最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

いそが死・・・
クラブの卒業旅行とか、バイトの卒業旅行とか、クラブの送別会とか、日記を書いてない間、いろいろあって楽しかったけど、ただいま引越し準備が忙しすぎて、書きたい諸々のことを日記に書けませんぜ(′Α`)

明日、今住んでる部屋の荷物を出しますねん・・・

クロネコさんの単身パック(←費用は会社もち)やから、荷物届くのその2日後やねん・・・

コンテナに積むから、入りきらん自転車とか机とか本棚とかは全部処分(;_;)別途持って行くと、それぞれ1万五千、3万、2万かかるのだと・・・

水道・ガス・電気・ネットの引越しの手続きとかめんど~

まだ、荷造り終わらん・・・

そして、卒論の修正も、入社前の課題も残ってる・・・

東京行きたくね~な
めちゃめちゃ
20070318192524
なかなか引っ越しの準備がすすまねぇ(;^_^A保存食のカップ麺や缶詰なんかの処分はすすむけど…
高山の朝市
20070315173715
高山の各地で午前中の間だけやってる朝市。手作り味噌や漬物の他に、たくさんのさるぼぼも見つけました。さるぼぼっていうのは、こっちのことばで、猿の赤ちゃんという意味らしいです。子供の成長を願ったり、厄除けのお守りとして、寒い冬の間の農作業ができないときに作られてきたらしいですよ。
飛騨高山です
20070315101741
バイトの卒業旅行で飛騨高山に来てます。気温は0度くらい。めちゃ寒い!
タラコの次は…
20070309001759
ゴーヤー、ゴーヤー、た~っぷりゴーヤー♪
タコライス
20070309001712
国際通りの市場でタコライスを食べた。酸っぱ辛くておいしいね。これだけでお腹いっぱいになるけど、他にも海ぶどうや青菜のチャンプルーやラフティも。
食堂間の客引き合戦が白熱しすぎ!
首里城
20070309001138
配色鮮やかな琉球の城。時間の都合でゆっくり中を見学できなかったのが残念。城内の復元工事が各所で進行中。何年か後にまたゆっくり見学しにきたいな。
石垣のうみ
20070309000510
天気が悪いのが、残念やけど、海はとってもきれいなブルー!砂浜もきれいで、小さいサンゴ石がたくさん。
かわいいシーサー
20070308235927
ほんとカラフルでかわいいね(´∀`)いろんな種類があって職人さんによってそれぞれ名前が付けられてました。
米子焼のでっかいシーサー
20070308235153
石垣島北部にある米子焼の工房に行きました。米子焼ショップの前で巨大シーサーがお出迎え!
石垣島鍾乳洞
20070308234910
外より中のほうがあったかかった。イルミネーションされた鍾乳洞があったりして、結構楽しめた。
星砂の浜
20070306175238
すげ-砂浜の砂をよくみたら、ほっとんどがほんとに☆の形してるよ!
波が荒くて、風が強い!それでも、やっぱり来たからには海に入らなくちゃ~ってことで、アホな僕達数人は無謀にも海に飛び込んだのさ~♪
温い海水のスポットがあってそこは普通に入っておれたけど、やっぱり寒い((( ̄□ ̄;)))!!
ピナイサーラの滝
20070306174338
カヌーで近くまで行って、途中から険しい道なき山道を登ると、沖縄一の滝ピナイサーラが待っていた!
昨日からの雨で滝の流量もいつもの2倍らしく、いつもより迫力があるらしい。確かに、打ち付けられている岩からはバシバシと音がしてる。
この滝に打たれたらたぶん死にます(^_^!)
カヌーでいざ滝へ
20070306173722
左右はマングローブ林。流れは穏やか。ただ風が強いね。
マングローブの根っこが、もののけ姫にでてくるコダマにみえる。
周りがすべて自然。自然のなかで遊ばせてもらってます。
西表ジャングル
20070306172950
港の周り以外は何もない。途中に点々とある水田には水牛がいた!こっちは二毛作らしいですよ。
石垣港離島ターミナル
20070306075741
すごく綺麗なフェリー乗り場。ここから西表島行きに乗ります。
朝の海
20070306074629
ホテルから見た海。今日も曇りで肌寒い。これから西表島に。海に入れないなぁ。
島唄キター
20070305223049
お店に突然、島唄を唄う流しのおっちゃん登場!店の人もいっしょに踊ってすごい沖縄っぽい(感動)これだよこれ!!
イカ墨のリゾットみたいな
20070305222724
お店の人おすすめのイカ墨のリゾット。コクがあってめちゃうめ-!!
ちゃんぷる-づくし
20070305222311
左上がゴーヤーちゃんぷる-で右上が豆腐ちゃんぷる-、下が麸ちゃんぷる-だそうです。どれもめちゃくちゃおいしいd(゜д゜ )
石垣島の石垣
20070305222127
なんか沖縄にやっときた感じがするね!
沖縄限定☆
20070305175823
ゴーヤーキューピーと琉球ブタキューピー☆
石垣島に着いた
20070305161231
天気はあいにくの曇り。暖かいのを想像してたけど、長袖なのに肌寒い。雨もまた降りそう。市内観光できるかな?
駅ちか2K10万円
20070305014220
木金と久しぶりに学校に行って、研究室の後輩へ引継ぎ実験の指導をしました。実験に必要な試薬を調整するときの方法や、絶対に覚えておかないといけない操作方法についてレクチャー。先生から任されていたけど、なんだかんだここまで教えてとか、これもこれもで2日とも朝から晩までかかった。まあ、最初は適当にとか言いながら、最終的にはいろいろ要求してくることくらいはこの1年で学んだし。そういうときの先生への対処法もきっちりレクチャーしといたd(゜д゜ )ほんで、この前はこれでオーケーと言ってた卒論も、やっぱりもうちょっと直してと、赤線赤字。小出しにするのやめて~

