために固まるまで一時間待つことに。その間に昼ご飯。

ライスと納豆とれんこん包み揚げとセルフバーの野菜でなんと630円!高っ(○_○;)で、ちょっと食べ始めてからレシートみたら、ライスの文字の前に「カレー」がついて「カレーライス」になってるや~ん( ゜Д゜)お盆ごとご飯をもってレジのおばちゃんのところに行き、無事140円を救出!ほんま気付いてよかったわい。で、いっしょに食べてたひぐっちゃんは間違いなくカレーライス、しかもジャンボを食べてたんけど、半分食べてもうおなかいっぱいだと。食堂来る前カロリーメイト食べたからだそう。だからってそれが理由でお腹いっぱいになるんか?と聞くと、「カロリーメイトは量より質やからお腹いっぱいになるねん。カロリーメイトは仙豆やな。」はへ?言ってる意味わからんぞ( ゜Д゜)なぜにドラゴンボールの仙豆?それに量より質なら満腹でないんとちゃうん笑。なんでも、十分栄養があるもの食べたら、人は満腹になるらしい。ほんまかぇ?ただ単に、普段は少食なのにジャンボ頼んだからだと思うけど…ま、えっか。

実験再開でもう一度、ゲルを作成。でまた固まるまで一時間待つことに。待ち時間の間、9月に行く旅行の計画をいろいろと練る。岡山と広島に2泊3日で行く予定だけど、まだ具体的なプランがないねんな。早く決めんとあかんなあ。あと9月23日のガンバ大阪対川崎フロンターレの試合を見に行くことにした。あともう一人誘ってるから、その返事がきたら即行でチケット取るぞ!一時間待ってゲルが固まったので電気泳動開始。最低でも3時間はこのままほっとかなあかんらしく、あとの実験は院生に任せて本日の実験は終了。予定より大幅に早く終わった。明日、あさってと実験を休むので、続きを院生にお願いする。

バイトまで時間あったのでパソコンチェック☆んで、気になったもん↓
・『ゲド戦記』が宮崎吾朗監督でなければならない理由http://d.hatena.ne.jp/settu/20060817/p2
ゲド戦記見てないけど、あまり評判がよくない理由が分かった気がする。せやから、ゲド戦記の売り上げの半分は現在、岡田ファンからとちゃうかな笑。ん?いまリンク先チェックしたけど記事が削除されとるなあ。記事の中身を知りたい人は、トラックバック先をいくつかチェックしてみて大体の内容を類推してみてちょーだい。
・YouTube - 旧ドラえもん 最終回「45年後・・・」http://www.youtube.com/watch?v=X9syVm-zTIg
ドラえもんなつかしいわ。
・ガキの使い 山崎vsモリマンhttp://www.youtube.com/watch?v=IU1dPOX3ATs
ピカデリー梅田サイコ━━(゜∀゜)━━!!

18時からバイト。シフト表の打ち込みや印刷も僕の仕事として任されるようになった。あ~やれやれ。

帰って風呂はいったけど、日焼けした肌がボロボロととれる怖。人間もセミの脱皮みたいにきれいにむけたらおもしろいのになあ。ほんでもって、ついでに顔もかっこよくなって、体つきもごつなって、背も高くなったらええねんけど(´∀`)明日あさってはクラブの4回生でキャンプ!はよ寝ないとあかんのやけど、火曜日の深夜番組はぷっすま!やらおもしろいのが多いからついつい夜更かししてしまうわ。



熱闘の夏が終わった
朝起きれず11時に起床。なぜか電波目覚まし時計は10時を指している。なぜ??買ってまだ1か月経ってないのに、こんなボケをかまされるようでは話にならんよ、まったく。顔を洗おうと思い鏡を見ると日焼けした顔と肩にすんごい寝あとがついてる。いかん、肌が乾燥してまっせ( ゜Д゜)学校行く途中のサークルKでアセロラウォーター買って緊急に水分とビタミン補給だっ!年をとりたくない年になってしまったか。しゃあないね。

