最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

去るもの追わない
今日は上司の転職での退社による、送別会の幹事をしました。

会社の送別会。みな年が上で公的な飲み会で、しかも円満退社ではないようなので、その調整というか、うまく場をつくるのに大変でした。いまの部では一番下っぱで、良くも悪くもかわいがられる立場なので、それを利用してというか、そういう感じでうまくやり遂げられたと思う。

10年以上働いてきた上司。すごく真面目な人。でも、いろんな面で自分の信念があるので、そういうところでこの会社ではうまくいかないこと、実現できないことも多かったのかと思った。

まったく違うことをこれからの仕事にして、気持ち新たに取り組まれるようだが、この10年以上で積み上げてこられたものを、うまく今後にも活かしてがんばってほしいなあ、と今年2年目の下っぱが思いました。

やっぱり、人にもよるけど、転職って、ある種の裏切りのように取られられるのかなと思った。特に日本の場合、特に古くからある会社には。

仕事を抜きにした人間関係はほんと貴重かもな。会社を去っても続く人間関係はあまりないようだ。

僕は今後、転職したいのだろうか、転職するのだろうか、するとすればどこへ?それとも、この会社で、この東京でずっと暮らすのか?

この1年目、そして2年目3年目は、まだまだエンジニアとしても、社会人としても、そんなこと考えないで、自分を磨くこと、軸となるところ、芯となるところを作るのに必死やろな。
まあがんばろか。毎日いろいろややこしく考えながらね。
3度ある…
自己採
午前67%
午後61%

\(^O^)/



また秋に受ける、ただそれだけよと。

やっといろんなことが理解できるようになってきたので、継続して行きますよと。

ベンダーのほう取れるようにがんばっていきますよと。

でも、やっぱ3度目は恥ずかしいよと。
明日試験や~
20080419232119
3度目の正直なるか?2度あることは3度あるか?

かなり後者になりそう。ここ数日で午前問題の知識のつきっぷりはハンパないねんけど、あと数日ほしい!

午後の勉強はとりくんでも全然頭にはいってこんし。ネットで調べても解説が全くといっていいほど無いし。

とりあえず早く寝る。
もずくは飲み物です。
20080419141654
毎日欠かさず飲んでます、もずく。

安い美味い!おまけにミネラル豊富で体に良い!特に髪の毛の成育にいいらしいよd(゜д゜ )dグー
せんとくん(笑)
OSK200804150101.jpg
c52708d4.jpg


去年はひこにゃんの活躍もあってか、彦根の観光客数は前年度比61%増の85万人だそうですよ。

ヤフーニュースより
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080415-00000200-mailo-l25

ゆるキモちわるい奈良のマスコット『せんとくん』はひこにゃん並にがんばれるかな~
かためかすむ
20080415004244
↑僕の目です。

一日中パソコンに向かってる仕事なもんで、目は非常に酷使されます。朝の視力はいいけど、どうしても夕方くらいから、ピントがあわなくなってくる。

右目と左目を片目ずつつむると、大概どちらかがかすんでいる。多いのは左目のほう。

目にも『利き目』というのがあるらしく、同じ距離ばかりみて、目の筋肉を使わない、いわば『目の筋肉の運動不足』になると、片方の効き目のほうばかり使うようになって、もう片方は視力が落ちたりするらしい。

でも、片方を優先的に使うから、非常に目が疲れて、やっぱりこっちもかすんでもくる。それに、バランス悪いから、偏頭痛や肩凝りになるみたい。

この目が無いと、視力がなくなったらと、いつものように変な空想すると、とてもじゃないけど、恐ろしすぎて、想像は止まる。

ふと、帰ってきてテレビをつけてみたら、報ステで盲目のピアニストがめちゃくちゃ美しい曲を弾いてる映像が流れてた。

なんか安らいだ。
あさかさささすかさす???
20080412190407
今日はオープンしてまだ1ヵ月も経ってない赤坂の新名所の『赤坂サカス』にお散歩。

2年前就活で赤坂に来たときには、TBS前は工事中でなにも建ってなかったが、いまじゃ立派なビルが建ってるではないか!

おしゃれな感じに店が並んで、ここを中心に街が新しく生まれ変わったような感じがいくぶんするかも。

それにしても言いにくいよなあ『あかさかさかす』って(笑)10回ゲームしたら間違いなく噛んでしまうわ。

あかさかさかす
あさかささかす
あさかさかさす
あささかかさす
あささかささす
あささかさかす
あさささささす
あかかかささす
あかかかかかす(;〃ω〃)
アメリカコーカサスクワガタっ!!!( ̄□ ̄;)!!
こつこつタメて、がつがつクラう
20080409232008
今日はちょっと早帰り。

昨日作っておいた、ひじきと油揚げの煮物とほうれん草とじゃこのお浸し、それに納豆キムチ、豆腐とワカメの味噌汁、もずくをつけて、これが今日の晩ご飯!20代東京一人暮らしにしちゃめずらしく質素で、ある意味で逆にぜいたく(^o^)

そんな晩ご飯を食べながら、8時半からインターネットでストリーミング配信される『マネックス証券オンラインセミナ-』の先物の日経225ミニの初心者講座を聴講した。

1時間半のうちに、日経225ミニとは?投資心構えや戦略は?初心者が陥りやすいミスとは?などなどダウンロードも可能なスライドを用いながら、また聴講者の投稿での質問にも応じながら、わかりやすく解説してくれた。

しかも、なんと無料!!!

仕事おわって晩ご飯食べながら、しかも無料でためになるマネー講座を受けられるなんて、なんてすばらしいインターネッツのある生活2.0☆

今日ははよ寝て明日5時起きで資格の勉強やっぞ~!
春菊?春菊いいよ~
20080406124956
春菊って日本のハーブっていわれるように、香りも独特やし、ハーブのように自律神経整えたりするし、ビタミンB2やカルシウムなんかの栄養もたっぷりらしいよ♪

春になると体調とか精神的なところとかいろいろおかしくなる僕にはもってこいの食材やね(笑)

①塩を少しいれた熱湯に、根のほうから入れてささっと茹で、ざるにあげる。

②流水にさらして水気をきり、食べやすい大きさに適当に切る。

③適当に味付ける。今回は、余ってた鍋物用のごまだれとあえて、すりごまをまぶして、できあがり(^3^)/
簡単にできるので、いつもの食事にもう1品!
春風
20080406042455
春風は人を狂わす

些細なことでもめてしまう

言った言わない、思ってた思ってない、気付いてた気付いてない

春風は思考を狂わす

何のため、何がしたい、なにが言いたい、どうしたい、どうしてほしい

答えのでない禅問答

ものを難しく考え、難しく言う

僕の頭と表現力にしては、世界はあまりにもでかすぎる

ものを口に出せない、出そうと思わない

そういうタイプもいる

春風は体調を狂わす

涙と鼻水と頭痛、そして倦怠感

12時に寝て6時に起きた
次の日、3時に寝て9時に起きた

その次の日、9時に寝て3時に起きた

さっき起きた

なんか不思議な朝のエネルギー

朝一のくるりのライブCDは体液に染みる

つらい感情さびしい感情しんどい感情を全部夜明け前の東京の空に放り投げてやる!!!

もうすぐ朝がやってくるぞ!!!

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

