最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

30手前の冴えない男のマンガ
20091029012439
花沢健吾の「ルサンチマン」と「ボーイズ・オン・ザ・ラン」マジおもしろいよ、オススメ!

どっちもモテない30手前の男のお話。

ルサンチマンは電脳世界に愛を求めるお話。

ボーイズ・オン・ザ・ランは、好きな人に告白できない間にチャラ男にとられちゃうお話。

ああ、わかるわかる。俺も主人公と同じヘタレだー!と思うわけです。


こういう絶望しちゃうけど、身の丈の微かな光が見えるお話大好物です。

あー、作家は違うけどモテ期とかいうマンガも近いうち読むんやろうなあ。
ウィスキーがお好きでしょ~
<!DOCTYPE html PUBLIC
最近、ウィスキーにはまっております。

サントリーの響を知り合いのおっちゃんに呑ませてもらったところ、こんなにいい香りのお酒があったのかΣ( ̄□ ̄)!!!とビックリ。

響は1本7000円くらいするので、1500円くらいのウィスキーを2本買って1日交代で毎日ちびちび寝る前に呑んでます。

ビールやとお腹いっぱいで気持ち悪くなるまでじゃないと酔えないけど、ウィスキーやとグラス1杯でほろ酔い気分になるので、寝酒にちょうどよい。

民主党は酒税法も変える政策もあるようで、アルコール度数に応じた酒税に改めるらしいです。ビールの値段は安くなるけど、発泡酒の値段はビールと同じになりますね。ウィスキーとかワインや日本酒や焼酎は値段爆上げでしょう。

地方の酒造メーカーは大変なことになりそうですね。今のうちに銘酒を買い集めますかね。
私は嘘つきです。
さて私は嘘つきでしょうか?正直者でしょうか?

エピメニデスのパラドックス

哲学いとおかし
情報処理試験のお昼
20091018120227
汐留で情報処理試験午前の部を受けました。対策が十分でなかったので手応えはあんまりない(-_-;)


午前の試験を早々に終わらせて途中退席し、近くの浜離宮恩賜庭園に弁当持って入園しました。

東京都心に皇居以外にこんなに広い庭園があるなんて、東京っていい街やなぁと思うもんです。

イベント広場では東京大学の琴や三味線の演奏会があったり、外国人によるお茶の淹れ方講座や茶席が設けられていたりおもしろい。

天気もいいし、午後の試験このままサボって1日のんびりしたいなあ。
東京マラソン落選
20091017140134
東京マラソン2010の抽選に落選しました(´・ω・`)

フルマラソン3万2000人、10キロマラソン3000人の募集に計31万人の応募!倍率約9倍!

辞退者を待って11月の再抽選での当選の望みはあるけど、受かる気がしない。

諦めて同じ時期にある東京青梅マラソンに応募しようかな。

それに東京マラソン2010のボランティアも募集してるみたいやから、それにも応募しようか。誰かいっしょに応募する人いたら教えてください。

ボランティアといえば、東京オリンピックのボランティアにも応募してたけど、開催地にはなれませんでしたね。

ここ最近はBRICSに世界経済の牽引を期待する意図での開催地決定だったので(北京夏期五輪しかり、ソチ冬季五輪しかり、あとサッカーW杯の南ア)、リオになるのも順当なんでしょう。とすれば、2020年は広島が選ばれるよりも、デリーとかが立候補すれば選ばれちゃうんでしょうかねえ。
お風呂テレビ
20091015234543
ツインバード社の防水テレビ&DVDプレイヤー、VD-J713を買いました!楽天市場でボーナス一括で買える店を探して、29800円。

こないだ買った食器洗い乾燥機と同じく、家にいる時間を有効に使うため、「時間を買う」ための購入です

家から帰ってきてテレビ東京のニュース番組つけたりするけど、ちょっとニュース見たいからお風呂に入るの後回しにしたり、CMの間を狙って急いでシャワー浴びたりしなくていいからすごく(・∀・)イイ!

これから寒くなるから、ゆっくりお風呂に浸かりたいけど、読書やと本が濡れるのに気を使う。これをテレビやDVD見たり、音楽聴いたりするのに切り替えることができる。

温まったあと、布団の中に滑り込んでゆっくり読書するとすれば、もう最高のリラックスタイムになるね。寝室DVDにもなるから寝る前に布団の中で英語のDVDも見れるし。


肝心の性能は、音が結構いい。DVDも7インチのワイド画面でよい画質。ワンセグテレビはワンセグなので画質はよくないけど十分見れる。防水機能も、湯船に浸かってしまっても壊れないレベルらしく、付属のリモコンも完全防水。

半身浴のお供にぜひオススメ!
市営地下鉄海岸線御崎公園駅
20091004172126
昨日は月曜日からの名古屋出張のついでに、故郷神戸まで帰って大学からの友達とサッカー見に行きました。

三宮から出てる地下鉄に乗って行ったんやけど、海岸線に乗るのは初めて。開通してからまだ10年は経ってないと思うんやけど、神戸を離れて10年以上経ち、ウイングスタジアムとかハーバーランドに行くこともなかったので乗る機会はなかった。

ちょうど生まれ故郷の長田の若松公園で等身大の鉄人28号が展示されているようで、地下鉄の車両も鉄人28号のラッピングしてた。どうやら作者の出身地が長田らしい。小学生のとき、そういえば聞いたことあったなあ。

サッカーの話に戻って、神戸対京都の試合。

まず、こんな立派なサッカー専用スタジアムが神戸にあるなんてびっくりした。観客席も広いし、ピッチからの距離も近い。あと屋根は開閉式か?弱小神戸にはもったいない(笑)

試合内容は京都の柳沢敦がPKをもらったりいろいろと活躍し、一方神戸の大久保嘉人はチャンスを生かせなかったけど、通算200試合目の北本がメモリアルゴール決めて引き分け。

京都も神戸も応援団の熱は熱く、すごく盛り上がったけど、観客数は1万1000人。応援の声はよく響きもっと入ってそうに見えたけど、そこは屋根付きのスタジアムマジックか?

こんだけいいスタジアムで都心部からのアクセスもいいんやから、ヴィッセル神戸もっと強くなってて観客でいっぱいにしてもらいたいなと思いました。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

