最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

秋はゆっくり景色を眺めつつリスニング♪
午前中は学校に行くつもりでなかったので、お昼まで寝ていた。お昼ごはんに適当なものが無かったから、食べずに自転車で学校に。天気は快晴でこの時期にしてはちーと暑い。それでも、琵琶湖からの風が吹けば涼しい、でも風が強すぎるので、自転車を漕いで学校に行くのは大変。

さっさと実験室に。ちょうど院生も来て、今日は産業廃棄物を捨てる日なのでまずはそれらを捨てに行った。産廃の日には、環境局?の人が来て捨てるものの重さを量って所定の部屋に保管する。おそらく、最後に専用の運搬車で運ぶんでしょう。

実験室に帰って、僕が休んでる間の実験の進行具合を聞いた。今まで何度も失敗したところをやっとこさパスしたようで、今日からはさらにまた進めるとのこと。これからは、調べるべき遺伝子を大腸菌に遺伝子導入して培養し、その遺伝子群を調べるそう。今日は、その手前でいつものようにエタノールで洗浄する操作。今日はそれだけだったから、2時間ほどで終わった。合間の休憩にセブイレでおにぎり2個とアロエヨーグルトを買い、学生部屋で食した。そのあとはちゃんと薬飲んだよ(´-`)

実験後バイトまでの時間、学生部屋でパソコン。最近YUKIの曲にはまってます(≧▽≦)今日もネットしながら聴いてた。新曲の「ふがいないや」もいいけど「メランコリニスタ」がほんまイイd(゜д゜ )こんな歌詞を書けるなんて天才ですよ、ほんま。この歌詞にポップな曲であの声で歌われりゃ~もうほんまサイコーですよ♪最新アルバム「Wave」は名盤として後世語られるんじゃないんやろうか。著作権に関わるから日記には歌詞を書けんけど、いっぺん歌詞をじっくり見て聞いてみてちょ。

・うたまっぷ歌詞検索/検索キーワード:yuki   全 46 件
http://www.utamap.com/searchkasi.php?searchname=artist&sortname=1&pattern=1&word=yuki&act=search

バイトまでの道のり、学校のそばの川にめちゃたくさんのサギが獲物の魚を狙っていた。京都の鴨川みたく等間隔に離れてサギが立っているのがなんか面白かった。そのまた近くの公園にはたくさんの子どもと親子連れが元気に遊んでいる。なんか幸せを感じる。自転車ほどのスピードで町を見ると、いろいろな発見があるもんやねんな~となんか一人感動していた(´∀`)

今日も18時からバイト。今日は一時的に混んだけど、比較的楽やったかな。そうそう、今日あやしい客がいてパートのMさんが見たところ、どうやら万引きされたかもしれんらしい。特徴を聞いたから今度からは要警戒ですな。最近万引きが多くて、月に数十万円の被害が出てるらしい。たぶん万引きだけでなく、不正にお肉とか高いものに値引きシールを貼られてるみたいやし。そんなこと聞くと、ほんま気分が悪くなるわ(′Α`)

今日の晩御飯は、鶏五目御飯と秋刀魚の干物と味噌汁。秋をお腹一杯に食べて今日は満足。もちろん薬も飲んどかないと。

中日が横浜に逆転勝ちか…はぁ~

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/69-b8e8e65d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

