最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

よいお年を
20071231213452
今年最後のごはんはお寿司とこの後食べる年越しそば。

今年もダウンタウンの番組で年越し。始まってすぐやけどおもしろいわ。

今日は一日『最終兵器彼女』っていうマンガを一気読みしてました。いろんな意味で想像以上に濃い内容。近いうちもう1回読も。
早朝の大阪駅
20071230060316
訳あって早朝の大阪駅にいます。こんな朝早くの日曜日なのにかなりの数のひと。気温は8度なのでいうほど寒くないですが、ホームで長い間待ってるとやっぱり冷えます。

こないだから実家に帰ってきてて、年越しはこっちでします。
16連休はいりました♪
20071224165437
金曜日から休みをつなげて16連休にはいりました。上司のみんなからは「休みすぎで会社に来れなくなるじゃない?ちゃんと来年こいよ(笑)」なんて言われました。特に嫌味とか言われなくてよかったです。(気付いてないだけかもしれませんが)これだけ休んだ分、1月死ぬ気でやらないと納期に間に合いそうにないのが不安やね。

先週の日曜日、横浜競技場にクラブワールドカップの観戦に行ってきました。

まず3位決定戦レッズ対エトワールサヘル。夏にバルサとマリノスの親善試合みにきて以来の横浜ですけど、その時に比べたらほんとものすんごく寒くなってる。12月やから当たり前やけど。カイロなかったらマジで死んでる。腰に1枚貼って両手に貼らないタイプをもって太ももを暖める作戦でしのぐ。ハーフタイムには250円のカップヌードル新発売の味のやつ…なんやったっけ?を食べて体あっためたり、半分試合どころじゃない。まあとにかく、たいして印象に残る試合内容ではなかったね。レッズはワシントンがいい動きしてて、あと少しでハットとれそうな活躍で、エトワールサヘルはフォーワードがめっちゃ足はやかったのが印象に残ってるけど。結果は2対2の末、PKでレッズが勝ちました。向こう、PKのためにキーパー替えたのに全然役たたず(^w^)

次の決勝戦の合間に大会イメージソングを歌うケミストリーの生演奏があったけど、勝利を喜ぶ浦和サポーターは試合終了から延々応援歌を歌い続ける。浦和サポたち、空気読めよ(笑)ケミストリーへの拍手もまばらで、なんかケミも終わったなあとか思ったり。

ほんで、いよいよ決勝戦!ミラン対ボカ!カカ、ガットゥーゾ、インザーギ、ピルロ、、ジダとかサッカーあんまり詳しくない僕でも知ってる♪こっちの試合はさっきと違って最初っからおもしろいd(゜д゜ )なによりどんどんクロスをあげてきたり、チャンスあればどんどんシュートを打ってくる。パスもドリブルもさすが世界トップレベルといった感じ。ボカもなかなかいい感じで、全体的に若い選手ばかりだからかよく動いてるし。やっぱりマラドーナ、この試合を衛星放送でみて大騒ぎしてたりするんやろうか(^-^)

前半は1対1の同点。後半は途中からミランの本気がでてゴールの嵐!みんなのお目当てカカも決めて大大大満足の試合でした。毎回これくらいハイレベルの試合がみれるイタリア人がうれやましいぞ。

ほんで、日は変わって一昨日ですが、お台場に行ってきました。毎週土曜日の7時に家から花火のあがる音が聞こえていたのですが、その打ち上げ場所がお台場で、やっとその実物をみれました。冬の花火とは、さすが東京。ぜいたくやわ。あと、フジテレビのクリスマスツリー、よりも横にある浜田大明神に御参り(笑)なんか拝んでボタン(!?)押すと、ありがた-いお言葉がきけました。なんていってたかはもう忘れたけど。

そして昨日、郵便受けをみると医療事務のテスト結果が届いてた。なんと結果は、

不合格

この連休中、また勉強がんばります(T_T)
ミラン対ボカ
20071216204053
ミラン対ボカ始まり前半おわって1対1!さっきの試合とは違って最初っからいい形で両チームともシュートの打ち合い。1タッチからのパスが速い。うまい。
レッズ勝ちました
20071216182706
2対2、PKでレッズ勝ちました!ワシントンの2ゴール。向こうのフォワードめちゃ足速いしクロス精度なかなかよくて何度もピンチがありましたが。いよいよ、1時間後決定戦!!
レッズ対エトワールサヘル
20071216161155
今日はクラブワールドカップ観に横浜競技場にきてます。まずは3位決定戦から。
いまレッズが点取られました。
休みます宣言
社会人にもなって夜更かしすると次の日つらいのに夜更かししてます、ロベです。

日記再開したのに、携帯からメールで投稿するのみで全然本ページのほうを確認せずコメントとか返してなくてどもすみません。

今日と昨日で、部屋の年末の大掃除しちゃいました。年末は実家に帰る予定なんで。その休みをいつから取るか悩んでて、うまくいけば16連休になります(´ -`)v社会人でこんなに休んみとっていいのかと思いますがwまあ、あんまり有休とってないし、上司の様子見て思い切ってとったろう!って企んでます。なんで、年末年始、地元のみなさま遊びましょう!

今週は、ひさしぶりに同期の友達と会って飲みました。あんまり同期の連中との交流をシャットダウンしてきてたので(私、人見知りするもんで…)、数少ない同期の友達です。他部署の人ですけど、そこは残業がひどいらしいです。それに比べりゃ、うちはどんだけ楽かなと。とはいっても、僕は技術が未熟なんで仕事のスピード遅くて仕方なく残業になる。それでも7時には毎日帰れてるからねえ。今月からVBA(エクセルとかで使えるプログラム言語)使ったプロジェクトに入って、忙しくなるからもっと残業せんと終わらんのやろうけど。それでも、年末は休んでやる!

あと、上司の飲みの誘いが火曜日になる確立が高いことに気づき、火曜日は無理やり定時で帰ったら、案の定次の日に聞いたら、飲んでたみたいwこれから毎週火曜日は、無理やりにでも定時帰りデーにします。なんて、ぬるい仕事態度なんやろ、自分。
後頭部に違和感のある男
20071203205917
なんか昨日から頭が痛い(>_<)頭の中をぎゅっと縛られてるような痛みやったり、後頭部らへんがズキズキしたり、なんか違和感がある。ムーディ勝山のネタで『後頭部に違和感のある男の唄』をふと思い出した。

のどもイガイガしてたから、帰りに薬局で60枚入りお徳用マスクを680円で買いました。さて、1枚何円でしょう?

風邪の症状やろし、今日は早うに寝るとします。
いろいろお寺巡り
20071202001935
今日は紅葉のきれいな時期もそろそろ終わるので、お寺までいってきました。湖東三山の西明寺と金剛輪寺の2つ。百済寺は時間の都合でいけませんでした。京都みたいな混み具合ではないけど、結構な見物客がきてましたよ。

赤や深紅や黄色や橙色の景色とお寺の澄み切った空気で、日々の体に溜まった汚れたもんがきれいに浄化されていく感じ。お寺、まじで最高やわぁ(^-^)

鐘も突いてきたし、お茶屋さんで甘酒のんだし、ひさびさのいい休日でした。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

