最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オヤジ化
つい2日前に誕生日迎えました。でも誕生日になって昼過ぎまで自分の誕生日であることを気づきませんでした。

ついこの間、マルサの女をDVDで観たんですが、ラブホの経営者の山崎努さんが今日が自分の誕生日であることをすっかり忘れていて、主役のマルサの宮本信子さんが誕生日であることを気づかせ、そこまであなたのことを調べてるのよ!、という場面がありました。その後、敵同士でありながら、お互いの人間味を知って打ち解け会う大事なシーンにつながる場面。それを観たときに、自分の誕生日を忘れるなんて、年とるとそうなるんかな?と思いましたが、まさしく自分が半日ですが忘れてました。まだ全然若いんやけど(^-^;来年の誕生日は日が暮れる前に思い出してたら上出来かもしれませんね。

まあこれが自分の誕生日ならいいですが、恋人の誕生日であったり、既婚者なら結婚記念日だったりすると、それはもう悲惨ですよね。

でも男ってだいたいにおいて、そういう日は忘れやすい。何ででしょう?ていうか女の人は何でよく覚えてられるんや?誕生日以外にもよく覚えてるなーってことありませんか?もうずーっと前のミスをちょっとした時に思い出して、不満タラタラ言ったり。男は忘れてるから言ったかもやったかもしれないから反論できないなんてことよくあるような。女性のみなさん、忘れっぽい男性に寛大な心で接してください。

うーん、脳の記憶の仕組みの男女の違いは興味深い。詳しく知りたいですな~。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/319-7d0f5019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。