最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト

酒のんでグチりたい!
ひさしぶりの日記になります。今日は入社して早半年ということで、会社の話です。グチばかりですけど。

最近、上司がマジうっとおしくて嫌です。こないだの金曜日も半ば強制的に飲みに連れてかれたわけでして、その面子が僕以外の4人すべて40から60のおっさんです。つまり課長部長クラスばかり。

当然気をつかいまくらないとだめで、ひたすら酒を注いでまわり、交互に4人からの説教に耐えなければなりません。それに精神年齢が低いのか、エロでも笑えない話するし、ほんとくだらん話ばかりでつまらない。でも、そこも作り笑いでしのがないといけない。ああ、あほらしぃ。こういう付き合いも勉強だぞ!とか言うんやったら、おごれよ、おっさんら!500円だけ負けるとかどんだけケチやねん(`Д´メ)

僕に年の近い30代の先輩達は、それがわかっているようで、ことごとく断っているようです。僕も、完全に病む前に作戦練って逃げないと。(⇒病んでてイッちゃってる社員さん結構多いのですが、その話はまた)

でも、こんなことで悩まされるなんて、ねq(-_-)まじ意味わからん。

入ってまだ半年やけど、とっとと資格とって、そこそこの実績残して、転職したくなりました。仕事自体が少々しんどくても外資とかベンチャーとか、体質の古くないところに行きたいものです。まあ目標は3年から5年ですけど。それまではなんとかしのぎます。

うちの会社、給料も会社内格差あるってのがなんとなくわかってきたし。そういう面でも不安です。新人の教育費と福利厚生はいいんやけどね。これからの若手はなかなか給料あがらんよう。それを察してか、離職率20%近くあって、30代は同業他社にどんどん逃げてるよう。どおりで20代後半から30代前半がほぼいないのですね。(氷河期の時期もうちはそこそことってたらしいのに)

見通しは甘いし、技術もなにもこれからやけど、どうか3年後くらいにいい転職先が見つかりますように☆
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/233-665e0d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

