最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

金玉とお腹と腰が痛い
今朝会社への身支度中に下腹部が痛みだし、がまんできないほどになった。下腹部だけでなくて、腰も強い鈍痛、左の睾丸も激しく痛む。

会社に休むことを伝えて、携帯で近くの内科・泌尿器科を探して、苦しみ悶えながら徒歩で診療所に。

痛みがひどいから、すぐに診察室のベッドに通され横になる。そしてお尻に痛み止めの注射。

精密検査が必要ということで、すぐ近くの大病院への紹介状を書いてもらい、タクシーで向かう。

この時点で入院も覚悟するほどの痛さ。

まず内科の消化器科に。

大病院だから結構待たされるけど、ここでもベッドに横にならしてもらい、診察や検査を待った。

1時間くらいで痛み止めの注射が効いたのか、下腹部と腰の痛みが楽になったけど、左睾丸を押されるとやっぱり激痛。


その後、内科ではレントゲンとCTをとってもらったけど、下腹部と腰の痛みの原因はわからなかった。

腎臓にも特に異常なかったし。

でも、左の睾丸は少し肥大してて血液量が若干多いんやってさ。

血液検査で白血球の値が高かったけど、痛みがあるときに高くなることあるけど、特に異常ではないって。
尿の成分の検査も特に異常ないって。

その後、泌尿器科にも行く。

泌尿器科で尿の細菌検査したけど、これも特に異常ないみたい。

でも、睾丸の痛みは精巣にばい菌が入って炎症起こしてる可能性があるんやと。
病名は精巣上体炎の疑いですと。

痛みの原因で他に精巣が捻れてる可能性もあって、その場合は緊急手術やけど、超音波検査、妊婦さんがお腹にするやつをタマタマにして検査したら、それは問題なかった。

来週水曜日にまた泌尿器科に診察にいくことになった。

とりあえず、薬ちゃんと飲みます。痛み止めと抗生物質の薬。


こういう病気するとひとり暮らしは怖いね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/454-4b340cd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。