最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

ヒットエンドラ~ン♪
今日は基本情報技術者試験を受けてきましたけど、自己採点したら落ちちゃってました。
今年の春から2回目の受験。来年の春にまた受けなおします。

昨日は家で試験勉強だったわけですけど、もう直前だから今までのノートを見直したりしてたわけです。でも、今までの勉強不足がわかってるんで、いまさらどうにもならんと思ってやる気ナッシング。まあ、そんな感じでついついネットに逃げてしまうわけです。

そこで、見つけた動画がマジですごかった。この笑いのセンス、というかこのキャラは衝撃的!腹筋おかしくなったわw

カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 1/3
http://www.youtube.com/watch?v=2570I3JFUdQ

カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 2/3
http://www.youtube.com/watch?v=O3uDiTPfjYY

カルト系女ピン芸人 鳥居みゆき 3/3
http://www.youtube.com/watch?v=JUCEvMhzncI

鳥居と竹山の完成度の高い即席コント
http://www.youtube.com/watch?v=c1DseqzgR3E

シュールやし、ブラックやし、カオスやし、このキャラを演じてると思うとほんま天才!アドリブもすごいし。
他のコントみてもわかるけど、頭いいなこの人と思う。
僕的には、ごっつで育ったから、シュールなネタ好きやけど、この人のはほんまもんのやばさを感じるね。
ブレイクするだけのキャラだけど、ただ地上波ではネタがやば過ぎて放送できんわ(笑)

コント「麻衣子」
http://www.youtube.com/watch?v=OsyS0te5zJU

コント「智恵子」
http://www.youtube.com/watch?v=Y_lmhEc-oGM

キャラはすごいけど、普通にしてたらめっちゃきれいな人やのに。
ネタの合間の笑顔とか、いろいろかわいいところもあるんやけど、
ほんと、「プラマイゼロ」ですよ(笑)

所属事務所のプロフィール
http://www4.plala.or.jp/SandD/
めっちゃかわいい

サンミュージック(業務提携)のほうのプロフィール
http://www.sunmusic.org/get/profile/profile_torii.html
こっちはちょっと恐いけど

なんかグラビアも撮ったみたいです。おんなじ人とは思えない。。。ていうか、お笑いでこの容姿は無駄使いですわw
http://www.youtube.com/watch?v=mMUb89VsGQI
たまに、目を見開くところがマサコっぽい。

今日ちょっと悲しかったこと→
20071017233634
仕事の休憩時間に、自販機のオロナミンC(90円)を買おうと500円玉1枚と10円玉4枚入れたら、お釣りが100円玉3枚と10円玉15枚で出てきたこと。小銭入れがパンパンになった…

今日うれしかったこと→

やっとデジカメを買ったこと。今度から日記の写真にもこのデジカメ使います♪
酒のんでグチりたい!
ひさしぶりの日記になります。今日は入社して早半年ということで、会社の話です。グチばかりですけど。

最近、上司がマジうっとおしくて嫌です。こないだの金曜日も半ば強制的に飲みに連れてかれたわけでして、その面子が僕以外の4人すべて40から60のおっさんです。つまり課長部長クラスばかり。

当然気をつかいまくらないとだめで、ひたすら酒を注いでまわり、交互に4人からの説教に耐えなければなりません。それに精神年齢が低いのか、エロでも笑えない話するし、ほんとくだらん話ばかりでつまらない。でも、そこも作り笑いでしのがないといけない。ああ、あほらしぃ。こういう付き合いも勉強だぞ!とか言うんやったら、おごれよ、おっさんら!500円だけ負けるとかどんだけケチやねん(`Д´メ)

僕に年の近い30代の先輩達は、それがわかっているようで、ことごとく断っているようです。僕も、完全に病む前に作戦練って逃げないと。(⇒病んでてイッちゃってる社員さん結構多いのですが、その話はまた)

でも、こんなことで悩まされるなんて、ねq(-_-)まじ意味わからん。

入ってまだ半年やけど、とっとと資格とって、そこそこの実績残して、転職したくなりました。仕事自体が少々しんどくても外資とかベンチャーとか、体質の古くないところに行きたいものです。まあ目標は3年から5年ですけど。それまではなんとかしのぎます。

