最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

家に着いたで!
20091230213619
11時間半の旅。

意外に疲れず楽しかった。

また今度もしようかな?

今度は早起きして、途中下車したらもっとゆっくり観光したいね(^-^)
浜松城!
20091230163933
大急ぎで浜松城へ観光!

残念ながら年末だからか天守閣には入ることはできなかった。でも、城内の徳川家康の像といっしょに記念撮影。家康のように出世できますように。

駅に戻って、駅前のうなぎ屋で遅い昼ご飯。オーソドックスにうな重を頼む。

柔らかくて美味い。でもあんまり脂がのっていないようで思ったよりまあまあかな?

お腹すいてたので、牛丼のようにかきこんで、そのまま急いでまた電車に乗りました。

今度くるときは浜名湖に行きたいね。

ちょうど9時くらいに実家に着きそうだなこりゃ。
10代のうちにやっておくべきこと
20091230122702
今日から年末年始の休み。帰省です。新幹線の予約とったけど、先週の伊豆旅行のときの青春18切符が1回分残っているので、前からやってみたかった東京大阪間青春18切符の旅をいまやってます。たぶんこの年であんまりやることじゃないのかもしれないけど。

朝7時出発の予定が起きれないのと、洗濯物とかやっておきたかったのとで、9時半出発になりました。ストレートに行って夜の7時くらいに着く約9時間半の旅。でも、ぶらり途中下車するので、たぶん到着は夜の10時になるかな?

さっき先週も来た熱海に着きました。やっぱり熱海駅前の足湯には入りたかったので、しっかり足を浸けて足の疲れを癒やしました。
このあとの予定は3時くらいに浜松に着いてそこで遅い昼ご飯にしようと思ってます。ついでに観光も。

電車の中でも退屈しないように、図書館でいっぱい本を借りてきたし、DSの野球ゲームもあるし、iPodにいっぱい曲入れたし。


今日中になんとか家に着けるようにがんばります。
忘年会とかなんとか
同じ事業所の同期の忘年会にいってきました。あんまり同期と仲良くしてこなかったから、名前はあんまり覚えてないけど(笑)思い切って参加して楽しく飲みました。


3年目になるとある程度なかよくやってても疎遠になるし、僕みたい最初から親しくなくても距離感は変わらない。

思い切って話してみたら、案外しゃべれるもんです。。まあ来年度、営業担当を告げられるくらい、コミュニケーション能力はあるほうなんで、こんなん屁でもないですけど。

同期でできちゃった結婚する人がいるんですけど、問い詰めてみたらやっぱり『望んでいなかった』みたい…

僕はあえて『おめでとう!』と言いました。

これは2人にとって良いことなるんやと、勝手に思ってます。

24、25になっても彼女、彼氏いないことがネタになっても、僕は悪いことやと思いません。むしろ良いことやないですか?

自分が心から『好きや』『愛してるわ』と思う人といっしょになるまで、綺麗なままで全然いいやないですか!

その時々で良い人や!と思う人とゴールインしてなくても、いまは結ばれていなくても、全然いいやないですか!?

自分の人生にがんばってる人には、ちょうどいいタイミングで一番良い人といっしょになれるんやと信じてます。

とりあえず、飲み屋のお姉ちゃんの笑顔にめっちゃ癒されました(笑)飲み屋のお姉ちゃんが幸せになれますように。大きなお世話やけど。

今年はいい年やったな。


明日で今年最後の営業日です。
当たった!
20091227180323
当たったけど、配当ショボい。

予想通りジャーニー1着、単勝で9番、ワイドで2と9買ったけど、投資額の元は取れなかった。

3のミヤベランベリ、11のイコピコが3着に着てたら、3連複で当たってたけどね。残念。


本日の収支は、マイナス1430円。

西船橋の飲み屋でおいしいもつ煮食べつつ楽しく飲めたから、良しとしましょう。

来年は万馬券当てるぞ(≧∀≦)!
有馬記念
20091227124104
当てるぞ!!!
年末年始の読書計画
20091226203839
年末年始に読む本として8冊の本を図書館で借りてきました。

まずは

『世界恐慌を生き抜く!副島隆彦の今こそ金を買う』

これはもうほとんど読んじゃった。金に関する基礎的な知識と安い買い方がわかる本。この人の文章は読みやすくておもしろい。でも事実と推測が入り交じってるから、読むとき注意。

