最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

後遺症は関節痛とヘルペス
マラソン当日はなんと3名の素晴らしい友にゴールを見届けてもらえました。ほんとにありがとうございます。

ほんとマラソンめっちゃ足痛くなるし、雨降るし風はとんでもなく強いしで大変やったけど、がんばったらちゃんとゴールにたどり着ける、という当たり前のようでなかなか他ではそうはいかないことをフルマラソンでは体験できたのでほんと参加できて完走できてよかったです。

よく東京に引っ越して、「芸能人見かけたことある?」って聞かれて、六本木ヒルズの近くで名前は知らないけど顔は知ってるプロレスラーか国技館で力士いっぱい見たよ!くらいしか言えなかったけど、マラソンではいっぱい見れましたよ。

スタート地点で松村邦洋さん、皇居外苑と浅草で応援してたアニマル浜口親子、同じ場所で田尾元楽天監督、日比谷公園前で秋野暢子さん、芝公園前で足を痛そうにしてる水道橋博士さん、15キロ地点でまだまだやんとつぶやいた野球解説者の金村さんら、絶対に負けたくないと勝手にライバル視してたが36キロ地点で追い抜いていった平井理央アナウンサー、ほぼ同じくらいに抜かれたジョニー黒木元ロッテのエース。

芸能人もいいけど、やっぱり東京の街をみんなの声援で走れるのは楽しかったし、気持ちよかったな。

飴の差し入れしようと、必死に「飴あるよー!!」と叫んでた少年にはやっぱり飴をもらいに行きたくなるし、「がんばれ~」と声を揃えて応援する少女たちとはハイタッチ!「回復魔法ホイミあります。」の看板の大学生たちには気恥ずかしくて近寄れなかったけど、二宮金次郎や忍者やアヒルやドラえもんやなんかは声援が笑い声やったから近寄って楽しく併走してた。
20キロ銀座までは余裕で、30キロ浅草からは足の痛みを給水の水をかけることでやり過ごしながら、なんとか42キロ完走しました。

ゴールするまでは気張っててほっとしたからか、そのあとはまともに歩けないくらい足首とひざの関節痛で大変でした。

レース後友達みんなでごちそうにしたけど、疲れがどっとでてすぐ家に帰ってシャワー浴びたら、7時に就寝。夜中にお腹すいて足をびっこ引きながらお茶漬け作って食べたのが30分間で翌朝10時まで熟睡でした。もちろん仕事は有休。

朝起きても、めちゃ足痛いからエアーサロンパスをビャービシャーってふりかけるが、気休めのよう。

お昼は楽天デリバリー経由のドミノピザのランチセット。4種類がいっぺんに食べれるMサイズとシーザーサラダのセットと爽健美茶1リットルを頼んで、1899円。もってくるのに1時間かかってどうもすみませんと500円割引券もらえました。僕からいちゃもんつけたわけでは決してなく。

ピザ食ってまた夜まで寝て、栄養ドリンクとプロテインを夜食にしたが、マラソン前から鼻の奥でピリピリいってたヘルペスがとうとう今日、鼻の穴付近で破裂しました。

今日も残業で疲れとれないのう。

サムライジャパンおめでとう!イチローさん戦犯から一躍ヒーローやな(嬉泣)
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/362-9e690b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。