最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

台風は日本海にぬけたみたいやね
今日も昼すぎまでグースカピースカ。起きてサンドイッチに喰らいつきつつアタック25を見て、たかじんのそこまで言って委員会を見た。少年犯罪と実名報道について。加害者の実名を報道することによって、その後の自殺も防げたかもしれないし、もしかしたら起こり得た第2の事件も防ぐことになったのは確かだと思う。少年犯罪での更生の実態とかほんまショックやね。被害者の為の加害者の更生でないとあかんよね。凶悪少年犯罪については原則実名にすべき!最近は匿名にしても、実名が漏れてしまう。だけど、このまえの事件で間違った名前がデマで流れてあかの他人がひどい迷惑を受けたらしい。やはり、ちゃんとした報道機関が責任を持って実名報道することでデマを防ぐことも必要!…15時からバイト。

台風が近づいてるので、あんまり混まなかった。休憩時間は野菜生活の紫とおにぎりで、今日も大相撲を。夜になるにつれ、客足は減る一方。惣菜がやたらと余っていたので、副店長に呼ばれて「半額シール」をペタペタ貼りまくる。すでにかごに入れてるお客さんには「シール貼りましょか?」と言って貼りまくる(´∀`)ほんまうちのスーパーの惣菜担当はもうちょっと天気を見て考えて作るべきだよね、まったく。案の定最後までたくさん余ったのでいっぱいもらって帰った。バイトの終わりのときにクラブの先輩のIさんから電話があり、「彦根に来てるので泊まらせて、めしおごるし」。

家に帰って、Iさんが迎えに来たので「ココいち」に。今日も結局カレー(笑)チキンカツカレー食べた。その後、彦根のクラブの後輩に連絡取って遊ぼうと誘うけど、遅い時間やから連絡とれんし断られるし。しかたなく、2人でカラオケ~。彦根ってカラオケ以外に夜中に遊ぶところってないよね。ひたすら2人で好き勝手に歌いまくる。このI先輩はよく女性ボーカルの歌を歌うんで、僕も負けじとELTやらジュディマリやらボニピンやらプッチモニやら(笑)SEAMOのルパン・ザ・ファイアーもうちょっと練習せなね。途中からPVが出る曲ばっかで。やっぱ倖田來未のバタフライはエロいわ。とにかく、くるりもメロディーで歌ったし、サザンの新曲歌えたし満足!で、結局4時まで歌ってた(゜д゜ )明日学校行けるやろか?本来祝日なんやし休もうかな(妥協)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/66-131420d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

