最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

優勝決定戦!
朝青龍と白鵬の優勝決定戦面白かった!

朝青龍の全勝優勝を阻んだ白鵬だったけど、優勝決定戦での朝青龍の相撲はさすがやね。左手でまわしを取ってから最初から最後まで攻め続けた強さはまだまだ横綱としての力がある証拠でしょう。

土俵の上でガッツポーズしちゃったのは感情を抑えられない朝青龍らしいけど、相撲はやっぱり神事やからあかんよねえ。そろそろその辺も学習してほしいんやけど。

鶴竜や日馬富士とか最近強くなってきた関取もモンゴル勢やけど、伝統的なことも大切にしてがんばってほしいですね。


朝青龍優勝おめでとう!録画してるからまた取り組み見直します!
メイドロボ購入しました
20090923232719
パナソニックの食器洗い乾燥機を買っちゃいました!

たまの外食もいいけど、健康によいものを美味しく量を食べたい、それにもちろん節約したい僕はだいたいご飯は自炊派。やけど、食器洗いが大の苦手。

仕事で疲れて帰ってきて、ちゃちゃっと料理作って食べるけど、疲れてるのに、お腹いっぱいやのに、食器を洗わないといけないのはかなり大変。気が乗らない…

一人暮らしの食器の量といっても、お茶碗、お椀、平皿、小皿、コップ、お箸、まな板、包丁、フライパン、小鍋とこれだけある。時間にして10分から20分かかってしまう。

一人暮らしはさらに洗濯物とかの家事も自分でせなあかん。(共働きの子持ちのお母さんは仕事も家族分の家事も大変やろな。)

こういう家事はいつもメイドさんか家政婦さんかにやってもらいたい、空いた時間をほんとうに使いたいことに使いたい、お金以上に時間を節約しないといけないと最近よく思うわけで。

食器洗い乾燥機はランニングコスト考えても、そんなに高くないよ。初期費用は約5万円やけど、5年は使えるやろうから、洗剤代水道代いれても、1日あたりのコストは100円は絶対にしなくて、50から60円くらいのもんでしょう。外食しない時点で節約できてるし。

時間を買うことは忙しい中では大事なことやと思います。


これであと洗濯乾燥機があれば、メイドいらずというより、専業主婦の嫁はとうとういらないんじゃないか?と思う独身貴族でした。
朝が早いのぞみちゃん
20090919060349
昨日は仕事が12時まえに終わったので、帰省予定を今日の始発の新幹線にずらしました。もちろんいつものエクスプレス予約なので、ケータイで昨日の夜の間に指定席変更です。

もちろん寝てません。ネットしてたらあっちゅーまです。疲れて頭ぼっーとしてるけど、変に性欲が沸いてくる不思議(笑)生命の危機にあるときはムラムラするってのは本当だと思います。


てか、今気づいたけど、富士山側を指定席予約するんやった。しまった。

先週?くらいのタモリ倶楽部での新幹線からの景色特集見てたから、次新幹線乗るときは楽しみにしておこうと思ってたのに。

まあ車内ではケータイのアラームつけて大人しく寝ます。
はてなid:rnaさんのブコメに対しての返答
はてなid:rnaさんのブコメに対しての返答。

風俗ライターの経歴のある政治家がいても私個人としては別に「結構」だということです。

しかし、その経歴がわかっていたら、投票しなかった有権者は確実にいるわけです。いくらはてなで「職業差別」だとブコメする人がいても、政治家には向いていないと言う人はいます。

そういうひとがいることをわかっていて、他の経歴は公表していながら、風俗ライターの経歴は意図的に隠したということに対しては、有権者の判断の機会を奪ったとして批判されてしかるべき、謝罪すべきだと思います。

これは、「その経歴だったら投票しなかった」という否定的な見方をする人だけでなく、「別にそんな経歴でも政治家の資質としては問題ない。」「その経歴だからこそ、国会に送るべきだ」という見方をする人に対してもです。

「経歴は政治家の資質に関係ない」という人がいても、いろいろな見方をする人がいる以上、マスコミに後から騒がれる前に、堂々と経歴を公表して、それを含めて有権者に訴えればよかったのにと思います。公表して騒がれていれば、選挙のときに「経歴は政治家の資質に関係ない」と否定的な見方をする人に物申すことができたでしょう。

あと「職業差別」と反論する人がいますが、であればなぜこの経歴だけ意図的に隠したのですか?田中氏本人も「経済的に苦しかったから仕方なくやった」といったニュアンスのことを言っておられるように、自身が「職業差別」しているのではないですか?

差別されるような経歴も含めて、派遣添乗員などして今まで経済的に苦しい生活をしてきた、だから政治家になって世の中を変えたい、弱者の味方になりたいと言って立候補したのであれば、なんら問題ないと思います。

比例区だけの立候補ではなく、小選挙区から立候補しているのであれば、個人のあらゆることが投票を決める材料になりえます。意図的に公表しなかった経歴がマスコミからあとで明らかにされて、騒がれてしまうようでは本人に落ち度があったと言わざるを得ないでしょう。
須磨のイルカ
20090915001643
こないだ誕生日むかえました。まあ普通に仕事してて特に何もせずひとりでぼっーと過ごしたわけですが。

次の日会社の同僚に誕生日のこと話してびっくりした。1年近くいっしょに働いてる同僚と誕生日がいっしょやった!誕生日がいっしょの人物と出会うのは人生で2度目。

同期やけど年は1つ下。血液型は違うけど、星座占いとか誕生日占いとかあれば、運勢いっしょなんやなあと。


誕生日迎える日の前日に、生まれ育った神戸の須磨海浜水族園に行ったりして、ノスタルジックな気分になったりしてました。

甥っ子に会ってからというもの、赤子のときからいままで生きてきて、いろんな場所にいっていろんな思い出あるねんなあと物思いにふけることが多い。

子供のころ見たイルカショーやラッコショーと、大人になって見たのとは見えるものが違うんかなあと思ったり。

おぼろげに楽しかった気持ちはよみがえってきた。

あの頃の俺はかわいかったぞ笑

楽しい思い出の場所は自分を前に進めてくれる気がします。


ノスタルジックスポットって名付けようか?今の自分を作ってくれた場所に誕生日に行くのをおすすめしますよ。
おやちゅみでちゅ②
20090905101001
たまにうぬゅうぬゅ寝言いうのがかわゆすなぁ(´∀`)
おやちゅみでちゅ
20090905100349
甥っ子と初対面♪

ちょーちっちゃいちょーかわいい(≧∀≦)

スヤスヤ寝てます

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

