最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

N95防護マスク
20090430001038
ブタインフルエンザが海外で流行ってますね。ゴールデンウィークで海外との人の流れが確実に増えるから日本にも間違いなく感染者が入ってくるやろうな。

ということで、0.3マイクロメートル(0.0003ミリメートル)の大きさの粒子を95パーセント以上捕集できるという3M社のN95防護マスクの9210を買いました。

一枚当たりの値段は150円と高いですが、新型インフルエンザウイルスから身を守るにはこれくらいの性能は確実に必要(有事のときは医療従事者や要人がつけるそうです)。

いざ日本で大流行(パンデミック)になってN95防護マスクが街中から消えても、とりあえず食料品を買い出しに行くために十分な20枚を確保したので安心でしょう。

お金を貯めるのもこの時代の一番の自己防衛やけど、災害や有事に備えて食料品を買っておいたり、必要なものを備えておくのは効果的な自己防衛と思う。

この前ハードディスク買ってパソコンの音楽データをバックアップしてるのも万が一に備えてだったり。

いろんな方法でリスクを分散し、保険会社や自治体任せにせず我が身を守ろうと思います。
終電いっちゃって
初のタクシー帰りです。

こんなに遅くなるとはね…

明日の会議の資料作りで残ってました。


会議に直行で10時開始なのが救い。


すでに髭ぼうぼう。頭から変なにおい。

おっさんになっちゃったんやな。
名古屋まで結婚式に行ってきました
20090426235819
スピーチ任されてまして、自分のことならいいんやけど、友だちの披露宴をぶちこわさんようにということで、うまくいくか心配で久しぶりにガチガチに緊張しました。

メモ帳見ながらやったけど、そこそこうまく言えました。もっと早く文章を準備しておいて、ちゃんと練習しておけば緊張しなかったと思うけど、まあ部屋の片付けが全くできないほどこの1ヶ月忙しかったのでね…

あと、友だち2人と事前に結婚おめでとうのメッセージを2000個のドミノ倒しで作ってビデオにして披露宴で流しました。こちらはだいぶ好評で拍手喝采だったのでほんと嬉しかった。ドミノ倒しのために大阪に帰って、1日ドミノ倒しにつぶして、それから結婚式までの土日2回を丸々ビデオ編集に費やしたので、ほんと努力が報われた気がしてほっとしました。

こんだけやったからという訳ではないけど、ほんと2人には幸せな家庭を築いていってほしいし、かわいい子どもも早く見せてほしいですよ。
定額給付金のお知らせ
20090414001421
20090414001411
定額給付金のお知らせがこのまえ届いたので、さっそく口座振込の手続き。

お金あてがついたので、前から欲しかった外付けハードディスクを買いました♪

アイオーデータのHDC2―U2.0をビックカメラで2万8800円の20%ポイントで。

容量が2テラバイトやからDVD約400枚分ね。いまのパソコンのハードディスクが180ギガバイトやから11倍。十分すぎるな(笑)


とりあえず60ギガバイトある音楽ファイルをバックアップ。

持て余すね。
わかった
音楽の選曲と使い方がいちいちいいわ、この番組。
サラリーマンネオ面白すぎ
20090411035721
寝れない。
何時間スペシャルやねん。録画しとくんやったorz

コントの面白い番組は最近は貴重やな。コントってやっぱり演技力ないとおもしろくないよね。いまの若手漫才師のレベルのうんたらかんたら。俳優さんらがバカまじめにバカやってるのがおかしいっていうのもあるけど。

あとスタッフのうざい誘い笑いがないのがいい。じわじわツボにはまってくる感じ。

12日からの新シリーズは毎週録画しよっと。

有紀お姉さま美しすぎる。
日比谷公園のお昼休み
20090403131044
お客さんのところに会議に行った帰りに日比谷公園でお昼休み。

東京消防庁音楽隊演奏の金曜コンサートやってたので聴いてます。

滝廉太郎の花とかさくらさくらとかハッスルって曲とかいろいろ聴けました。

ずっと昼休みにしたい。
天気いいし。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

