最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

夏休みの絵日記
20070827001029
しながわ水族館に行ってきました。水槽のトンネルからエイやクエや巨大なカメを眺めたり、イルカショーを見たりすごく楽しかった(^O^)8月最後の日曜日ということもあってか混んでたけど、十分見てまわれました。

子供のころによく神戸の須磨水族館に連れてもらってたことを、夏休みで来ている子供たちを見てふと思い出したりしました。イルカを見ながら絵日記書いてる子とかもいたりして。水族館に行くと童心に帰りますね。一日中魚達を眺めてても全然飽きない。なんかすごく落ち着いた気持ちになった一日でした。
欽ちゃん休憩中?
20070819192238
近くのホームセンターで買い物した帰り。なにやら大勢のひとだからと黄色い服の集団。
どうやら24時間テレビの欽ちゃんがマラソンの休憩でこの整体院のなかにいる模様。
こっから武道館までまだけっこうあるぞ~

僕は今日、東京ドーム近くの水道橋駅から東京駅まで1時間以上かけて歩いたけど、たぶん同じくらいの距離あると思う。
地震キター
めっちゃ揺れた。暑かったし、外の車がうるさくて起きたすぐあとやったから、揺れはじめから起きてた。
揺れはじめたときは、とうとう関東大地震かと思いましたよ(;・。・;)
プロフはじめました
Q&A形式のプロフィールを始めました。
暇なときに質問どんどん増やしてくつもりです。

http://pr.fc2.com/robeprof/
実家のアクオスが壊れました
20070814015713
お盆休みということでひさしぶりに実家に帰ってきました。帰ってきても特にすることはなく、妹の部屋のパソコンを借りてネットしたり、資格の勉強したりの一日。

昨晩は家族で焼肉食べに行って、バスケ部の弟に負けじと、大盛りご飯2杯に、カルビやロースを4~5人前、生中も2杯ね♪さすがにそろそろ若くなくなってきたので、食べたもんがそのまま下っぱらにいきそうやなあ(・ε・;)こりゃ本格的にビリーさんバンド買って、ブンブンせなあかんと思ってます。

そうは思いながら、今晩も発泡酒飲んでますけど…

今日の夕方、妹の部屋で勉強中、突然おかんが恐い顔して入ってきて

「テレビつかへんねん!あんた直して!!」

「へ?俺電気屋に就職した覚えはないんやけど」

リビングのテレビ、シャープのアクオスLC32―GD7が突然、音はでるけど画面は真っ暗になったよう。しばらくして音もでなくなり、電源ランプとかが点滅する始末。テレビ狂のおかんは

「今日の晩のヘイヘイヘイにタキツバでるし、月9のファーストキスの旬くんも見なあかんし、あいのりも気になるのに…ヽ(`Д´)ノウワァァァァ」

やれやれ…

メーカー保障の1年は過ぎてるし、延長保障もしてなかったから、とりあえずシャープの修理担当に電話じゃ-

「ご迷惑かけて申し訳ございません。シャープの~です。」

最初、あまりにも丁寧な口調なので録音テープかと思って切りそうになった。少し間があって「もしもし」とあったので、ちゃんとつながったのがわかったが。

今のテレビの状況と型番と、名前と電話番号と住所を伝え、修理の日にちを予約することにした。

しかし、ちょうど営業所がお盆休みだそうで修理は1週間後になるって…それを横で聞いてたおかんは

「ハァ(`△´#)?なんでやねんコラ!!そんな待てるか!!!」

もちろんその通りやし、近くの電気屋に頼むから、もうええわ、と伝え、シャープの修理はキャンセルした。近くの電気屋は今日は7時まわってて遅いので、明日来るそう。とりあえず、おかんの怒りは落ち着いたけど、しばらく落ち込む様子。妹のパソコンでテレビ見れるし、録画できるのでそれをしてあげたら安心しよった。更年期は大変やね。

にしても、あんだけ液晶の品質がどうのこうの言ってるシャープのアクオスやのに2年くらいで壊れ、しかもいくらお盆でも大企業やねんから1週間も修理に来れないのは致命的やと思う。ネットで調べたが、サポート態勢の不十分さに不満をもってる人がちらほら。まあ、あたりまえにそういう人はどこのメーカーでもおるやろうけど。ほんまひどいなあ。

いまは液晶全盛期で値段も手ごろになったから、シャープさんウハウハやけど、あと数年してあっちこっちのアクオスが5才以上になったときどうなるんでしょう。液晶のシャープは、液晶だけのシャープでもあるわけで、次の有機ELが主流になったらどうなるんでしょう。ブラウン管に固執したソニーは今、液晶でがんばってますけどね。シャープの株価もあと数年が天井じゃないかなあとか思いました。

まあ、とにかく、サポートも品質のうちに入ることを考えてメーカーは売るべきやし、こっちも買わないとあかんね。この冬にボーナスで大画面テレビ買うつもりやったけど、シャープのアクオスはとりあえずパスするつもり。ほんで買うときは、メーカー保障プラス延長保障を5年つけてが必須ですね。もちろん値切ってポイントもたくさんつけてもらわんとあかんよね(´∀`)

いまから、そのへんも含めて冬までじっくり検討しよっと。
バルサin横浜
20070808090253
バルセロナ対横浜Fマリノスの親善試合見に行ってきました。
生のロナウジーニョ、アンリ、シャビ…
ロナウジーニョはやっぱテクってました(笑)
あるアキバの風景
20070805183742
ひとりの無名のアイドルにこんなにも多くの人が群がってた。

今日の秋葉原はいつもより人出が多かったと思います。
今日ネットで見つけたネタ。

「る」って、クレヨンしんちゃんが帽子かぶって横向いてるように見えるっていうんですけど、

「る」とにらめっこして約3分

僕にも見えたー(´∀`)
これ発見した人マジですご!

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

