最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東京マラソンの応援してきました

今日は東京マラソンの応援に行ってきました。

お昼の12時に家を出て近所の芝5丁目交差点に行きました。

ここはスタートからまだ17キロくらいの地点。

去年レースに出たからわかるけど、食事がとれる地点までまだ5キロ近くあるから、この時間にこの地点を走ってるランナーのペースではエネルギー源の糖分取るには1時間かかることになる。

これはなんとかしないと!



ということで、コンビニでユーハ味覚党の特濃ミルク飴を買い沿道からランナーに差し入れ。

関西人は飴ちゃんあげるの好きやからね(^-^)



でも、強制リタイアさせられる手前の集団なのでランナーの数もまばら。なかなか受け取ってくれない。



んじゃ、もっとランナーの多く走ってるであろうところへと、電車乗り継いで26キロ地点の浅草橋へ。


ここで配ると3分で飴ちゃん売り切れ。

売り切れてしまって飴を渡せなかったランナーがいたので、いてもたってもいられなくなって、コンビニで特濃ミルク飴と森永キャラメルを買って差し入れ再開。


でも、ランナーの女性の数人に手袋してるから、開けてくださいと言われ、なるほど!と思って、またコンビニへ。



今度はミルキーを3袋買った。



なぜミルキーかというと、ミルキーなら飴の包み紙を引っ張れば、手袋してても簡単に開けられるから。

それに、ミルキーのパッケージのペコちゃんをランナーに見えるようにすると、遠くからでもミルキー食べれる!と分かって徐々に僕のほうに向かって走ってこれると思ったから。


こういうのやっぱ実際に走ったり、差し入れしてはじめて気づくもんやね。

てことであっという間に売り切れて、感謝されまくりで、なんか気分よくなり、どんどんテンション上がってきたので、歩いて次のコンビニのミルキー買い占めては配り、さらに次のコンビニで買って差し入れてを繰り返した。

今日1日で不二家の売り上げにだいぶ貢献したわ(笑)



飴ちゃん配り3時間、配った飴15袋分、歩いた距離6キロ、使った金額なんと4000円!


今回は落選して出れなかったし、ボランティアにも参加できなかったけど、飴ちゃん差し入れすることで、いっしょに参加した気分になれたってことで、プライスレスです(^-^)v
スポンサーサイト

この記事に対するコメント
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/05 19:45】 | # [ 編集]

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
【2010/03/12 19:41】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/449-b6545079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。