FC2ブログ
最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

グッバイドコモ!グッバイNTT !

ビックカメラ有楽町店で、エイサーのモバイルパソコンとiPodtouch32Gとワイマックスの通信機器を買いました。


何でこれらを買ったかというと、まず1つ目の理由は、いままで使ってたデスクトップパソコンとiPodは6年間使っていて、そろそろ動きも重たいし飽きてきたこと。

2つ目の理由は、出先で便利なアプリを使ったり、インターネットをしたり、文章を書いたりしたいこと。
3つ目の理由は、通信費の節約ができること。

そして4つ目の理由が10年愛用したのにドコモに最低の扱いをされたことです。



3つ目の通信費が節約できるのはなぜかというと、

現状、4000円以上かかるNTTの光回線を契約してパソコンでインターネットしたり、6000円くらいのパケット代でケータイでインターネットやメールしたりしています。

光回線を解約して夜遅くに帰ってきてちょっとしかしないパソコンでのインターネット代をカット、パケット代をドコモのメール使いホーダイプランに変更してメール代無料にし、ケータイでインターネットをしない、つまりパケット代は最低限にする。

代わりに、iPodでもパソコンでも使えて、ADSL並みの速度で定額の月額4500円のワイマックス通信に変更する。

すると、毎月5000円近く節約できて、その上自分のライフスタイルのレベルを下げないでいい。

ワイマックスの通信機器代と初期手数料とで1万6000円くらいなので、この分は3ヶ月でペイできる!

iPodtouchの3万円は6ヶ月でペイできる!

モバイルパソコンの5万5000円は11ヶ月でペイできる!

つまり、1年と8ヶ月でモバイルパソコン代とiPodtouch代と通信機器代の元が取れ、その後も安い通信費にできるのです。





4つ目の理由について。

いまのケータイがこないだ壊れて修理に出したときのこと。

ドコモのめちゃくちゃ酷い対応をうけました。

それは。修理から戻ってきたとき、ケータイ内のアドレス帳を一部破損されたこと、修理から戻ってきたらそれまで正常に使えていたSDカードが認識しなくなったことを、ドコモやケータイメーカーの責任としてなかなか認めないことがありました。


それで6月にでる新型iphoneにケータイを乗り換えようかと思っていました。ドコモに稼がせたくない!と。



でもそう考えてる間いろいろ考えました。

まず僕は、ケータイでインターネットをよくする。

通勤途中や休憩時間、それから寝る前の布団の中で。
一方、パソコンでインターネットするのは、仕事から帰ってきて風呂あがってからの夜食の時間の数時間。それから休日の数時間のみ。

これらのライフスタイルを考慮したら、iphoneに乗り換えるよりiPod使ったワイマックス通信でのインターネットに行き着きました。

それにドコモ解約すると家族間通話無料がなくなるのと、おサイフケータイ使えなくなるのとで、完全には切れない。

それにソフトバンクの2年縛りで来年の新型iphone端末の買い替えとかが面倒くさくなる。

その点、iPodtouchは、9月にでる新型iPodも古いiPodを下取りに出して買い替えできるのでいい。

(古いiPodを6年使ってた人間やったけど、これからは毎年売っては買ってで賢く最新端末♪の方向です)


モバイルパソコンは、寝るまえにちょっとインターネットするには、お布団に入りながらできるし、天気のいい週末にインターネットすこししたり、資格の勉強するときも、お外にでてパソコン使えるし。



毎月の固定費を減らして、しかも自分の普段のライフスタイルの質をアップさせる方法にたどり着けた感じ(≧∀≦)やったね!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/460-7505dca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。