土曜は朝から新幹線に乗って東京に。浜松町駅でカレーの大盛り食べて、知人に紹介されてた不動産屋に。個人がやってる小さな不動産屋で、港区のJR浜松町から田町の周辺くらいしか物件を持ってないらしく、10万以下の安い家賃のところだと今すぐに紹介できるのは3件だけのよう。まずは、1部屋目。スーパーやコンビニにすごく近いけど、部屋狭くて日当たり最悪(*_*)で却下。2部屋目。2Kで合わせて10帖以上日当たりバツグン!ただ、古めの和室で風呂が激せま!でもトイレとは別になってる。ガスコンロも可。駅にも近い。これはなかなか好印象♪最後の3部屋目は、さっきの隣の部屋。違うところは、2部屋のうちの1つが洋室になってるところと、2つの部屋どうしが完全に壁で区切られてる。つまりコの字型。さっきの和室はロの字と書けば違いがわかるでしょうか?

立地条件と部屋の想像以上の広さと日当たりで、あとの2つのどちらかにすることに決めた。2部屋とも和室だけど部屋がつながってるほうか、洋室に改装されて比較的綺麗めだけど、2部屋を完全に別にして使うほうか。問題点は、エアコンが一方の部屋にしかないことなんよね。区切られてないほうが部屋全体を効率よく冷やせるし。ほんとは全部壁壊しほしくて、10帖1Kが今の自分には使いやすいと思うけど。東京、しかも人気の港区に初上京で、どちらにするかというこの悩みは不相応やな(^o^;

帰りに周辺環境を1人で観察しつつ、ぐるぐるぶらぶら。三田駅から歩いて芝公園に行き、徳川家康ゆかりの神社に参詣。この土地の神様によろしくお願いしました。それから、また近くのお寺見てから、東京タワーまで歩いて行った。下から見るとやっぱり高いな~観光客でいっぱい。それからさらに北上。起伏の多い土地。神谷町駅ちかくも、ぐるぐる。テレビ東京前には、なぜか女子中学生っぽい女の子らでいっぱい。なんかのオーディション?番組観覧?西に行って六本木まで歩こうかと思ったけど、さすがに4時間歩いて疲れた。。。(o__)oってところで、地下鉄乗って新幹線に乗り換えて、また滋賀に帰ってきました。

今日は兵庫の実家へ帰省。明日はクラブの卒業旅行で、沖縄本島石垣島西表島に行ってきます。神戸空港から朝早くに行くので、実家から出ます。たっかい金払った(払わされた!?)からには、思いっきり楽しんできます♪

