最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト

今日の打席は5の2
朝の掃除にまた遅刻してしまった。時間にルーズなのをほんまに直さないと信用されない人間になるぞ!と自分に言い聞かせる。実験室の掃除がちゃんとできなかったかわりにはなるかわからんけど、学生部屋のパンパンに溜まったゴミ箱のゴミ袋を縛って新しいのに交換、ほんでもってゴミ捨てポイ。で、早めに昼ごはんを食べに行く。なぜなら、昼から学科の先生や学生が集まってソフトボール大会をするから。

13時半からソフトボール大会が始まった。集まったのは先生10人ほど、学生が20名以上。チーム分けは研究室のある階ごとに1階2階3階と分ける、はずだけど結構あいまい。僕のところの研究室は学生部屋が1階で先生のいる研究室は2階、主に使う実験室は3階にある。僕は、人数の比較的少ないほうの3階チームに入ってプレーボール!守備位置はレフト。ソフトはピッチャーが投げる球は遅いから、右バッターは引っ張りやすい、のでレフトは基本的に忙しい。つまり、結構活躍できるかな?と思ってのこと。小学生の野球少年だったときは、レフトを守ることが多かったし、初心に帰った意味もあるとかないとか。予想通り結構打球は飛んでくる。バッターに合わせて守備位置を前にしたり、左にしたりしてなるべくライナー性のフライはキャッチできるように。そのおかげで結構とれたけど、久しぶりに「体動かしたー(゜∀゜)!」て感じやから、思わぬポロっとキャッチミスしたり、トンネルしたりもあって恥ずかしい。バッティングのほうもバッティングの基本のセンター返しでヒット量産!、とはあまり行かずショート真正面でとられたりとか力んでゴロとか・・・あwwwいい所あんまりないなあ(´-`)僕ら3階チームは2対6で負けました。全部の試合で活躍したのは、学生でも先生でもなく、実験試薬の販売で出入りしてる業者の人(僕はあんまり知らない方)。守備はそうでもないけど、打つほうは右に左にボカスカ打つわ打つわの大活躍!こういうオープンな学風がうちのいいところかも。もちろん先生も学生、かなりの本気でプレー。先生チーム対学生チームのときは、先生が「○○くん!わかてるよね」なんていう脅しがあったり(笑)終始笑いが絶えない楽しいソフトボール大会になった(・∀・)優勝した2階チームには、「優勝」とだけ書かれた賞状と、大学の田んぼで獲れたお米2キロがプレゼントされた。これもうちの学科らしいところ。

夕方まで来週のゼミ発表で使う論文の和訳に取り掛かる。で、夕方18時過ぎからは学科の親睦会という鍋パーティー。うっかり車で学校に来てしまったから酒を飲めない。でも、最初の乾杯のときだけがまんできんから一口飲んだ。でも、その後はずーっとお茶と鍋。飲酒運転にならんように、今日は日付が変わる時間まで(パーティー開始から6時間経過するまで)学校にいて、120%アルコールが抜けてから家に帰ることに。鍋はいつもの安上がりのためか白菜と業務用冷凍豚肉がほとんど。味はキムチ鍋、寄せ鍋、塩白湯鍋とかいろいろ。みんな少ない豚肉を奪うように食べるから、すぐに白菜ばっかりに。ほんま肉が少ない (´・ω・`)今日はちゃんと飲めないお酒がたくさん、それ用のおつまみはたくさんあるかお鍋の中身が寂しいのかと思う。お腹いっぱい食べれず、大好きなお酒も飲めず、たくさんのお菓子をウーロン茶とともに口にする。これだとテンションがあがらないっす。しばらくおしゃべりしたあと、そうそうに学生部屋に戻って非常食のどんべいをすする。これでやっと気持ちが落ち着く僕。お腹いっぱいに食べることが今一番の幸せ。太る心理状態だなこれ。で、決めたように深夜の1時過ぎまで学校に残って論文の和訳に取り掛かる。ほんまに火曜日までになんとか発表まで行くのかどうか。週末が勝負だな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/118-c8ff30f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

