最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

エロイムエッサイム♪
今日は9時に起きてオレンジジュースを一気飲み。午前中は学校に行かずに、家でお勉強。実験ノートがまだ書き直せてないので、清書。風邪で休むことが多くて、実験内容をちゃんと繋げて書いていなかったのが痛い。音楽を聴きつつやってるうちに、だんだん眠くなってきた。とりあえずなんとか書き終わって、休憩で一休み。ちょっと横になる。

気づいたら1時間以上寝ていた(゜д゜ )お昼過ぎてたので、着替えて学校へ、の道すがらスーパーでのり弁当と惣菜で細竹のおひたしとお~いお茶を買った。学校の学生部屋でご飯食べつつネット。弁当のハンバーグとか白身フライとか全然おいしくない…おひたしがおいしかったので救われた☆おもしろい記事。この前日本を発ったバイトの友達が留学してるUCバークレイの授業が、GoogleVideoで見られるようになったそうだ。もちろん授業は全部英語で、物理学やら化学やら生物学やら情報システム学なんかがタダで受けられるみたい。留学生向けの英語の授業なんかは無いみたいやけど。これは結構、衝撃的なこと。いままでは、入学試験を受けたりして、お金を払って入学しないと、高度な授業は受けられなかった。それがこれからの時代は、世界中の誰もが勉強したいと思えば、大学なんかの高度な授業をタダで受けられるような時代になっていくのかもしれない。図書館で本をタダで借りて勉強できるのと同じように。全ての大学の全ての授業がこうなるとは思わないけど、ネット社会が更に構築されていく過程で、こういう流れはどんどん進むんだろうね。日本でもすでに東大の一部特別授業はポッドキャスティングされてたね。

・My Life Between Silicon Valley and Japan - UCバークレイの授業が無料でGoogle Videoに!!!
http://d.hatena.ne.jp/umedamochio/20060928/p1

そのあと実験。形質転換した大腸菌のコロニーを滅菌した楊枝でつついて、PCRのために8連チューブに。今日は8連×4コの計32コだけ。

連日のバイトに。日が沈む時間が早くなってくるにつれて、夜のバイトはどんどん暇になる。夜のお客さんの数が減るから。後輩に僕がやってる案内所業務の教育を今日もした。だいぶ仕事を覚えてきたみたい。合間合間に気になる「阪神対中日」をテレビのある休憩所にちら見に行く。9回表2アウト。藤川がきっちり抑えてゲームセット。4対0で勝った!あと2ゲーム差。奇跡は絶対に起こるよ(´∀`)え~、仕事はさぼってませんよ(笑)

バイト終わって、すき屋でねぎ玉牛丼大盛りを食べる。お腹すいてたから、どんぶりの右側をすくってパク、真ん中すくってパク、左側をすくってパク。この3口でほとんど食べちゃった(・∀・)細かいご飯粒を食べて、お会計。入店から5分の出来事・・・

そのあと、バイト仲間に誘われてたカラオケに合流。途中から振り付け映像のある曲ばかり入れて、みんなで踊りながら歌いまくる。青春アミーゴとかタッキー翼の曲とかモー娘とかあややとか、果てはおにゃんこクラブまで(≧▽≦)その後しばらく歌ったあと、アニメソング縛りに僕が勝手にした。セーラームーンやドラゴンボールや幽白はもちろん、きんぎょ注意報やパーマンや悪魔君やパタリロや忍たまラン太郎まで!他にもいろいろ歌いたかったけど、忘れてる歌も多いわ。アニメ自体忘れてることのほうが多いけど。

帰りにローソンでカレーうどん買ってお夜食に。明日は久しぶりに会う友達と遊ぶ。明日はどんな一日になるやろか。

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/82-f0203187
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