ただ天気が心配やね。うちのクラブにはやっぱり雨男雨女がいるようで(笑)
ズキズキフラフラギュウギュウ
今週始めは、クラブ冬合宿、というより冬旅行で長野県は栂池高原にスノボしに行って来ました。月曜の夕方から晩までバイトして、帰ってから出発準備して、ほんでからその日の深夜にバスで出発。そのバスの車中、バスの座席の座り心地が悪くて「寝れなかった~」じゃなくて、左上の奥歯がズキズキしてほとんど寝れなかった。歯をかみ合わせるとものすごく痛い。

『あれだけ、毎日毎食後に、研究室でも暇があれば歯を磨いてるのに、もしや磨き残して虫歯((((;゜Д゜)))???』
『ああ、わしは虫歯体質なんやろか~』
『銀歯の詰め物の間に虫歯菌が棲んでるとかなんとか言うしなあ。永久歯生えた時からちゃんと正しい歯磨きしてたらよかったのに~』
とかなんとか、ものすんごく歯について、過去のことを走馬灯のように振り返り反省してた行きのバスの車内でした(;´∀`)

と、そんなことはさておき。栂池高原初日は雲ひとつ無い快晴!こりゃ楽しい一日になるな~という気持ちと同時に、こりゃ日焼け止め塗りたくらないと日焼けしまくるでぇ、てなことを思った。2年ぶりのスノボは、これまた久しぶりのスポーツ、運動っちゅうこともあって、最初は初心者コースなのにこけまくるこけまくる。まあ3回くらい滑ってはリフトで昇ったりしてるうちに、感覚が戻ってきて、それなりに滑れるようになった。今回の僕なりの課題はオーリーができるようになることと、レギュラーだけでなくグーフィーでも滑れるようになること。これを頭に入れて2日間滑ってた。オーリーのほうは、板のしなりで跳ぶ感覚は少しはついたけど、あんまり反発をいかせてないし、着地にも思いっきり失敗して痛い思いしてから、ビビッて跳べなかったり。まあ、いまだに板を自前で買ってなくてレンタルやから、感覚つかめんのもあるのかもしれんと考えたり。。。グーフィーのほうは傾斜の緩いところだったら、できるようになった。とにかく、ちょっとずつでも上達するのがわかるとスポーツって楽しいよね。それプラス、天気のいい日に、360度綺麗な山景色の中を風を切るように滑るのは気持ちがいい♪

恒例の夜の飲み会も、いつからこんなにおとなしくなったの?ってな感じのまったりした飲み会で、マイペースで呑めて楽しかった。全然クラブにいってないから、ほとんどの後輩の顔も名前も覚えてなかったけど、何人かとはいろいろしゃべれて楽しかった。これで、今度のクラブの送別会でちゃんと送ってくれそう (´∀`)結局最後は、余ったらもったいないってことで、どんどん呑んだから最後はフラフラ。騒いだのは覚えてるけど、いつ寝たのか覚えてない。朝起きたら、なぜか枕の下にサッポロポテトのお菓子が数本、んでもって背中の下にも数本???わけがわからん!!!

2日滑って体じゅう筋肉痛。温泉に2日連続で入ってリラックマ(*・(ェ)・)ノ温泉のおかげ?か、歯の痛みもほとんどなくなり、帰りのバスはそこそこ寝て帰れた。ほんで、滋賀に帰ってくると、長野よりなぜか寒い!!滋賀は北風が強風すぎる冷たすぎる!!!疲れた体に一番のダメージでしたね。

帰ってきた次の日の朝、さっそく歯医者に。診察結果は、うすうす予想してた親知らずでした。左上奥歯はまっすぐに生えてきてるけど、それがギュギュウに生えてるために横の歯を圧迫して痛かったようです。下の奥歯2本は完全に横になって歯茎の中で成長中で、これから痛むようであれば口腔外科で手術だとさ。(ちなみにわたくし、右上奥には親知らずありません)で、日ごろの歯磨きの成果で、虫歯はなかったようです。よかった。でも、下の歯並び悪いので、下の歯の隙間の歯石やらステインやらを徹底的に除去してもらって、今は新庄ばりに真っ白(←これは言いすぎ)今度、上の歯を綺麗にしてもらう予約取りました。この新生活が始まる前の時期に、歯の定期健診いったほうがいいですよ~てことで、ここんとこの日記締めときます。


ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

