最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

白鵬おめでとう!
昨日の医療事務技能審査試験二級ですが、もうバッチリできました。年末年始、そしてここ1週間、夜中の3時まで勉強した甲斐がありました。需要はないと思うけど、医療事務技能審査試験二級のポイントについて、ちゃんと合否結果が出たらブログに載せようと思います。

話は変わって、大相撲1月場所千秋楽!めっちゃおもしろかったですねえ(´∀`)朝青龍と白鵬の取り組みは、テレビで見てました。ていうか、3時からテレビつけっぱなしで、中入り後から全部見てた。両横綱が土俵に表れるまで、場内はほんと静か。会場の皆が相星決戦の緊張感に包まれてるのがテレビからも感じることができた。

白鵬と朝青龍が土俵に上がってくる。

時間いっぱいまでになるまで二人の集中力がどんどん高まっていくのを見て、僕は息をするのを忘れてしまう。

行司が脚を大きく開き構える。

二人がどっしりと腰を下ろし、こぶしを地面につけ…

バチン!!

白鵬の張り差しが朝青龍の左頬に入る。

朝青龍上手が取れない。

白鵬上手を取る!

白鵬下手もがっちり!

朝青龍も上手を取る!

力と力の引き付けあい!力と意地のぶつかり合い!がっぷりに。

朝青龍、白鵬を引きつけて吊り上げる! も、力で巻き返される。

白鵬上手投げーーーーーー!!!!!!

白鵬優勝!!!!!!!!!!


…と実況風にこの興奮を書いてみたw

ひさしぶりに、熱くなりましたよ。



実は、七日目を観に行ってたんですけど、こんなにいい相撲になるんやったら、千秋楽もがんばってチケットとって行きたかったな。
(ちなみに、帰りに元・寺尾、現・錣山親方のちゃんこ屋「寺尾」に行ってきました。本人はいなかったけど。昔の寺尾の写真見たけど、ジャニーズの錦戸亮にそっくりやった)

高見盛勝ち越して良かった。豊真将連敗止めれて良かった。安馬殊勲賞ですか、そろそろ大関が見えてきた。今の大関たち、全然優勝争いに加われなかったのが、よろしくないね。

ああ~3月の大阪場所にも行きたいっす(≧▽≦)

大阪府知事に橋下さんになりましたね。大阪府民GJです。負債5兆円で、夕張みたく財政再建団体になるかもしれんくらい、瀕死やからほんまにがんばってほしいです。東国原をみならえ~。大学の就活のときに、大阪まわってたけど、あまりの景気の悪さ、将来の見えない経済状況をみて、大阪で働くのをあきらめ、東京に来ました。内定もらった大阪の企業の給料少なすぎるっちゅうねん。ほんま大阪立て直してね、橋下さん!景気良くなったら、関西に帰ること本気で考えるんですけど。

それにしても、報道ステーションまじで腐ってるなあ(笑)橋下府知事誕生は完全スルーですか、ああそうですか。マクドナルドの店長の残業代未払い問題も報道しないし、ほんと見る価値ないね。

夜のニュースはZEROを見ましょう。(ZEROの麻央より、報ステの市川さんだけど…)
ジュビリー
試験受けに行くぞ!絶対に合格じゃ!
ジュビリー聴きながらチオビタドリンクとブドウ糖チョコ買った。CMの菅野美穂はチオビタドリンク買いすぎだ!とにかく気合い入れて3時間乗り切る!

それにしても土日の田町駅には、鉄オタのカメラ野郎が多いな…

御茶ノ水は総武線か…山手線だと勘違いして秋葉原を乗りすぎてしまった
1月17日に思うこと
月日の経つのは早いもので、年が明けて2週間以上もすぎてしまったんですね。13年もあっという間。

今年も1月17日は5時46分には起きれず、黙祷できなかった。少しずつ僕のなかでも風化していってるのかと思うと申し訳ない気持ちがする。

あのときの気持ちはいつまでも忘れたくない。お互いに助け合って苦しい非難所生活そしてその後の復興を乗り越えてきた。いまの僕があるのもみんなのおかげ。

と同時に決して忘れてはならないのは人災。もう少し自衛隊の派遣が早ければ助かった命があった。派遣を渋ったのが当時の内閣総理大臣であり社会党(現在は社民党)の党首であった村山首相。詳しいことはネットでも調べられるのでどうぞ。

とにかく政治について国民はしっかりと監視していないと、間違った政策によって、命まで奪われかねないのだ。甘い言葉で国民を欺く政治家たちには気を付けなければ。

ガソリンが安くなることは、確かに一時的には家計にいいだろうし、中小の運送業者を救うかもしれない。しかし、恒久的に安くできるのか。代わりの財源は?その実現可能性は?選挙がおわって名前を環境税に変えてまた元の値段に戻りはしないのか?

次の選挙でバックに変な団体がいっぱいついてる民主党なんかが政権とったらと思うとぞっとする。この政党は日本の主権を隣国に売って莫大な私財を得たいようである。

ってことで、いろいろ深刻に考えちゃうんですよ、この日は。

自民と民主のまともなやつらで新党つくってくれんかなほんま。
休みボケ
今日は新年最初の出勤日。2週間も休んだから、パソコンのログインパスワードも忘れてしまうくらい。なんとか、仕事のときにつけてるノートを見なおして、いまやってる仕事の内容を思い出すけど、ペースが戻るまで昼過ぎまでかかった(^o^;

ほんで今日は昼過ぎから、年始の部の乾杯会の準備。一日の仕事があっという間に終わる。

買い出しに行かされたあと、5時から会の開始。新人として年始のあいさつを任され、そんでもって無茶振りの応援団っぽくエールを送らされる(◎-◎;)さすがに40人くらいを前にしらふでやるのは恥ずかしいわい。

お決まりの2次会。平均年齢40才半ば。今年も新人ロベはがんばりますよ。

今日気に入ったというか、考えさせられた記事↓
http://d.hatena.ne.jp/kaien/20080105/p2
開放感ありすぎ
20080106225744
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年もどうぞよろしく。

お正月はほとんど家にこもって資格の勉強してました。今年は去年とれなかったもんも合わせて最低4つはとらないといけない。1月に医療事務の再受験ですφ(.. ;)この資格は会社命令なので、なるべく早くとらないと体裁が悪い。精神衛生上でも大変よろしくない。

あぁあっという間に休みが終わった。かしこい頭がほしい。

さっき何気なくテレビで完成ドリームハウスって番組みたけど、柱のない開放感のある家。造ってる途中は、さすが一流の建築家やなぁと思ってみてたけど、出来上がり見てみると…

これはひどい。

まったく生活しにくい建築家の自己満足の家。壁面収納はいいけど、収納スペース多すぎて、居住スペースあんまりないやん(笑)一言でいうと、中庭を囲んでロの字に無駄につながってるワンルームの家。外のプライバシー気にしなくていいとか言ってる割に、トイレの天井なくて家族間のプライバシーないし。6千万かけてこれて。

別荘とか、他に部屋がここから分かれてるんならいいんでしょうけどね。本人達も、そのうち飽きると…

一般の建築家ないし、普通の感覚の人は同じように思うでしょうね。

以上、今年の初笑いでした。

家の中の写真↓
http://www.tezuka-arch.com/japanese/works/cloister/01.html

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

