最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

金玉とお腹と腰が痛い
今朝会社への身支度中に下腹部が痛みだし、がまんできないほどになった。下腹部だけでなくて、腰も強い鈍痛、左の睾丸も激しく痛む。

会社に休むことを伝えて、携帯で近くの内科・泌尿器科を探して、苦しみ悶えながら徒歩で診療所に。

痛みがひどいから、すぐに診察室のベッドに通され横になる。そしてお尻に痛み止めの注射。

精密検査が必要ということで、すぐ近くの大病院への紹介状を書いてもらい、タクシーで向かう。

この時点で入院も覚悟するほどの痛さ。

まず内科の消化器科に。

大病院だから結構待たされるけど、ここでもベッドに横にならしてもらい、診察や検査を待った。

1時間くらいで痛み止めの注射が効いたのか、下腹部と腰の痛みが楽になったけど、左睾丸を押されるとやっぱり激痛。


その後、内科ではレントゲンとCTをとってもらったけど、下腹部と腰の痛みの原因はわからなかった。

腎臓にも特に異常なかったし。

でも、左の睾丸は少し肥大してて血液量が若干多いんやってさ。

血液検査で白血球の値が高かったけど、痛みがあるときに高くなることあるけど、特に異常ではないって。
尿の成分の検査も特に異常ないって。

その後、泌尿器科にも行く。

泌尿器科で尿の細菌検査したけど、これも特に異常ないみたい。

でも、睾丸の痛みは精巣にばい菌が入って炎症起こしてる可能性があるんやと。
病名は精巣上体炎の疑いですと。

痛みの原因で他に精巣が捻れてる可能性もあって、その場合は緊急手術やけど、超音波検査、妊婦さんがお腹にするやつをタマタマにして検査したら、それは問題なかった。

来週水曜日にまた泌尿器科に診察にいくことになった。

とりあえず、薬ちゃんと飲みます。痛み止めと抗生物質の薬。


こういう病気するとひとり暮らしは怖いね。
エビチリうめぇ

海老の殻むいて背わた取るの面倒くさいけど、1時間かけて作っただけあってめちゃくちゃうまいわぁ(≧∀≦)

仕事のメールで宛先間違って違う人に送ってしまい、上司に怒られ、お客さんに平謝りしたけど、そんなことも吹き飛ぶ夜食やわ~☆

捨てたい症候群を発症しました

1ヶ月ほど前に読んだ本『持たない暮らし』に影響されてか、それとも片づかない部屋にイライラしてか、ものを捨てたくて仕方がない。

外では着ないけど、部屋着にしようといっては衣装ケースに溜まっていく服。

サイズの合わない服もある。

よれよれになったパンツもシャツも。

これはという新しい服を買っては、その分バッサリと捨てる。



焦げ付いたフライパン、レンジの熱でフタが閉まらなくなったタッパー、よくわからない香辛料も、ゴミ箱へ。

もう読まない雑誌やカタログ、チラシやなんやも、ゴミ箱へ。

そのうち、本もCDもDSソフトも、不要なものは売ろうと思う。


ものに溢れていると、自分の必要なもの、大事にすべきものに嫌われてしまうと思う。

現に、最近忘れ物や無くし物がすごく多い。



いろんなものを捨てて、気分一新。

目指すはスナフキン!

来年、引っ越します。


ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

