最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

バイエルンミュンヘン対浦和レッズ
20080731190800
今日は休みとって、さいたまスタジアムにサッカー見に来てます。このあと7時半からキックオフ!

今回はかなりピッチに近い指定席からの観戦です。周りはレッズのサポーターばかりやけど、僕はアンチレッズなので、バイエルンを全力で応援するよー!
AUの庭で
何を栽培してたんでしょうかね。
今後どうなるか傍観してましょか。

嵐・大野智『大麻で3P』報道でジャニーズ崩壊危機!?
http://www.cyzo.com/2008/07/post_786.html
東京マラソンにエントリーしました
先々週の会社からの帰宅途中の駅でのこと。地下鉄のホームのとある一つの広告に目が止まった。

「東京マラソン2009ランナー募集」

「これだー(゜o゜)!」

社会人になってからというもの、日々のデスクワークで、慢性的な運動不足、そして精神的なストレスが積み重なっていた。それらを解消するためには、何か続けられる運動を始めないといけないなと、ここ最近、毎日のように思っていたのだ。

そういったときに目に飛び込んできた東京マラソンのポスター。ベストのタイミングに、絶好のチャンス!走ることなら、どこでもできるし、平日にだってひとりでできる。それに、始めるのにお金もほとんどかからない。いまの自分にピッタリ♪

ということで、さっそく7月22日のエントリー開始に合わせて、応募した。

募集ランナーはフルマラソンで3万人。10キロメートルで5千人。応募者超過の場合は、9月の締め切り後に抽選になる。

フルマラソンの経験はないけれど、大会本番の来年3月まで、半年以上もある。続けるからには、高い目標があったほうがいいと思い、迷わずフルマラソンに応募した。

それにもともと、子供の頃から、長距離走は得意で、小学生のころには校内マラソンで学年1位になったし、中学生のときは、陸上部をおさえて学年3位。運動部に入っていなかった高校生のときでも、野球部連中なんかよりも速くて、学年で15位くらいだった。走ることだけならそこそこ才能があるみたい。唯一自慢できることかも。

とはいっても、今の自分は体力がずいぶん落ちてしまった。いきなり42キロメートルを走ることは到底無理。まずは基礎的な体力と心肺機能をつけるために、この1ヶ月は毎日10キロメートル、約1万3千歩を歩くことを目標にした。

歩数と歩行距離は、僕の携帯のF906iが自動的に計測してくれるので、それを参考にします。

てことで、いま1時間半、家の周りを歩行中です(^-^)v
歓喜の打ち上げ
今日は約5ヶ月に及んだプロジェクトの打ち上げ(^-^)♪

やっと暇になって楽になる。今月の残りは研修が続くし、新人用のお手本プログラムも作る予定。

8月も暇になるから、秋また忙しくなる前にいっぱい休みとってしまおっと!

8月はバカンスやね(^O^)

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

