最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

ニッポンがんばれ〓

絶対にゼッタイに勝てよ(屮°□°)屮

今日勝ったら同僚が南アフリカに応援にいくんやって~!!

悪夢じゃー
最近悪い夢ばっかり見るわ。

たまにはかわいい女の子に囲まれてモテモテの夢とかみたいもんやね(〃▽〃)

今日はいい夢見れますように☆
合格祈願

今日のお散歩は、学問の神様と言われる菅原道真が祀られている湯島天満宮に行ってきました。

公務員試験控えてるマイミクがいてるので、勉強で忙しいだろうと思い、休日難民の僕が代わりに勝手に合格祈願( ̄人 ̄)

勉強したことが全て発揮できるますようにと拝んだので、勉強してれば大丈夫やで!

湯島天満宮行った後は、そこから近所にある、日本最高学府の東大と、地下浪人から三菱財閥を成すまで出世した岩崎弥太郎ゆかりの旧岩崎庭園に行ってきた。

いっぱいパワーもらった感じやわ(^-^)

ちゃんと起きたで

試合開始に間に合ったぞ(・∀・)!

サッカーに備えてもう寝る

とりあえずビール飲んで勢いですぐ寝るぞ。

ちゃんと3時に起きれるやろか?

-10㎏
今年に入ってマイナス10㎏痩せました。

体重のピーク(人生一太ってたとき)が1月で、瞬間的に68㎏。

2月は仕事が忙しくなり夕食を抜くことが増えて66㎏。

3月めちゃ忙しいけど、深夜にそこそこ食べて66㎏キープ。

4月に病気してからは急降下。62㎏。精神的にも徐々に弱ってくる。

5月も引き続き病気で食欲無くなり、60㎏。病んでる。

6月は心労でさらに食欲不振になり現在58㎏。


やっと心は落ち着いてきたから、これ以上痩せることはないと思うけど。。。


でも、このまま体重落ちて行くと、大学1年のときに車買うために、1年近くもやしとたまごと納豆とご飯でやりくりしたためにたどり着いた、ガリガリ君52㎏が見えてきたぞ( ̄◇ ̄;)

これじゃあ、あかん。

そこそこ食べて鍛えて、ソフトマッチョな50㎏後半目指してがんばるぞ~
ボーナスでたで!

ていうたらやっぱり麻婆なす食べなあかんやろ(≧∀≦)

日本酒もうんまいわぁ!

しっかり食べてまた元気に働いていっぱい稼ぐで!

告白
有楽町で久しぶりに映画館で映画観てきました。

松たか子さん主演の「告白」。

自分の気持ちを伝えることは難しいし、他人の気持ちを理解することなんてもっと難しい。

それができないから苦しみ苦しめる。


期待しちゃいけないけど期待しちゃう。


やっぱり裏切られる。


大事な人がいなくなったときの怒り憎しみ悲しみ。


今の自分にグッと来たよ。


この映画は大事な人とぜひいっしょに観るべきです。


なーんてね
あじさい

帰宅途中の道。

きれいにあじさいが咲いてるよ。

雨の季節の夜は静かでいいね。

バキ芸人

今日のアメトークのバキ芸人おもしろかった。

最初意味分からず(゜Д゜)ポカーンやったけど。

バキの画を最初に見たときに嫌悪感抱いてしまって、食わず嫌いできたけど、今日のアメトークみて今まで読んでなかったことを反省したわ。

あれはやっぱり、ギャグマンガってことでいいよね?

大発見した!

14インチのテレビでも双眼鏡ごしに眺めたら32インチ位になる。下手したらスタジアムにいるみたいな感じ(・∀・)

Cロナウドのシュート惜しかったね。

コートジボワールの選手の乳首がぴっちりのユニフォームで目立つのが気になる。

はやぶさジャペーン

すき焼き風焼きうどん作って、食べながら、むぎ焼酎飲みながら、これからサッカー応援するぞ!

ちょっと休憩

ここ最近、気が滅入っちゃうから、自分を見つめ直して落ち着かせようと、神保町で心理学の本5冊と、つづき読みたかったマンガ「モテキ」の3、4巻買いました。


とりあえず先にモテキ読みました。


今回もすんごい主人公の気持ちが分かるけど、登場する女性の考えてること、心理描写とか読んで、

うわー。そうなのかー。
女性ってこんなこと考えてるのかー

っていろいろ考え、勉強になります。


今の僕のこころのバイブルですよ( ̄ー ̄)

缶ビール飲みくらべ

飲まなきゃやってらんねーよー


なんて言いながら、国内大手4社の缶ビールを飲みくらべやるぞ!


