最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

季節の変わり目に必ず風邪をひく
昨日はせっかくの日曜日なのに風邪を引きました。朝方に気温が下がって空気が乾燥してたので、くしゃみで起きてのどがらがらです。

金曜日はTSUTAYA旧作半額でCD10枚借りて、土曜日は図書館で本を5冊にCD1枚借りたのに、半日寝てしまったのは痛い。資格の勉強も全然できなかった。

それにしても、レンタルって最高にいいシステムやね。1枚CD買うお金で10倍借りれるし、図書館ならタダなんやから。これってエコ(笑)かな?「エコ買え」より「エコ借り」が僕のポリシー(笑)

また返却期限があると、読書の時間、鑑賞の時間をちゃんとつくれるってもんです。秋を楽しみましょうか。
初サンマ
20080927012118
今年の秋、一番最初に食べたサンマ。写真にとるとあんまりおいしそうに見えないね。もうちょっと焦がした方がよかったかな?頭とか青く光ってるし。でもおいしかったよ(^o^)

もう秋なんやねえ~五目炊き込みご飯とか栗ご飯とか近々やりたいね。ブドウも食べたいねえ。

よーし冬にむけて脂肪蓄えるぞヽ(´ー`)ノ☆
黒色綿棒ってめちゃ耳垢とれてる気がする
お客様のところの打ち合わせについて行って2回目ですが、話の半分がちんぷんかんぷんです。いかに寝ないで少しでも聞いて知識をつけるか。低レベルな話やけどそんなところです。

麻生首相になりましたね。著書の「とてつもない日本」も何となく図書館で借りて読んで見ました。ナショナリストやと言われるけど、この本読む限りでは韓国とかアジア寄りのビジョンの人な感じしたね。早期に解散しないで、とりあえずの経済の立て直しに道筋つけてほしいですね。民主党もなんでも反対やなくて、ちゃんと政策論争したら民主党に半年くらいは任せてもいいと思ったり。まあようわからん。

とりあえずの景気対策と小さな政府の継続で将来にかける自民党か、昔の自民党のような大きな政府の半分社会主義で現状をの生活をうるおす民主党か。人によりけり支持割れるわねとか思ったり。

そんなことより腹筋割りたい。
ひもづける?
みなさんお久しぶりです。やっと今週から新しい部署に異動になりました。入社前から希望してた医療関係の仕事なので、今までよりはやりがいがありそうです。ていうか相当忙しくなりそうです。お正月あるかな?

これからはプログラマーではなくて、いわゆるシステムエンジニア的な仕事が中心の模様。でも、たった1年の知識じゃどうしようもないので、まだまだエンジニアの卵です。早くひよこになりたい(^з^)

新しい仕事になって仕様書や設計書をいろいろと読み込んでるですけど、ある言葉が最初意味がわからんかった。

「…データベースと紐付ける」

紐付ける?

ネットで調べたらどうやら業界用語のようです。関連づけるに近い意味だとか。

業界用語ってやっぱりあるんやね。
オヤジ化
つい2日前に誕生日迎えました。でも誕生日になって昼過ぎまで自分の誕生日であることを気づきませんでした。

ついこの間、マルサの女をDVDで観たんですが、ラブホの経営者の山崎努さんが今日が自分の誕生日であることをすっかり忘れていて、主役のマルサの宮本信子さんが誕生日であることを気づかせ、そこまであなたのことを調べてるのよ!、という場面がありました。その後、敵同士でありながら、お互いの人間味を知って打ち解け会う大事なシーンにつながる場面。それを観たときに、自分の誕生日を忘れるなんて、年とるとそうなるんかな?と思いましたが、まさしく自分が半日ですが忘れてました。まだ全然若いんやけど(^-^;来年の誕生日は日が暮れる前に思い出してたら上出来かもしれませんね。

