FC2ブログ
最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろ復活します
昨日と今日は妹の息子、つまり甥っ子と遊んでました。

まだ0歳で、前回会ったのが3月くらい?だったけどその時は生えていなかった歯が生えてて、おじさんはその成長に感動です。


笑う感情表現が前回はできるようになっていて驚いていたのが、今回は物事の好き嫌いの意思表示ができるようになってきたみたいです。

おもちゃを差し出しても遊びたくないおもちゃだとイヤイヤして、遊びたいおもちゃだとガブッと噛みつきます(笑)

今日はショッピングセンターにいっしょに行ったけど、抱っこをねだるから1日中抱っこしてました。たまに肩車してみたり。

端から見れば完全にパパやけど、残念ながら僕には似ていません。目がクリっとしてかわいすぎます。

すれ違う女子高生たちが

「ヤバイヤバイ目おっきぃ!チョマジカワイすぎ!」

って言うくらいですから、おじ馬鹿でもなんでもなく本当にかわいいです。

子供いると日常が楽しいですよね。特に休日なんかは楽しくなりますよね。

すれ違うおじちゃんなんかも笑顔で声かけてくるし、こっちも笑顔で返事してしまうくらいですから、なんか世の中が平和になります(笑)




話変わって、精巣上体炎の病気もだいぶよくなってきました。この連休中はほとんど痛みません。

一時は甥っ子のようなかわいい子どもを作ることも一生できなくなるのでは?なんていうくらいのとんでもなく辛い痛みでしたが、薬を約3週間ほど飲み続けたかいがあったようです。

薬の副作用というか、病気の影響か歳なのか、性欲がほとんどなくなってしまうという状況は続いていますが(^-^;ずっと賢者タイム



少し元気になってきたら、またフルマラソン完走を目指して、ウォーキングから再開するつもりです。

あと前から宣言してるとおり35歳でトライアスロンにも挑戦するつもりなので、体を鍛えなければ!


それに併せて今読んでる本のうちの2冊にもそれ関係のものがあります。

『3時間台で完走するマラソン まずはウォーキングから』(金哲彦/光文社)
『仕事ができる人はなぜトライアスロンに挑むのか!?』(白戸太朗/マガジンハウス)



鍛えることによって、体の中はもちろん心をより健康に若々しく維持していきたいです。



こないだの大学のクラブのOB会でも、僕のことはもう若く見えない、つまりおっさんにしか見えない、なんてこと言われました。

やっぱり軽くショック。

まあ外見は元々ヒゲ濃いし、野球やってて日焼けしまくったから、その後遺症で首筋やおでこはシワがあるしで、老けて見られること多いですよ、ええ。

それに仕事柄目を酷使するので、目のクマも酷いし。

でも、体鍛えたり、新しいことにチャレンジすることで、内面の若さは絶対これ以上老けさせないと心に誓いました。

内面磨けば、一回り年下の女の子にもモテるくらいだって不可能じゃない!と思ってます。

そんなの無理だろ~なに言ってんの、とかいう反論も聞こえてくるけど、そういうのは老けた考え方だと思いますよv

気持ちさえあれば、いつだって遅すぎない!最適なスタートの時、不可能なんてねえよ!と思います。

イケメンだって年だけ取ればただのおっさんじゃんか!

ましてやイケメンの僕は年とっても普通のおっさんにはなりたくない、と。イケメンしね!お前には負けたくない、と(笑)

なんか話が変なほうにずれてきたように見えますが、そこが中心ではなく、あくまで二度と大病しない、死ぬまで現役バリバリで働くオトコを目指すため、と付け加えておきます。


とりあえず今年中にハーフマラソンか10キロマラソンに出場します。じゃまたがんばります。少しでも応援してくれるとありがたいです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/456-47053215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。