最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

名字が変わります
昨日は大学時代の友人の結婚式の2次会に参加するため大阪に戻ってました。

幸せそうな2人と母から娘へ贈る手紙とか聞いてたら、結婚っていいよね(>_<。)とほっこりしてしまいます。



気づいたら女の子の友達の名字がどんどん変わっていきますね。


そのときに戸惑うのが、今まで名字そのままとか名字をもじったニックネームで呼んでた場合、これからどう呼べばいいんや?ということ。



ニックネームの場合は、まだ前のままでも名前を呼べるけど、名字の場合は新しい名字で○○さんっていうのがいいんかね?どうでしょ?



それにちなんで思ったけど、なんか夫婦別々の名字のまま結婚できる制度とかができるとかなんとかニュースにもありましたね。

上に書いたような戸惑いはあるにせよ、将来的に夫婦の子どもが戸惑うから、僕はあんまり賛成しないなあとか思ってます。

中韓の方たちとの国際結婚とかで、そういう需要が増えてるんやろうか?どうなんでしょか?

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/461-53c04bb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

