最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

毎日新聞は即刻潰れてくれ(怒)
ひさしぶりに堪忍袋の緒がきれての日記です、すみません。

みなさんご存知でしょうか?毎日新聞の英語版サイトが下劣低俗な記事を載せていたことを!

その内容は、日本人、特に女性を侮辱した内容で、しかも9年にも渡って掲載されていたんです。

「日本の女子小学生のほとんどは放課後売春してる」だとか、
「受験勉強中の男子中学生は母親と近親相姦してる」だとか、
「女子高生はバイアグラを常用していて狂ったように性行為ばかりしてる」だとか、
もうこんな記事ばっかりでてくるわでてくるわ(怒)
日本にくる外国人に対して、日本人女性を買春する方法まで指南する始末…

もう公共の新聞紙が世界に向けて配信する内容だとは思えないですよね。
吐き気がします。

実際にこの9年間にもおよぶ卑猥な記事が、海外のあちこちのブログで転載され、その影響で、日本の女性は低俗だと思い込んだ外国人によって、海外渡航中の日本人女性に被害もでているようです。

けっこう前からネットで徐々に話題になり、僕もつい1ヶ月前にその事実をネットで知ったのですが、その間テレビや新聞などで大きく話題になることもなくきました。
もしかして、デマかなと思ってしばらく静観してたのですが、つい先日、毎日新聞は事実を認め、記事を削除し、責任者を「処分」し反省の弁を紙面に小さく載せたということがわかりました。
そこから、調べていくと、先に書いたような内容がでてくるでてくる、という経緯です。

これだけでもおかしいのですが、さらにひどいことに、先ほど「処分」されたと書いた責任者は、代表取締役になったそうです。

こんなおかしなことがあっていいんでしょうか?

さらに、METAタグといって、ヤフーやグーグルで検索したときに、キーワードとなる言葉が、サイトのホームページに、その作成者によってページのプログラムに仕込まれるのですが、そのMETAタグに”HENTAI(変態)”のキーワードが毎日新聞のサイト全体のページに、しかもなんと皇室関連のページにも仕込んであったらしいです。つまり、会社ぐるみで、この変態記事を容認し、日本人、特に日本人女性を侮辱することを容認していたんです。

腹たちますよね、煮えくりかえりますよね。

にもかかわらず、逆に批判した人たちを、誹謗中傷だといって提訴するそうです。あきれますよね。

毎日新聞購読してるご家庭は、解約をご検討くださいね。

それから、ドコモのiチャンネルに流れてるニュースは、この新聞社が配信してるみたいですよ。iチャンネルのニュースを契約中の方は、iチャンネルの解約も検討してみてくださいね。

あと、毎日新聞に広告を掲載していたけど、事実を確認し即刻掲載を取りやめた、JCB、ANA、日産、HP、Mozilla、キリン、ハウス食品、セブンイレブン、リクルートエージェントなど優良企業は、その対応に感心しました。

逆に、擁護しているサントリー、マクドナルド、am/pmジャパン、大塚製薬、サッポロ、NHKの対応には残念に思いました。とくに、大塚製薬の某飲料と某栄養食品はほぼ毎日買っていたので残念です。

これが通常国会の会期中やったら、毎日新聞の取締役を証人喚問して追及するほどの大事件なんだけどなあ。
どこかの良心のある政治家の方々に、臨時国会が開かれたならば、この腐った新聞社をぜひ証人喚問で糾弾していただきたいです。

怒りの長文日記でした、すんません。

まとめサイトだそうです
 http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/
 http://www8.atwiki.jp/mainichi-matome/pages/1.html
ボーナス入ったら食べるもの
20080629201835
もちろんマーボーナスでしょ!?

今回の料理の作り方はCookDoマーボーナスの裏をご覧ください(笑)

奥のあるのが新タマネギをスライスして塩まぶして水にさらしただけの簡単サラダ♪タマネギ甘くてうめー(≧∀≦)

話し変わって最近の物価高。ひしひしと感じますよね~。

通勤のときいつも立ち寄る99円ショップ。ただでさえ消費税入れると104円でナンデヤネン!と言いたいところですが、今月からほぼ全品10円アップの114円( ̄◇ ̄;)もうキューキュー言わせません!

今年中にガソリン価格も200円は余裕で行くやろうね。ノーロードの物価連動型国債買おうかな?
ケータイでファミコン
こないだ買ったケータイで週末はいろいろ遊んでます。

youtubeやニコニコで動画落としてケータイでも見たり、ファミコンエミュレータ入れて昔吸い出したファミコンソフトで遊んだり。

画面はロックマン2。

今日はドラクエ3とくにお君のサッカーやりましたよ♪
世界一まずいアメ
20080619003440
会社の派遣社員さんからノルウェー土産にお菓子もらいました。

やったーお菓子(^o^)♪しかも箱おしゃれや~ん。チョコレートやと思い勢いよいパクッ…

う゛!!!

なんじゃいこれ(゜Д゜)!

成分みると英語でAMMONIUMCHLORIDとな?

塩化アンモニウム?

おい!これ食べていいのか?
阪神ロッテ戦はじまるよ~
20080614140827
今年初の野球観戦♪
初マリンスタジアム!
阪神今日も勝つで!
ケータイ買うぞ!!
仕事帰りにケータイ買いに行くぞ!

約3年も使い倒したこのN901isともおさらば!
売り切れてなかったらこれがこのケータイからの最後のメール!

テンションあがるあがる(笑)
ダーウィン展
20080602233839
東京上野の国立科学博物館で開催しているダーウィン展に、昨日いってきました。

生物学が好きで、大学も生物について学べるところを選んだくらいなので(ほかにも理由はあるけどね)、電車のなかでダーウィン展の吊り革広告みたら、それまでの予定は変更で、すぐ上野に直行。

進化論について、ダーウィンの偉大さについて、動物の骨格模型、剥製、ダーウィンのスケッチ、エピソードでもって、解説されていた。

進化論というのは、当時のキリスト教の生物に対する考え方、つまりすべての生きものは神によって、イヌならイヌ、サルならサルと、最初から現されたという考えを、真っ向から否定するものであって、当時の人には全く受け入れられなかったそうです。すなわち、『進化』ってなんやねん!ということ。

特に、ヒトも他の動物と進化の起源は同じ生物であったなんて、想像することもできんかったでしょうね。あたりまえ教科書に載ってないわけやし(笑)

個人的に思ったことは、ダーウィンって20代のときに、船で旅にでたそうです。まあ、金持ちのボンボン息子やから、そんなことできたんやろうけど、150年前に生物の謎についての好奇心でもって世界中を旅した精神っちゅうもんは、見習いたいもんですね。

付け足し、ダーウィンの進化論だけでは説明しきれない進化もあるので、興味ある人は研究してください。
おニューのパソコンモニタ
20080602000348
最近、目が悪くなってパソコンのモニタを見るのに、どうしても前のめりになってしまい、首が痛くなりやすかった。

そこで、アマゾンで激安のワイド19インチ2万円の液晶モニタと、ググってジャストシステムで液晶モニタのアームを買いました。
アームで角度と目との距離を調節できるから、首が痛くならなくなった。買ってほんとよかった♪

もうプラス6000円で、3インチ大きい液晶買えたことをあとで気付いたけど、まあ適度な大きさで問題ないかな。

7年間も使ったブラウン管のモニタには、ほんとお世話になったわ。感謝感謝。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