学校ついて即パソコン。ネットで野球中継を見る。http://koshien.asahi.co.jp/live/index.html(イニングフル動画で一部過去の動画も見れるよ)あと興味持った記事。メガネが似合うタレントランキング。http://www.oricon.co.jp/news/ranking/28536/#rkアンジェラアキってダテメガネなんやってね。僕の中ではダテメガネは邪道です。かっこいい人、きれいな人がダテメガネかけて似合うなんて、せこいと思うのは僕だけ?真性メガネっ子だからこそいいのですよ(′Α`)え~小池徹平とか中居正広とかメガネのイメージないんですけど。八嶋智人さんとか高木美保さんとかはわかるわかる。メガネ芸人ねえ。メガネ芸人の神は横山やすしでしょ。オリラジ藤森のメガネは芸人としてはオサレすぎるわ。
他思いつくままのメガネ芸人。とろサーモン久保田、キャイ~ン天野、バッファロー吾郎木村竹若、カンニング竹山、笑福亭笑瓶くらい?僕も最近目の病でコンタクトせず、ずっとメガネ。オサレでクールにメガネをかける大人になりたいもんだね~☆

ご飯食べずにお昼から実験。野球中継見たいのに。単純作業は疲れるわい。途中の待ち時間にコンビニで旨塩UFOと牛乳瓶2本分のカルシウムの入った魚肉ソーセージ(←肋骨の治療です)を買い遅い昼飯。昨日も焼きそば食べたっけ(´・ω・`)うま塩のわりにはそれほどやないなあ。その後実験は長引き19時をまわる。途中、家庭教師宅に電話し、19時半すぎから開始に変更してもらう。実験終わって車で急行。今日もゆる~く授業。教え子はくだらんギャグやダジャレをよくしゃべるしゃべる。おかげで全然進まんがな笑。ほんでもって恒例となった授業後の僕のケータイに入ってる「ミスタードリラー」のゲーム大会。そんなんやから帰る時間は22時近くになる。帰りにパリヤで晩御飯買えんがな~泣。

仕方なく家にある枝豆をゆで、納豆チーズ入り卵焼きを作り、近所のファミマで麒麟淡麗生の500mlを買って晩御飯。あいのり最近見てないし、おもしろくないからニュースを見る。熱闘甲子園も見る。早稲田実業おめでとう。斉藤投手よくもまあ長いイニングを投げぬきました。ほんま球史に残る名勝負だと思う。駒大苫小牧のピッチャー田中も死力を尽くしたよい顔だと思う。大会を振り返ったVTRで感動した。鹿児島工高の今吉、関西のローマシュ、大阪桐蔭の中田、香川西のウラム、智弁和歌山の重量打線…いろいろドラマがあったんだなと思う。台本のない本当のドラマが。ほんま高校野球は純粋な気持ちで見れるなあ。高校球児を目標に野球をやってた頃が懐かし~(´∀`)感動をありがとう!

高校野球終わったと思ったら9月15日からは欧州サッカーの祭典チャンピオンズリーグが始まるよ~今から楽しみ♪


焼肉~やっほい♪
今日は9時に起き、サンデーモーニングの張本大沢両氏の「喝だ!」で目が覚めた。世の中で「喝!」っていう人はこの方達だけだろう。昨日もらったカニ風味茶碗蒸しが朝ご飯。冷たくてうまっ♪で、10時からバイト。

午前中なんなくバイトをこなし、お昼ごはん。デカ焼そばと焼き鳥6本とカップ味噌汁とキレートレモン(←ビタミンCとクエン酸は体にいいでぇ)とウーロン茶。ここ1ヵ月、デカ焼そばをバイトの休憩によく食べる。たぶん4個目かな?このお昼にパートさんの大爆笑を誘うことに。焼そばにお湯入れて湯きりしたけど、かやくの乾燥キャベツを入れ忘れていたのだ。具なしは嫌なのでカップのなかに乾燥キャベツ入れてからお湯をいれ、もどしてから麺に合流。ご飯食べ始めるのに15分もかかったよ(;´Д`)この時間ちょうど甲子園決勝やってたけど両チーム好守でゲームは動かず。その後のバイトの休憩にも見に行く。すでに延長戦。駒苫のチャンス!…が、得点ならず。その後引き分け再試合に。決勝の再試合は史上初やろか?にしてもどっちもピッチャーがすごくいいよね。周りは早実びいきが多い。早実のほうが男前が多いからだとさ、おいおい。特にピッチャーは人気みたい。とにかく19時までバイトした。