うちの会社、給料も会社内格差あるってのがなんとなくわかってきたし。そういう面でも不安です。新人の教育費と福利厚生はいいんやけどね。これからの若手はなかなか給料あがらんよう。それを察してか、離職率20%近くあって、30代は同業他社にどんどん逃げてるよう。どおりで20代後半から30代前半がほぼいないのですね。(氷河期の時期もうちはそこそことってたらしいのに)

見通しは甘いし、技術もなにもこれからやけど、どうか3年後くらいにいい転職先が見つかりますように☆
阪神シーズン勝ち納め!
20071004002037
今日は神宮球場に阪神対ヤクルト戦を見に行きました。阪神は今日がレギュラーシーズンの最終日です。球場は銀座線外苑前から歩いてすぐにあります。神宮球場は他の球場に比べて都会のなかにあってアクセスがいい!

初めて神宮球場に来たわけやけど、噂どおりの阪神ファンの数(^o^)!阪神側の内外野の指定席はすべて売り切れ。自由席もほぼ埋まってて全くアウェイな感じはしない。ヤクルト側にも一部流れ込んでて観客のおそらく8割くらいが阪神ファン。東のホームグラウンドです(笑)

試合はヤクルトのエラーなどで阪神が終始リード。ヒットはどちらもあまりなく地味な試合。でも、今日一番盛り上がったのは

「代打、オレ」

そう、ヤクルトの古田が代打で試合に出たとき。このときは、あとの藤川がマウンドに上がるときよりも、大歓声!ヤクルトファンだけでなく、阪神ファンも総立ちで拍手。しかも、打席にたつと、がんばれ!古田!の大合唱。で、ヒットを打つと自分のチームのことのように大喜び\(≧▽≦)/古田は球界の宝ですから、ヤクルトの選手だなんて、そんなの関係ねぇ!ってことで。

ついでに東京音頭も唄ってきた。イントロはみんないっしょに「くたばれよみう○♪」と声を合わせて(`0`)

高校生ドラフト。注目の大阪の中田と仙台の佐藤は採れなかったね。でも横浜の高濱とれて成功!よかった。内野の層は年々浅くなってる感じがするし。守備が得意という高濱は正解でしょう。

来年はリーグ優勝してや!
昨日は
昨日のつづき。

終電ないので普通はタクシー乗るのだけど、歩きたくなったので家の方向にむかって歩く。歩いて帰ろうかと。でも結局30分でダウン。何杯飲んだかわからんほど、日本酒と焼酎。その酔いがやっと回ってきた感じ。駅前に戻って、ネットカフェで3時間仮眠。朝6時にでていったん家に帰ってシャワーあびて着替えたいなと。タバコの匂いもいっぱいついてしまったし。ふらふらしながら7時に帰りついてシャワー。ボルビックを1本飲んだらみるみる回復。肝臓はまだまだ若いです。8時に家を出て9時の始業にはなんとか間に合いました。

もうこりごりです(>O<)
うわ~
20071002030346
人生初キャバクラにつれてかれた。しかも外人のパプ。ママは28才の中国人。童顔でもっと若く見える。ほんで不良中年につかまって深夜の2時まで飲んでました。フィリピン人のおばちゃん(推定40手前)に気に入られつかまりました。地獄です。逆セクハラです。さわられてはいけないところをさわられるし(◎-◎;)おばちゃんは2時でかえりました。僕も逃げるように帰ります。中国人の25才の娘は気が強くて仕事ができます。いい人だと思うけど仕事が仕事だけに。肩をもんでと言われてよろこんでもみました。この子とは仲良くなれそうです。でもやっぱりお店はお店です。28才の過去の恋愛を聞きました。好感をもてるほど純情すぎます。普通に苦労してるんだなと思いました。深夜の2時に来る親父あいてに笑顔でセクハラオーケーで接客。18才のときに来日してがんばってるこの人たちが神々しくみえます。

いま3時間歩いて家にむかうつもりです。夜の裏側にも頭があがりません。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

