最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

ニュースな日曜日に、アタックチャ~ンス!!
11時起床。歯磨き、アロエヨーグルトが朝食。だらだらと報道番組を見る。テーマは北朝鮮の偽札と偽たばこ問題についてか、ふむふむ(´・ω・`)12時をまわり、「お腹がすいたなあ」と歩いてファミマる。冷し中華と野菜ジュースとリポD。元気ださなあかんぞ。帰ってきてすぐは食べず、歯を磨きつつ洗濯物を干し、顔を洗う。ようやく昼ご飯。

13時から阪神対横浜戦が始まる。解説者の話聞くと、昨日の始球式はダウンタウンのまっちゃんだったそうな。どうりで開始前の始球式の場面がテレビに映らなかったのね。このシーンは後で、リンカーンって番組で使うからだろうね。解説者いわく、昨日の始球式でのまっちゃんのボケに真剣に付き合った赤星が、それが原因で調子を狂わしてノーヒットに終わってしまったそうな。まじめな赤星らしいね。

さて冷やし中華だが、なぜかマヨネーズも入っている。冷やし中華にマヨネーズは一般的なのか?麺でOKなのは焼きそばくらいなもんだと思うけど。そのうち、毎週録画して見てるたかじんのそこまで言って委員会が始まったので、たかじんはパソコンのテレビで、野球は普通のテレビでと、二元中継で見ることに。たかじんのほうは外国人犯罪について、熱い議論。朝の北朝鮮のニュースもそうやけど、日本どんどん外国人に蝕まれているね。自分のために、国のために、一生懸命勉強しにきたり働きにくるぶんには立派やと思うし、全然いいんだけどねえ。ほんまこの番組、分かりやすいし、面白いし、ためになるね。東京行ったら見れなくなるのかと思うと、欝になるわ(′Α`)

野球は気づいたらいつの間にか3点入ってた。あれ?試合始まって1時間で、つまらん番組が入る?誤ってチャンネル変えてしまったかな?と思い確認するも、変わっていない。慌ててネットで番組表を確認する。なにこの番組構成?途中の1時間その番組が入って、その後また野球中継が再開される。は~?阪神ファンをバカにしてるんか!さすがTBS。この前の八百長といい、スポーツファンをバカにするのが好きみたい。ま、バイトで最後まで試合見れないからどっちにしろ一緒なんだけどね。

今日も15時からバイト。洗濯しておいたバイトの制服着て、今日はほぼ一日中レジ。でもいつもの日曜ほど混まなかった。レジの人数も多いし、今日はラクチン。あっちゅうまに、休憩。アミノサプリナインと鶏そぼろおにぎりを買って3階へ。テレビつけると、皇室典範問題の報道特集。日曜は報道特集多いね。男系維持か女系容認か。元皇族の民間人を皇族にできるか。など話はややこしい。日本人の、日本人による、日本人のための日本を維持するためには、天皇家を維持繁栄させることはとーっても大切なことやと、僕は思うよ。

バイト再開。う~ん、やはり客足が少ない。比較的ひまやな~。それでも、6時間ほどレジに入ると疲れるわい。最後は案内所やって閉店業務やっておしまい。晩御飯用に、焼き豚とレタスと卵を買った。そう、今日はチャーハンo(^-^)o

帰って、すぐご飯を炊き始めて、シンクに溜まった食器を洗って、料理の前にレッツ風呂!風呂上がって、すぐに調理。チャーハンをパラパラに作ることができるほど、チャーハンの作り方はマスターしてるのだ。まずご飯だが、水はいつもよりすこし少なくして固めに炊く。卵は先に割って溶いておき、味付けの調味料はすぐ加えられるように用意しておく。もちろん、具となる焼き豚やレタスは同じ大きさに切っておく。ご飯も卵1個に対し、一膳分用意。チャーハンは火力が命やから、1人分ずつね。いよいよ本番。フライパンにごま油をひき、油から湯気が出るくらいまで熱する。その後、溶き卵を加え、すぐ!すぐにご飯をイン!さー早くフライ返しで混ぜた混ぜた。このときフライパンは絶対にコンロから離してはいけないよ。家庭でやるときは火が弱いので、離したらフライパンがすぐ冷めるからね。全体に卵がなじんだら、具を入れ、塩コショウと中華調味料(鶏がらスープの素とか)で味付け。パラパラになるようにさっと混ぜて、火を止めてすぐに鍋肌に醤油を一回し。卵を入れてからここまで3分以内で!スピードも命。後は、きれいなお皿に盛り付けて完成(≧▽≦)このパラパラ度はそこらの店にも負けへんで。でも、味付けに中華調味料がなく、仕方なくほんだしを使ったから、いつもと味が違う。和風な感じ。課題は味付けか…チャーハンを制するものは中華料理を制するとは…たぶんどっかの偉い中華料理の達人の言葉にあるはず。

おなか一杯で眠たい。ちょっとうとうと。その後、だらだらパソコン。今日の面白動画。今日のアタック25に児玉清のモノマネで有名な博多華丸が。衝撃の2ショット。それよりも相方の大吉がジャパネットタカタにでてくる人のような気がしてならないのは、私だけでしょうか?↓
http://www.youtube.com/watch?v=ubWZDVfzPzE

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/18-5725252c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