夜はバイトの後輩宅で焼肉会。男女7人、ちょうどあいのりの男女構成やな笑。後輩宅にプレートがないらしく僕のものをもっていくはめに。誘っておいてプレートないって、おいおい(゜д゜ )みんなで買い物して、焼肉開始じゃ-!6畳の部屋に煙がこもる。窓開けるが煙り出ずめっちゃ暑い。扇風機もないらしく隣の住人から借りてきた。あとは酔いつつ楽しくワイワイYY。多少はめをはずしてお茶こぼしたりスイカの汁垂らす事故を起こし住人のひんしゅくをかった。しゅみませんでちた(・ε・)ほんでもって食べたらみんなで片付け。ねぇねぇ僕んちでやるときもちっとは片付けしてよね、こんどからはさぁ。んで、全身焼肉臭くなったあと琵琶湖の湖岸まで花火をしに行くことに。たくさん買ったのでたっぷり遊んだ。やっぱり日本の夏に花火はかかせんでしょ(´∀`)しめはやっぱり線香花火!みんな好きだよねぇ。最後まで落とさずできるか張り合ってた。夏もぱっとはじけたらあっというまに終わるんだね。あ~あ、はかない季節だなぁ。

帰ってすぐ風呂。んで、ぼ-っと音楽寅さんを見る。サザンの新曲初めて全部聴いた。最初はメロディーむずいと思ったけど最後まで聴くと耳にのこるね。さわやかでいい曲。また覚えてカラオケで歌おうって思って今日は寝ます。だいぶ遅い時間になったなあ。へ~くしゅんと3回。体に気をつけんと。
日焼けが痛いの
昨日は名古屋のT家に途中迷いつつも日付が変わる前に辿り着いた。近所のセブイレで買ったハーゲンダッツのアイスを食べつつだべる。抹茶はおいしいけど、バニラあんめぇ~甘すぎる(○_○;)!アイスがこんなに強いとは知らなかったべ…しばらくくつろいだあと、T先輩は日付が変わってその日のお昼に同窓会があるってことでMさん残して帰ることに。Mさんは一眠りして実家の千葉に帰るんだとさ~。で、夜中の名神を爆走して帰ってきた。にしても来年名古屋に行くことが増えそう。それは周りの人間で名古屋に就職する人進学する人が多いからだ。いま名古屋って景気がいいからなんすかねぇ~東京組もっとおらんかなぁ(;_;)?

昼近くまで寝てしまい同窓会に遅刻することになった先輩を見送ってから、大好きなピンクグレープフルーツジュースを飲みつつ高校野球観戦。智弁和歌山対駒大苫小牧。準決勝にふさわしい名勝負。それにしてもアナウンサーよくも噛まずに駒大苫小牧を連呼できるなぁ。合間に吉本新喜劇。今日も幼なじみの山本奈臣実ちゃんがでてた。のこったのこった~って相撲取りのギャグする人です。ぢゃいことキャラ似てて間違いやすいけど今度見たときは注目したって(´∀`)どっちかいうとまるまるしてるほうです。気付いたら甲子園は大雨に。駒苫つぇ~!あの高校ばなれしたスライダーは智弁の大砲ぞろいでもかなわないのか。9回表の戦いを見ていると高校野球の厳しさや無情さを感じてしまった。勝ち続けられるのは僅か1校。それ以外の何千校は敗者。悔し涙にもらい泣き。頑張ってもかなわない夢か…

つくりおきのソーミンチャンプルー食べて3時よりバイトに。肩の日焼けがめちゃめちゃ痛い(T_T)パートさんらは肋骨のほうを心配してくれる。ありがとうございます。痛みは治まりました。外国人のお客さんにBBQ用の炭を尋ねられるも店になく、近くのホームセンターまでの道程を紙に書いてつたない英語で説明する。しばらく勉強してないと簡単な単語フレーズも出てこないもんやね。よくもまあ外資系企業の最終面接まで残ったもんだd(゜д゜ )将来のキャリアアップのためにもこの夏休み、また勉強しなおそう。

晩ご飯はバイト先でもらった鍋焼きうどんと冷ブタしゃぶ。エンタの神様を少し見た。犬井ヒロシは普通におもろいね。オシムジャパンもいいけど柳本ジャパンもいいね。木村沙織って顔だけみたら背低そうやけどめっちゃ背たかっ!Jリーグはガンバ勝ったね。播戸2ゴールって。名古屋の本田圭佑のミドルすげっ、今後注目しとこ。早稲田勝ったんやね。明日は駒苫対早実ですか。バイトで試合見れんぞ、おぃ!明日は朝からやからもう寝ます。
ここ一週間→長文
20060818215755
一週間ぶりに学校に行った。で、その間一週間何をしてたかというと…

土日はいつもどおり昼から晩までバイト(-_-でもバイトの友達と夜中にペルセウス流星群を見に市内をあちこち。「群!」って感じには見えなかったけどいくつか流星を見れた☆ミ(゜o゜)ロマンチックやね。それから幼なじみの大親友から2年ぶりに電話があった。僕が就職決まったのを聞いたらしくお祝いコールしてくれた。今は小さい頃からの夢だったゲームデザイナーの仕事をしてるらしい。スッゲー!

