最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

わくわく下北沢
20070630192355
今日は下北沢に行ってきました。服屋さんや雑貨屋さんとかいっぱい♪小さくておしゃれな町(^-^)今日は鼻の形の眼鏡置きと靴を買いました。それから晩ご飯にパスタ。『海の男のピリ辛トマトソース』っていうメニュー。ちょっと辛かったけど具だくさんでおいしい。麺が太くてもっちりしてておもしろい食感!デザートにティラミスも食べた☆
また下北沢きたいなぁ(*^ー^*)ていうかここに住みたい…
なんやかやでジャバジャバ
フクダ電子アリーナ


ほっとんど雨降らん空梅雨で、蒸しあっついですね。本格的な夏までにダムは潤うのでしょうか?そして、僕の懐も…

そんなこんなで、もう6月の最終週。1ヶ月以上続いた、JAVA言語の研修&開発演習も先週で終わりました。いや~長かったッス。最初はまったくわからんかったものも、少しはわかり、今ではすっかりわかった…と言いたいところだけど、まだまだオブジェクト指向わからんし、サーブレットもあやふや(´・ω・ `)まだまだ、勉強はたらんのう。。。

金曜の夜は、会社の2年生社員主催で飲み会がありました。100人以上で言うほど広くない飲み屋で、立食パーティー。。。疲れる②まだ7月からの配属先も教えてもらってないから、特に先輩社員に聞きたいことなんてないし、飲み物も食べ物もすぐ無くなるから、おもしろくなかった。開発演習で仲良くなった同期とちょこちょこっとしゃべったくらい。そういうことで2次会はパス!のつもりやったけど、これまたちょっと仲良くなった同期数人が僕のうちに来たいちゅうことで、僕んちで2次会しました。想定外やったもんで、部屋が散らかってて恥ずかしかったけど、家ではそれなりに楽しく飲めてよかったかな。僕んちは結構いつでもだれでもウェルカムなんで。また誰かこんかな。

土曜日は、これまた開発グループでいっしょだったYくんとサッカー観にいきました。ジェフの本拠地、千葉市のフクダ電子アリーナ、通称フクアリに行ってきました。その人がジェフファンで誘われた形です。僕は、ガンバファンなんやけど、まあジェフには巻やら、羽生やらそこそこ好きな選手がおるしってことで二つ返事。若干千葉に魂売って、応援タオルまで買って(゜д゜;)試合はジェフのディフェンスが悪くて、新潟の矢野にやられた感じで、負けました。アルビレックスの応援団も気合入ってたし。まあ、そんな試合だったけど、スタジアムは出来たばっかで綺麗やし、サッカー専用スタジアムやから、ピッチが近くてプレーに臨場感があってよかったですよ♪また観に来たいスタジアムですね。今度はジェフ対ガンバがいいな。

日曜日は、待ちに待った任天堂DSソフト『ゼルダの伝説~夢幻の砂時計~』http://www.nintendo.co.jp/ds/azej/がとうとうお家に届いて、さっそくやってた。しかも、7時間ぶっ続けで(笑)見事にはまってまった。マジおもしろい。DSのいいところをうまく使った謎解きがいっぱいあって。これで、しばらく通勤の行き帰りの時間は有効に使えそう☆

今日は、研修で東京にやってきたS君と新橋で飲みました。結構一年目から責任ある仕事を任されてるようで、忙しそうやね。また、いつでも東京に来たときは言ってくださいな!それからそれから、またバイト仲間で遊びたいなあとか思ったりしましたよ(´-`)それまで、みんなそれぞれ仕事がんばれよ~

ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計
Nintendo DS (2007/06/23)
任天堂

この商品の詳細を見る


どうも、久しぶりです。
お久しぶりです。日記はたぶん2ヶ月ぶりです。特に忙しかったわけやないんやけど、環境の変化でいろいろ余裕なかったんのかもしれません。まあこっちの生活にも慣れましたけど。

引越ししてから、パソコンデスクを処分してなくなったから、「コタツデスクトップ」になってた。やっぱり姿勢が悪いから、長文のキータッチは疲れるわけで、日記書くのが面倒になってた。そんなこんなして約2ヶ月、ついこの前パソコンデスクをやっとこさ買った。楽天でこれhttp://item.rakuten.co.jp/kagufactory/pcdk-005/を買いました。もちろんいすhttp://item.rakuten.co.jp/gekiyasukaguya/relax-chair-2/も。社会人になって学生の頃よりもお金に余裕あるから、ちょっと高いものも躊躇せずに買える♪必要な物とかいっぱいあるから、カードでじゃんじゃんネットショッピング。・・・でも、カードの限度額いっぱいまで使っちゃって、来月の支払いは十数万円(;゜Д゜)うわー! 今度ボーナス少し出るんですけど、それが全部消えちゃいそうです。

お金の話で言えば、まあ一応計画的に(?)使っているつもりです。貯蓄はあんまりできてませんが・・・とりあえず必要な家具とか買い揃えたら貯蓄しよっかなあって。というより、お金に余裕が出たら、株式投資にまわすつもりで、そのために毎日株や経済の勉強してます。本格的に始める前に、バーチャルなところで勉強してて、野村のバーチャル株式投資倶楽部http://www2.nomura.co.jp/vstock/VirtualServletとかやってます。ただで、100万円分の運用が体験できるんでおもしろい(・∀・)もうけれた株は住友石炭鉱業!今年は暑い夏になりそうだから、エネルギー需要が伸びてて、火力発電用の石炭の需要が伸びてるのが株価上昇の要因のよう。2000株くらい試しにかったら、3万円ほど儲かった。この投資ゲームには期限があってたしか9月までだそう。それまでいくらくらい儲けられるかな~。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

