最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実家のアクオスが壊れました
20070814015713
お盆休みということでひさしぶりに実家に帰ってきました。帰ってきても特にすることはなく、妹の部屋のパソコンを借りてネットしたり、資格の勉強したりの一日。

昨晩は家族で焼肉食べに行って、バスケ部の弟に負けじと、大盛りご飯2杯に、カルビやロースを4~5人前、生中も2杯ね♪さすがにそろそろ若くなくなってきたので、食べたもんがそのまま下っぱらにいきそうやなあ(・ε・;)こりゃ本格的にビリーさんバンド買って、ブンブンせなあかんと思ってます。

そうは思いながら、今晩も発泡酒飲んでますけど…

今日の夕方、妹の部屋で勉強中、突然おかんが恐い顔して入ってきて

「テレビつかへんねん!あんた直して!!」

「へ?俺電気屋に就職した覚えはないんやけど」

リビングのテレビ、シャープのアクオスLC32―GD7が突然、音はでるけど画面は真っ暗になったよう。しばらくして音もでなくなり、電源ランプとかが点滅する始末。テレビ狂のおかんは

「今日の晩のヘイヘイヘイにタキツバでるし、月9のファーストキスの旬くんも見なあかんし、あいのりも気になるのに…ヽ(`Д´)ノウワァァァァ」

やれやれ…

メーカー保障の1年は過ぎてるし、延長保障もしてなかったから、とりあえずシャープの修理担当に電話じゃ-

「ご迷惑かけて申し訳ございません。シャープの~です。」

最初、あまりにも丁寧な口調なので録音テープかと思って切りそうになった。少し間があって「もしもし」とあったので、ちゃんとつながったのがわかったが。

今のテレビの状況と型番と、名前と電話番号と住所を伝え、修理の日にちを予約することにした。

しかし、ちょうど営業所がお盆休みだそうで修理は1週間後になるって…それを横で聞いてたおかんは

「ハァ(`△´#)?なんでやねんコラ!!そんな待てるか!!!」

もちろんその通りやし、近くの電気屋に頼むから、もうええわ、と伝え、シャープの修理はキャンセルした。近くの電気屋は今日は7時まわってて遅いので、明日来るそう。とりあえず、おかんの怒りは落ち着いたけど、しばらく落ち込む様子。妹のパソコンでテレビ見れるし、録画できるのでそれをしてあげたら安心しよった。更年期は大変やね。

にしても、あんだけ液晶の品質がどうのこうの言ってるシャープのアクオスやのに2年くらいで壊れ、しかもいくらお盆でも大企業やねんから1週間も修理に来れないのは致命的やと思う。ネットで調べたが、サポート態勢の不十分さに不満をもってる人がちらほら。まあ、あたりまえにそういう人はどこのメーカーでもおるやろうけど。ほんまひどいなあ。

いまは液晶全盛期で値段も手ごろになったから、シャープさんウハウハやけど、あと数年してあっちこっちのアクオスが5才以上になったときどうなるんでしょう。液晶のシャープは、液晶だけのシャープでもあるわけで、次の有機ELが主流になったらどうなるんでしょう。ブラウン管に固執したソニーは今、液晶でがんばってますけどね。シャープの株価もあと数年が天井じゃないかなあとか思いました。

まあ、とにかく、サポートも品質のうちに入ることを考えてメーカーは売るべきやし、こっちも買わないとあかんね。この冬にボーナスで大画面テレビ買うつもりやったけど、シャープのアクオスはとりあえずパスするつもり。ほんで買うときは、メーカー保障プラス延長保障を5年つけてが必須ですね。もちろん値切ってポイントもたくさんつけてもらわんとあかんよね(´∀`)

いまから、そのへんも含めて冬までじっくり検討しよっと。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/213-873614cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話番号と住所

電話番号と住所での検索結果をマッシュアップ。一語から広がる言葉のポータルサイト。 一語で検索【2007/08/15 18:35】
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。