まあこれが自分の誕生日ならいいですが、恋人の誕生日であったり、既婚者なら結婚記念日だったりすると、それはもう悲惨ですよね。

でも男ってだいたいにおいて、そういう日は忘れやすい。何ででしょう?ていうか女の人は何でよく覚えてられるんや?誕生日以外にもよく覚えてるなーってことありませんか?もうずーっと前のミスをちょっとした時に思い出して、不満タラタラ言ったり。男は忘れてるから言ったかもやったかもしれないから反論できないなんてことよくあるような。女性のみなさん、忘れっぽい男性に寛大な心で接してください。

うーん、脳の記憶の仕組みの男女の違いは興味深い。詳しく知りたいですな~。
実家に帰省
やっと夏休みとって実家に帰省です。この夏休みは資格の勉強にほとんど潰れます。でも実家で勉強するのって集中できないんです。

とにかく部屋が汚い!

パソコンのある部屋なんか、もうめっちゃ散らかしてて、弟が食べ散らかした飲み散らかしたお菓子の袋に食べかす、空き缶コロコロ。掃除機も1ヶ月以上はかけてないようで床がほこりで真っ白。

なんやねん!

エアコンも排水の管が破けてて漏水するし(--;)早く修理するか買い換えろよ~

家族みんなこれで平気な人たちばかりなので、実家に帰ってすることはまず掃除。久しぶりに帰ってきて落ち着けない。体のあっちこち赤いブツできてかゆなるし、くしゃみでるし。

こんな環境になれちゃうと平気になるんやろか?わしには無理です。

実家に帰るのはこっちの友達に会うだけでいいですわ。清潔で落ち着いて作業できる環境が実家にもほしいっす!
そろそろ韓国が終了するようです
20080903194706
総裁選とりあえず麻生さんで決まるやろうけど、一般受け狙いで小池さんとかは確実にでるやろうね。あとひとりが誰か?与謝野さん?野田さん?適当に盛り上げて小沢さんを少しは黙らせてほしいっすね~

麻生さんになったら証券優遇税制なんかで景気回復!日経平均アゲアゲでよろしくお願いしたいわ。すでに逆バリで待ってますので。11月あたりの総選挙までに少しは殖やしたい。また短期では円高に戻るやろうから一旦ドルは今日売っちゃいましたが。

最近の為替。ユーロもオージーもどこまで下がるんでしょ?ユーロは155円オージードルは88円くらいとよんでるけど?しっかり底打ってからめっさ少ないボーナスの余剰金で買います。

ところでウォンは半端ない動きやね。韓国経済の破綻までとうとう秒読みに入りましたね。ドル売り介入も虚しくウリ売りが止まらんみたい。日本の経団連はすでに見放してるし、他国も同様。イギリスも新聞紙で報道するのを必死に否定(笑)韓国に部品を卸してる日本の中小企業は少しは打撃やろうけど、日本の経済には影響ないやろね。100年前に日本に併合してもらったように中国か北にでも併合してまた助けてもらえばいいんじゃないでしょうかね。

いろいろあるけど、とにかくお金の心配がいらないくらいに自分の給料上がってほしいっす。。。
ゲリラ辞任キター!
20080901224900
福田首相辞めちゃったね。連立与党の公明党の都合とか諸々で来年までずるずる続けると個人的に思ってたのに逆いったね。ゲリラ辞任!

民主党からの姫井議員の引っこ抜きに失敗したりしたのもあるんかな?オリンピックも終わって新冷戦にも突入してやから自民党が崩壊するのを少しでも防ぐためにはっていう判断かな。

どうせならもう秋に選挙して民主党に来年までやらせてあげてもいいんやないかと思えてくる。ほんとに政界を再編させるんなら。麻生さん貧乏くじ引くことになるやろう今のタイミングじゃ。民主党分裂、自民党分裂で来年の春の景気回復の時期に合わせて新生自民民主党とかができたら万々歳やねんけどな。

それにしても社民党のみずほのコメント面白すぎ(笑)

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