あとは来年世界的に話題になるであろう新幹線に関する入門書。

『カラー版徹底 図解新幹線のしくみ』

『図解雑学 くわしくわかる新幹線のしくみ』

『図解 TGVvs新幹線』

知的好奇心もあるけど、基礎的な知識つけて投資にも結びつけたいです。

あと、長期的な世の中の流れ、特に資源争奪戦について読むために

『世界が水を奪い合う日・日本が水を奪われる日』

『勃発!エネルギー資源争奪戦 熾烈化する「新興国vs先進国」資源外交の行方』

それから人間関係、仕事関係をよりよくするために、年末年始のボケ防止に(笑)

『ゲーム理論トレーニング あなたの脳を「勝負頭脳」に切り替える』


それからいろんな宗教に常日頃興味あるので

『ダライ・ラマ 平和のために今できること』


流し読みになってしまうかもしれないけど、全部読んでものごとを深く読める人になりたいです。

今年はたぶん50冊から60冊は本を読んだと思うけど、来年はもっといろいろ読みたいですね。

昔の小説もいいかも。
ステンドグラス
20091226143653
伊豆旅行楽しかった。

熱海駅前の足湯に入ったり、断崖絶壁の伊豆海岸沿いを歩いたり、吊り橋渡ったり、からくり時計の小さい博物館行ったり、宿では美味しいフォアグラと牛フィレステーキのフランス料理食べたり、貸切露天風呂に入ったり、水平線から昇る朝日を眺めたり、ステンドグラス工房でオリジナルのフットランプ造ったり、大室山に登って伊豆半島の360度の景色眺めたり。

いっつもケチケチお金貯めて、今回の旅館も楽天ポイントでとったり、青春18切符でいったり節約しての贅沢旅行。とっても満喫できました。

また来年も仕事がんばって旅行したいな。



さっきニュース見てたら、フジファブリックのボーカルが亡くなったらしい。好きなバンドだっただけにショック。

変だけど妙にクセになる歌い方、おもしろい曲調。「銀河」のタッタラッタ♪っていうところとかよく鼻歌するし、「茜色の夕日」とか東京に来て、寂しくなったときに外の景色、特に通勤の電車の窓から広い川とか青空とか見ながら聴くと、すごく癒される。

29歳で死ぬとか早いよな。年が近いだけに、なんか怖くなるわ。
天気いいね
いま東京から伊豆へ向かう電車の中です。青春18切符で2時間かけて向かってます。

今日はめちゃ晴れてて窓際はポッカポカ(*´∀`*)旅には最高の日和です。

伊豆の群発地震も終息したらしく、ほっと一安心。地震のせいで客足が遠退いた分、伊豆ではゆったり優雅に楽しめそうです。

美味しいもの食べて、工房で何か造って、景色眺めて、温泉入りたいね。

楽しみやなぁ~
伊豆地震
昨日の日記読み返すとSQについての記述おかしいですね。正確には1月2月にかけて様子見て3月のメジャーSQで新幹線関連株買おうかな?です。得た知識をすぐ使いたがる。子どもやなあ。

話し変わって、伊豆のほうで地震が頻発してるらしく、10日以上続くとか。来週休み取って伊豆の温泉に行く予定なので、めちゃ心配。宿代安くならんかな?ならんよね。

新幹線×地震

地震の揺れを感じて新幹線を安全に止める技術ってすごいと思いませんか。地震の多いカリフォルニアでもこの安全面の技術は必要不可欠。だからアメリカの高速鉄道計画はきっと日本の新幹線の技術が採用されるはず。

とか、最近はこんな風になんでも株式売買に結びつけて考える癖がついちゃいました。連想するの楽しいからいいけど、なんか話が全然まとまらない日記。
くみあい!
久しぶりの日記です。みなさんお元気でしょうか?

インフルエンザかかる前後から経済に関する本を読みあさってます。先月から得た知識をフルに使って短期の株取引みしてて、プラス7パーセントくらいです。

こないだ貰ったボーナスもその時々の割安株を見極めて投資していこうかなと思ってます。年始1月から2月にかけてのSQでの株価下落を狙って新幹線関連株を買おうかと思ってるところです。日立はすでに買ってますが。


難しい話はさておき、今日は会社の組合の会合に参加しました。内部情報なので、内容は書けないけど組合役員の方の率直な話し本音の話しが訊けてよかったです。

僕が思ってるより、全然考えてるのやなあと思いました。

早いことのんびり暮らせるだけの資産を貯めて、早期リタイアと思ってるけど、長く勤めてもいい会社かなと思いました。

ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

