最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

明日はエヴァンゲリオン
テレビで映画やるみたいなので早く帰って見るぞ!

リアルタイムで見てこなかったので、『宇多田が主題歌唄ってる映画』という認識しかなく、ほとんど知識がない。

エヴァと聞いて想像することは…

①アニメから10年?経ってるのに未だに国内外で人気があるということ。

②独特の漢字のタイトルカットや、独特の固有名詞とかをネットでたびたび見かけるなど、独特の世界観があるということ。

③以前スーパーでバイトしてたときにおっちゃんおばちゃんが「エヴァがうんたら」「初号機がかんたら」「シンジがほにゃらら」と言ってたのを小耳に挟んでエッ!と思ったら、パチンコの話だったというくらい幅広く認知度が高いこと。

④森永卓郎さんが綾波レイが理想の女性だとテレビで言ってニヤついてたこと。


内容はおそらく思春期特有の心の葛藤とかいろいろぐちゃぐちゃしたところを話の中心においたぐちゃぐちゃしたSFなストーリーやないかという僕の勝手な想像です。人によっては大ファンになるし、ある人はストーリーがよくわからんと言ってるのでおそらくこんな感じかなと。


この再ブームの流れに乗っかって明日の映画もそうやけど、深夜の再放送録画したり、携帯からYouTubeで見たりしようと思ってます。

新参者ですがよろしく。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/388-b253107f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

