最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

ウエディング・ソング
やっとこさゼミ発表での配布用の資料が完成しました。
ここまで2週間。気が進まない作業だし、難しい論文やから、なかなか集中してできない。
特に、家でこもってやってると、ほんと全然進まない(´Α`)けじめなくダラダラとやってる感じね。ニートみたいな。
それに、パソコンと長時間にらめっこしてると肩もカッチカチに凝るし。

とまあ、だんだん気がふれてきそうになる。
そういう時はパソコン画面の右端とかにテレビソフトを起動しておいて、気を紛らわせつつ「ながら勉強」したりする。
でも、テレビに気が集中しすぎたりするから、あんましよろしくないのだが。

テレビ以外にも最近よく利用のは、動画サイト。
Youtubeを画面の端っこにストリーミングで表示させつつするのは、設定がめんどう。(てか、やり方よくわからん)
せやから、もっぱらGyao専用プレイヤー「GyaoReader+」http://pcbase.web.infoseek.co.jp/gyao/index.htm
で、Gyaoの動画をWindows Media Playerで小さく開いて「ながら」を楽しんでる。

Gyaoで、ながら勉強するのにおすすめなのが、音楽チャンネル。
期間限定でいろんなアーティストのビデオクリップやらが見れる。ていうか、BGMにしつつ勉強できる。(それにCMも入らないし)
いま公開されてる中でおすすめのアーティストは、斉藤和義の「ウエディング・ソング」。ゼクシィのCMで流れてる曲。
ほんま斉藤和義は毎度毎度いい曲つくるね。僕の周りには結婚する人いないから、歌詞にそこまでピンとはこんかったけど、じっくり聴くと心に効いてくるなあって思った。
斉藤和義の好きな曲はいろいろあるけど、最近繰り返し何べんも聞くのが「月影」。名曲ですこれ。勉強の合間に聴いて歌って和む。

斉藤和義「ウエディング・ソング」(1/28正午まで)
http://www.gyao.jp/sityou/catedetail/contents_id/cnt0028376/
斉藤和義オフィシャルサイト
http://www.jvcmusic.co.jp/saito/


さて、風呂入ってゼミの質問攻撃に備えて、もう少し勉強しますか…

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/144-a436f13f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

