最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。

タイムスリップ
11時に友達から彦根に電車で今から向かうとのメール、12時すぎに起きて彦根駅に迎えに行く。小学1年生のときからの大親友で、少年野球に僕が誘っていっしょにプレーした仲。このまえ、僕が就職が決まったのを風の噂に聞いて、電話してきたので、今日久しぶりに会う約束をしていたのだ。実に4年ぶり!身長は180センチあるんやけど、ほんまガイコツみたいに細い。聞けば10センチも身長が違う僕と体重がほとんど変わらん(゜д゜ )僕は痩せてるほうやと思うけど・・・痩せすぎやろ。まぁ、昔っから少食やったのもあるんかな。それに、ゲーム製作会社に勤務してるから運動もあんまりしてないのも影響してるみたい。さっそくお昼ご飯を。彦根名物は?って考えたけど、近江牛とかしか思いつかん。昼から焼肉は無理やから、をかべのちゃんぽんを食べに行った。

いろいろと仕事の話やら、地元の話やら小学校時代の友達の話なんかで盛り上がった。このあとどうする?ってなって、やっぱり共通の趣味である野球やろってことで、バッティングセンターに行った。僕はこのまえ行ったばっかりやけどね(・∀・)今日はいつにも増して人がわんさか。小学生から、中学生、高校生、僕らくらいの若い人、おっちゃんまでいろんな人らがおった。この前と同じく130キロを打ち、そのあと120キロを打つ。友達のスイング見てると少年野球のときとほとんど変わってないな~(´-`)バッティングは苦手って言ってたけど、いい当たりも何度かあった。僕は前に来たばっかりやし、前よりもいい当たりが多かった♪今度のクラブのソフトボール大会が楽しみ☆

このあとボウリングに行こうってなったけど、走ってるうちに久しぶりの運動で疲れたからボウリングはやめよーってなって、せっかく滋賀県に来たしってことで琵琶湖へ。遊泳場まで市内をドライブ。琵琶湖に着くと風がとっても涼しい。そこでしばしゆっくりベンチに座って語る。ほんま仕事でストレスが溜まってるみたいで、琵琶湖の景色を眺めてだいぶ癒されていたみたい。都会暮らししてると、こうゆっくり景色を眺めたりできひんからなぁ…ってつぶやく。確かにこっちは田舎はなんにもないけど、そういう心の余裕はとれるんかもね。都会にはないから余計にありがたく思うんやろうけど。地平線に近づく夕日。明日も仕事みたいやから、短い時間やけどそろそろ帰るとのこと。駅まで送って、大阪に帰って行った。頑張っておもしろいゲームどんどん作ってくれよ!

晩御飯を買いに行く。そのあとDVDをレンタルしに。「チャーリーとチョコレート工場」を借りたかったけど、財布をみたら残り313円。準新作で1泊は330円。泣く泣くあきらめる。旧作でー、と探して「スチームボーイ」を借りてみる。

帰ってクラムチャウダーを作り、食べながら映画モード。この映画はあの「AKIRA」で有名な大友克洋監督の2004年の作品。前から見たかったので、今回やっと見れた。

作品紹介→
 舞台は19世紀イギリス。蒸気機関が産業を支配し始めていた時代。そこに科学の進歩と人類の欲望を具現した“驚異の発明”が生み出されようとしていた。

 発明一家のスチム家に生まれた少年レイは、ある日、祖父ロイドから謎の金属ボールを託される。その瞬間から、レイは恐るべき陰謀と冒険に巻き込まれていくのだった。この金属の球体こそ、空前絶後のエネルギーを持つ驚異の発明=スチームボールであった。この大発明は「幸せをもたらす奇跡」なのか、それとも「悪魔の発明」なのか……。 スチームボールを狙う強大な組織の執拗な追撃、科学に対する理想の違いから反目しあうレイの父エディと祖父ロイドの葛藤、そしてレイの前に現れた大富豪の令嬢スカーレット。様々な人物が交錯し、物語は未曾有のラストに向って加速していく

(公式サイトより引用→http://www.steamboy.net/top.shtml

大友さんならではというストーリー展開。なによりいろんな機械がでてくるんやけど、この画の細かさがすんばらしく良くて、すんごくかっこいい(≧▽≦)ただ、声優陣が有名な役者さんばかりで、若干あってないんやない?みたいなところがあって少し違和感があったけど、全体としては良かったかな。なかなか面白かった。

その後K1をテレビ観戦。バンナ兄さんが大嫌いなホンマンと対戦。それほどおもしろい試合だとは思わなかったけど、ホンマンに勝ったし、まあ満足。・・・今日のタイガースには触れません(泣)

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/83-d0f639e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード

