最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

風呂上がりに未成年が飲酒!?

甥っ子といっしょに風呂入ったで!風呂上がりはやっぱりビールやねぇ(*~▽~)

こーら!子どもにはまだ早いで(笑)

長芋とアスパラのニンニクバター 醤油炒め

定番をちょっとアレンジしたオリジナル酒のつまみ☆

◆材料
長芋
アスパラ
ニンニク
バター
醤油
黒胡椒
分量はテキトー!


◆作り方
①アスパラの太い筋のあるところを削いで、食べやすい長さに切る。

②長芋の皮をむいて、アスパラと同じような大きさに切る。

③ニンニクは芯を除いてみじん切り

④フライパンにバターとニンニクを入れてから、弱火で火をつけ、フライパン全体にバターを塗るようにまわす

⑤バターが溶けたら、アスパラを入れて中火で炒める。

⑥ニンニクの色がついてきたら、長芋を入れてさらに炒める。

⑦長芋に焼き目がついて、いい香りがするまで炒めたら、醤油をかけて香りと味をつけ、火を消す。


⑧皿に盛って、黒胡椒をお好みでかけたらできあがり!


長芋とアスパラはほどほどに火を通す程度にすると、シャキシャキしてサラダっぽい歯ごたえ。

しっかり火を通すとホクホクおかずになるよ。


今日は疲れが溜まってて、チョー眠い。食べ終わったらすぐ寝ます~

元気ですよ!

昨日の晩から学生のときからの友だちが関西からきてて、ガレージキット(自作の模型やフィギュア)の展示即売会であるワンダーフェスティバルに3年連続いっしょにいくことになりました。


僕はあんまりアニメのことは詳しくないんやけど、その友だちは面白いアニメを教えてくれる大事なダチで、今回もいろいろ教えてもらいながらいっしょに会場の幕張メッセを歩き回りました。

とにかく人が多い。20万人くらい来てるとか。


普通のリーマンが業後や週末の創作活動で、こんだけすんごいもの作るんや!というのに感動して、広い会場を丹念に見て回りました。


僕は今年も結局何も買えなかった。

欲しいなって思ったものは開場1時間以内にソールドアウトしてるみたいで。



レゴのブースも楽しかった。スターウォーズのスケールが大きくてすごかった。レゴブロック欲しいー(〃▽〃)

でも、飾るスペースが必要やね。いらんものどんどん捨てて、スペース作らないと。


で、終わったあと、関東に住んでる他の学生のときからの友だち2人交えて、飲み会した。


男だけで恋バナって(笑)って感じやけど、楽しいもんやで。

おいっこかわええのう

かわゆすなあ(´∀`)癒されるわあ

オトコ語らい
久しぶりに大学の同じ学科の友だち4人とサッカー観戦に、大阪の万博競技場に行ってきました。


ガンバ対レッズ。サポーター同士の仲が非常に悪いことで知られる対戦。応援にも熱が入ります。僕はガンバ側です。


試合は荒れました。審判がレッズサポーターにビビってるのか、レッズのウソ転けに、ガンバのファウルを何度となく取る。

終いにガンバにレッドカードでて異様な空気。


その後、ガンバが報復ファウルしたら、仕返しにレッズも後ろからガッと行ってまたレッドカード。


普通に得点のほうも、すごいシーソーゲーム。

前半レッズが先制するが、前半ロスタイムにガンバ期待の若手、宇佐美選手のゴールで同点に追いつく。

後半、ガンバ遠藤のゴール前へのパスをレッズのクリアミスでオウンゴールで、2対1。


後半ロスタイムにレッズが意地のゴールで同点に追いつくも、さらに1分後、ガンバ遠藤のゴールで3対2に突き放す。

最初から最後まで、白熱した試合で面白かった。



試合後、梅田で飲む。


久しぶりにいろいろ話した。誰々が結婚した、あいつも結婚した、こいつも結婚した。


「誰々が結婚した話」、ここ1カ月で今日聞いたの入れて10組以上はおるぞ。

けっこうウンザリ。


ええやんけ、結婚してなくても。タイミングってあるやん。


いっしょに飲んでる友だちは、そういうのに縁のない者たち。


今日も非モテ話に華が咲きます(笑)
ガンバ対レッズ試合前

今日は両チームともサポーター多いね。久しぶりのサッカー観戦楽しむで(^o^)もちろんガンバが勝つ!