餃子一口パクッ!

一番搾りゴクリ!

ソーセージパクッ!

スーパードライゴクリ!


プハー(≧∀≦)


餃子パクッと!

モルツゴクッと!

ソーセージパリッ!

サッポロビールグビグビ!

ゲプッ(*^.^*)

開幕っすなぁ

お家でひとりチーズをおつまみにいいちこ呑んでサッカー観戦だよ( ´∀`)

中田の自分探しの旅って、ちょっと憧れるなあ

ゴロンゴロン

久しぶりに仕事で何事もなくそこそこ残業してお家に帰る。

久しぶりにお料理。

シャワーしてる間、とりむね肉を30分お酒に浸す。

醤油で下味付けておいて、水気を軽くきったら、片栗粉をまぶす。

熱したフライパンにごま油をひいて、中火で蓋をしてむね肉を焼く。

キツネ色になったら、お酢に砂糖と醤油を合わせた甘酢を絡めてできあがり!

めっちゃやわらかくておいしかった。久しぶりにいっぱい食べました。


んで、ゴロンと横になってDVDで映画「ベガスの恋に勝つルール」を見る。

キャメロン老けたなあ。


ゴロンと横になった背中がかゆい。


カーペットに掃除機かけたのいつだっけ?

こんな時間に
家に着くなんてね。

運用のミスがまた発覚して夜間作業ですよ。

愚痴っぽくなってしまいますよ、そりゃ(笑)


でも、

地下鉄の駅では終電後から駅の工事のために、新幹線の線路では保守点検のために、汗水垂らして働く人たちを見かけるわけですよ。


辛い立場やしんどい立場に立ったときに初めて知ること、見えること。


それを経験すると、少し人にやさしくなれる気がするね。


「今日もおつかれさま(^o^)!」
つながり
1週間前に2ちゃんねるにした久しぶりの書き込みにいろんな人からレスついてて、いま読み返してる。

いろいろ考え込む。
大福もちとウイスキーと冷や奴
が晩ご飯。

付き合い残業なんてしたくないよね。
お風呂で読書

ジップロックに入れれば防水iPodtouchに早変わり!

少しずつ整理していく

今日は部屋の掃除を少ししていたら、全然やってないDSのソフトが8本もあったので、秋葉原のブックオフまで売りに行きました。
今日の競馬の負けの分なんか余裕で取り返せました。



前から書いてるように、引っ越しのため、いろいろと気持ちの整理のため、気分良く生活するため、少しずつ物を減らしていってます。


さらに捨てないといけないものが増えてきているので、これからはさらにどんどんと捨てていきます。


ある種の身辺整理だ(屮°□°)屮


その代わりにというか、iPodに電子書籍とかを買っていれてみました。いつでも読めるのは便利ですね。


「適当日記」(高田純次/ダイヤモンド社)


「もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら」(岩崎夏海/ダイヤモンド社)


今度は数十冊くらいのもう読まないビジネス書や文庫本なんかも処分しようかと思ってます。


服も新しい服に全部買い換えてしまおうかと思って、あれこれ服を見に久しぶりに行きましたが、悩む悩む。

誰かセンスのある人にゆっくりアドバイス貰いたいわ~( ̄~ ̄)

ストライド

っていう商品名やったみたい。朝に書いた日記のガム。

「エンドレスミント」は味のことで、他には「フォーエバーシトラス」味とか。


まあ何でもいいじゃないか(´_ゝ`)


今日の仕事は無事に終わった!よかったよかった


この時間からお酒いっぱい飲んでゆっくり休むよ。

エンドレスミント

土曜日は基本的に仕事お休みなんだけど、昨日の運用作業の最後の最後でミスしてたことに気づいて、今日も出勤です(つд`)

まあ、土曜日出勤で嫌なことと言っても、通販の受け取り商品の日時を変更しないといけないくらいなんだけどね。



出勤途中にコンビニで「いま売れてます!」っていうガムを買いました。

「エンドレスミント」っていう商品名らしいけど、世の中に「エンドレス」なんてもんはないって、ちょっと言ってあげたいね。


味が無くなったら、紙に包んで捨てないとね…


ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