月曜は最近ヒビがはいって痛む肋骨を見てもらおうと医者に電話するも「お盆はお休みです」というところばかり。なんで、昼間は横になって療養。夕方からは家庭教師のバイトに行ったが、呼び鈴鳴らしても返事がない…そう、すっぽかされたました。ここの母親は物忘れが多いのでたぶん電話してくるのを忘れたんやろ、って軽く考えた。

火曜日はバイトの仲良し2人(1人はOGだけど…)とディープな大阪観光に。新世界でスマートボールしてだるまで串カツ食べた。通天閣は昇れなかったけど満足(・∀・)その後あっつい南港をあちこちほっつき歩いてWTCで休憩。そこで3年ぶりくらいに高校の同期に会った。母校の保健の先生のはずやのになぜか喫茶店でバイトしてた。最初見たとき人違いと思ってビビッて声を掛けれんかった。聞けば夏休みの間いとこの店を手伝ってるんだそう。その後は鶴橋で焼肉~♪駅周辺の焼肉屋の密集度にビックリたまげた(゜д゜ )去年はよく遊んでた3人やけど、一人が大阪に帰りこの3人で集まったんはひさしぶりで、話したいことやまやまをいろいろしゃべって楽しかった☆また遊ぼうぜぃ(´∀`)

水曜は始発に乗って学科の友達2人と甲子園に。朝からこんなに人集まるもんか?ってくらいあっつい野球の聖地はにぎわってた。人でゴッタがえすコンビニでご飯と大量の飲みもんを買ってタダで入れる外野席ライト側に。久しぶりの高校野球。母校の応援で来た高校時代を思い出すな~全四試合それぞれおもしろかった。投手戦の第一試合、シーソーゲームの第二試合、大観衆と長打の第三試合、大逆転の第四試合。あ~高校球児になりたい!甲子園は永遠の憧れ。朝から晩までいたから肩やら首やら真っ赤に日焼けした。帰って冷水シャワー…でもヒリヒリ

木曜は整形外科にやっとこさ行こうと思ったけど、「あれっ!ほとんど肋骨痛くない!」体をひねったりいろいろしたけどほとんど気にするほどでない。替わりに日焼けが痛すぎる(T_T)それに実は昨晩の野球からの帰り、駅前に止めてたチャリをパクられてたんで医者どころじゃなくなる。自転車を泣く泣く買いに。それだけで疲れたので家でゴロゴロ野球観戦。整形外科には今度痛くなったら絶対行こっと。

ほんでもって今日。午前は実験報告会。毎月曜に行うのが普通やけど先生の都合で今日に。その後学食で昼にする。夏休みやのにクラブやサークルやらで案外多くの人がいた。なんか地味にプリペイドカード使えなくなってたり、レジが新しくなってたりしてた。うちのバイト先にもほしいっす笑。午後からは前からかかってた眼科に行き霰粒腫の診察。よくなってたんでついでに新しいコンタクトをつくってもらった。夜は久しぶりにクラブのOBのI先輩がはるばる兵庫から来た。クラブの友達も数人合流してパスタをごちになった。よくしゃべる先輩でおしゃべりはほんまおもしろかった。いろいろ話して名古屋の先輩T君のところに、I先輩とT先輩の彼女でもあるMさんとで夜の高速を使って行くことに。このI先輩とは昔よく夜中ドライブに行きました。奈良公園の鹿を起こしに行くぞ!とか京都にラーメン食べに行くぞ!とか。
そんなこんなで今名古屋にむかってます。でもすっごくねむたい。

一週間ぶんは長いな~いろいろ楽しんでる♪そやけど、せっかく必死に働いて稼いだバイト代があっちゅうまに消えた( ̄~ ̄)ξあぁこわ~
新ブログ開設
20060818012725
投稿のしやすさとかいろいろ考えて新しくブログ作りました。
これからはこのブログを通じて、日記をできるだけ毎日つけていこうと思います。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