こびとのおみくじ
今日も仲いい派遣の主婦さん(35)としゃべってたときのこと。

僕の髪の毛に綿ゴミがついてたらしく、「ゴミついてるよ」って取ろうとしてくれたけど、ゴミが髪の毛に絡みついてとれないみたい。

「寝てるときにこびとがおみくじを髪の毛に結びつけたんじゃない(笑)」

「僕の髪の毛に結びつけてもなんも御利益ないのにねぇ~」

「たぶん大凶だからじゃない」



綿ゴミとれないと気になるし目立つから、トイレにハサミ持って行って鏡の前でその髪の毛を仕方なく切った。



んで、よーく切った髪の毛見てみると、なんと綿ゴミが髪の毛に絡まってるんじゃなくて、髪の毛が固結びされててその中に綿ゴミが挟まってた。


「髪の毛が固結びされてるって、どうやったらなるねん!」



そのことを主婦さん(35)に報告。


「あれ?主婦さんの頭にも綿ゴミついてるよ。とってあげるわ」

と言って、綿ゴミ引っ張る。



ピーン!


・・・


あれ(^_^;)?



スミマセン。白髪だとは(°∇°;)!!!
今度は愛妻家
最近本もよく読むけど、映画もよく観てます。

高2の夏休みに毎日2本ずつ映画観て、映画監督になりたいとぼんやり思ってた時に比べれば全然ですが。


朝の情報番組で新作DVDの映画「今度は愛妻家」を紹介しているのを見て、これはと思ってさっそくツタヤに借りにいきました。

豊川悦司さん演じる元売れっ子カメラマンでダメ夫と、薬師丸ひろ子さん演じる健康オタクの妻の夫婦愛のドラマ。

あるとき、ダメ夫ぶりに妻が愛想つかせて別れを切り出すところから、ドラマは驚く展開になっていく・・・


純粋に感動して泣いてしまった。目の前からいなくなってからでは、どんなにやさしい言葉かけようとしても遅いんやね°・(ノД`)・°・

元は舞台劇らしいけど、舞台のほうも観てみたいと思った。

薬師丸ひろ子さん、おばちゃんやけど全然かわいいわ。あんな奥さんやったら、結婚生活もいいなと思うね。
星に願いを!
東京はあいにくの曇り空。

星は見えないけど、願いを託そうかな・・・


うーん(-"-;)

何願っていいかわからへん。
最近心がけていること
最近心がけていること。

相手の目を見て挨拶すること、話しすること。

お店のお会計でお釣りもらって、ありがとう、って言うときでも目を見ていうと、気分いいんやないかと。
デコ広いからや

今日は髪切りに行きました。いつもは近所の1000円床屋で安く速くスッキリやったけど、今日は気分変えて2年ぶりのおされ美容室☆

近所のところは腕が悪くて接客トークがひどかった思い出があるので、ネットで探して恵比寿の雰囲気良さげなところに行ってみた。

芸能人のヘアスタイルも担当してるらしい女性もいるところらしいけど、僕の担当は店長のおっちゃん。

おっちゃんいわく「前髪が難しいね」

はいそうそう、クセ毛やし広いデコ隠すの難しいよね、ってコラっ(m´Д`)m!


まあ、仕上がりは満足です。


それに思ってたイメージに近い居心地のいい感じの店やったので、そこそこに気分良かった。いつもの6倍の値段も納得です。


トークの最中おっちゃんに「この辺りで美味しい店ないですか」と僕

「近所にテレビで紹介された焼き肉屋あるけど、ひとりでいくの?」

「はい・・・」

答えたはいいけど焼き肉屋にひとりはないわなぁ。


でも、まあ行ってみましたよ。


焼き肉屋「予約の方ですか?何名様?」

僕「いいえ、おひとりです」

焼き肉屋「・・・申し訳ございません。本日予約でいっぱいで」

僕「ですよね~」



そのあと、渋谷で映画「アウトレイジ」見て、お家でもろきゅうをおつまみに晩酌です。


ビールうめぇ~(´∀`)

しょうしんしました!

今日付けで昇進しました!

給料20パーセントアップヽ(≧▽≦)/


エビスビールとそうめんで祝杯じゃー


ミョウガとオクラの薬味、ポン酢で食べるのが僕流です。


ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

