最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バド部キャンプ1日目
今日23日はバド部のキャンプだ!でも僕は集合時間を10時と勘違いしてて、本当の集合時間の9時を過ぎたところで電話を受け、いきなりの30分遅刻(;´Д`)集合は大学前のバス停。すでに今回参加するバド部4回生のほぼ全員の僕を除いた14名が待っていた。ほんまに申し訳ないっす。4台の車に分乗して、まずは道の駅・みずどりステーションを目指した。僕も車を出したがナビが付いてないので、ナビの付いている車の後をついていくことに。無事に道の駅に着き、朝ご飯の代わりにピンクグレープフルーツジュース、略してピングレを買って飲み、今日一日のパワーをチャージ!

その後、福井県敦賀の水晶浜を目指すことに。前の車が裏道を通ったり、えらいスピード出したりするもんだから、付いていくのがめっちゃ大変(--;結局、離されてしまったが、水晶浜に着き駐車料金を払ってなかに入った。が、駐車場見渡しても周りに他の車のメンバーがおらんやん?浜の方を見渡してもいない。確かに、ここに来る前に水晶浜に行って遊んでご飯も食べようって言ってたはずやのに…とりあえず幹事に電話してみると、水晶浜の海水浴場には入らず、海水浴場手前の浜で遊ぼうとのこと。駐車料金がかからないからだって。でもご飯は?と聞くとご飯は後で敦賀に戻って食べようという。おいおい、最初と話が違うやんけ。こっちは無駄に駐車料金を払ってしまったぞぃ。そういうことは先に着いた幹事が素早く連絡してよね(`ε´)しゃあないから、とりあえず僕は、海水浴場の更衣室で水着に着替えた。ほんで、駐車場をでて、みんながおる浜に着いた。みんなすでにソフトバレーボールで遊んでるやん( ゜Д゜)よっしゃ~!くやしいからわしゃぁ海に飛び込むぞい!だ----っ、とぅ!バッシャーン!!!水着に着替えてるのは僕だけやから、そりゃぁもう無敵ですよ。みんなの腕をひっぱって海に引きずりこもうとしたり、海水をみんなに撒きちらしたりいたずらしまくったΨ(`∀´)Ψそれにしても、今年初の海はチョー気持ちぃ。海はサイコーやのう。ひととおりやって疲れたから、浜に座り込むと一転、今度はみんなの逆襲(○_○;)!砂を足に、そしてお腹に、胸に…あっというまに体は砂に埋まってしまった。全く身動きがとれん、重たいっす。みんな、おいらを足で踏み付けたポーズで記念撮影会。いくらMでも屈辱的やぞ(笑)その後なんとか脱出して、体中の砂を海水で取り、近くのトイレでお着替え。…右のポッケにびしょぬれの牛革のキーケース入れてた、あぁバカやわ。時間はすでに13時。お昼を食べようと敦賀市街に行くことに。

ショッピングセンターのアルプラザに車を停め、近くでご飯を食べることに。10人は近くの寿司屋に、3人は中華屋に、ぼくともうひとりはラーメン屋を目指す、が閉まっていたので、ちょい粋な和食屋に。もう14時で、お昼の時間は過ぎてたけど入れてくれて、おまかせの定食を食べた。その後、さっきのアルプラザに集合し、BBQ用の食料と炭と、百均でフリスビーやフラフープなどのおもちゃを買った。買い物を済ませ、いよいよキャンプ場ウッディーパル余呉ヘ向かう。

16時ごろようやくウッディ-パル余呉に到着。エアコン完備のコテージが寝床。ケータイは圏外。着いたらさっそくテニスコートに。初めてテニスをした。ラケットにボールは当たるけど、訳分からん方向に飛んでいく。うわ~、センス全然無いわ( ̄- ̄;)せやけどそれなりに楽しんで約2時間、コテージに戻ってBBQの用意。その間フリスビーしたり、フラフープで遊んだ。みんなフラフープを上手にできない中、意外と上手にやって褒められる。腰じゃなく、なんか首でも回しちゃったり(笑)特技の欄に書けるかも。そうこうしてるうちに、みんなが集まり、乾杯と同時にBBQ開始!普通に肉や玉ねぎのほか、ししゃもやトマトや油揚げなんかも焼く変わったBBQ。みんなどんどん食べ、どんどん飲む。笑いのハードルもどんどん下がっていく。バド部メンバーでは珍しく、賑やかな飲み会(BBQ)に。1回生のときからの仲やけど、こんなにみんながそろって楽しくワイワイできるんは、そうなかったからほんまに楽しかった。シメにアイスを食べて、BBQは終了、みんなで片付け。そして、このあとジャンケンで5組に分かれて肝試し(・ε・)

このキャンプ場のとなりには原生のブナ林があり、その山道の頂きにはお寺がある。そこまでの道は街灯はなく、夜中は真っ暗。百均で買ったライト(頼みの綱がこれで大丈夫なん?)を手にみんなでどんどん登っていく。お寺の近くまで着いた。3分ごと1組づつ下っていくことに。僕の組は最後。登るときもそうやったけど、最後はさすがにちと怖い。いっしょの組のこは怖がりで若干興奮気味やったけど、楽しいトークをして気を紛らわせつつ下まで戻った。誰か近くで待ってるもんやと思ってたが、みんなおらん。すこし遠くを見ると人の集団が。うちの組3人でブツクサ言いつつ近寄ってライトで照らす。なんと全く知らない人たちだった。ビミョーな感じ、えらい恥ずかしかった(-ω-)もうすこし行くと寝っころがってる変な集合。間違いなくうちらバド部。マイペースなこの方達は星の観察中だった。僕も横に。確かに空は晴れてて星はいっぱい見える。もしかしたら5等星くらいまで見えてたのかもしれない。この前の流星群のときも、こんなに晴れてたらもっと流れ星を見えただろう。みんなが星について語りだす。流れ星も見ることができた。しばらくの天体観測のあと花火をすることに。このメンバーでの花火もまた楽し。たくさん買ってあったので、これでもかっちゅうくらいやった。もちろん線香花火も。花火がおわった後、睡魔に襲われた僕はほぼ無意識にコテージに戻り、一番に眠りについた。

ほんと今日は長くて濃くて楽しい一日だった。
スポンサーサイト

テーマ:バトン - ジャンル:日記

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/7-7e52791d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。