fc2ブログ
最近の記事

プロフィール

ロベ

Author:ロベ
出身は兵庫県
東京都在住
医療系システムエンジニアやってます。
ツイッターしてるで~
http://twitter.com/RobeHT

訪問者数

カテゴリー

月別アーカイブ

リンク

最近のコメント

最近のトラックバック

Ad

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ロベログ
日々の生きてる証として、毎日のつまらないことをつまらないまま書いてます。
なんだかなぁ
8時に起床し、9時半に学校へ。今日はひさしぶりにちゃんと実験室の掃除に参加した。前期の時もたびたびサボってしまったけど、厳しく言われるようになったんで仕方ない。掃除の後は実験。昨日からの続きでいつものように電気泳動をひとりで行なった。しばらくは同じ操作の繰り返しだ。そんで無事実験が終わり、部屋に帰る。さっきの掃除のゴミ捨てがまだやったから、学生部屋の溜まったゴミもいっしょに捨てに行く。なんでかビール缶が多い。誰やビールを飲んでるやつは?

やっと昼ごはんで、今日はジャンボカレーに生卵のトッピング。ひぐっちゃんに昨晩のクラブの卒業旅行についての会議のことを聞いた。沖縄か九州かで割れてる模様。残念ながら僕のオーストラリアの案は即却下らしかった(´・ω・`)じゃあ沖縄がいいかな。大分で温泉もいいけど。海に潜って熱帯魚がみたいっす。

生協で飲み物買って、昼からはひたすらに中間発表の資料作成。データをまとめる、がデータが一部足りない。院生に連絡してデータを持ってるか聞いた。明日までに探してくれるらしい。去年の学生の卒論発表の資料や今週の中間発表の資料を参考に、文書を作成。頭フル回転でもうヘトヘト(′Α`)でもやっぱり夕方からはバイト。

バイトついたらついたでパートさんがはやく上がりたいだのわがまま。こっちはヘトヘトやからそんなん知らんよ、好きにしてくれ。早く帰ることで僕がこの前に文句言ったどうだのブツクサ言われたけど、そりゃこっちに相談もなしにたった2時間勤務で「もう帰る」って言われたら、誰だって止めるでしょ。しかも一人欠勤出てたのに。まぁおばちゃんは頭が硬いからしゃあないかな。とにかく夜の時間はバイトだけのほうがやりやすいので。なんか言われてもまた受け流します・・・今度はおばちゃんクレーマー。カードのポイントを会計のときに入力できなかったときは、後でカードとレシートを案内所に持っていって入れるんだけど、そのときにポイント入れました、っていうレシートとかは他のスーパーと違って出ない。で、そのクレーマーは袋持参分のリサイクルポイントを後で入れたんやけど、ちゃんと入力してもらえたか全然信用できない!なんでポイント入力証明のレシートが出ないの!って文句言ってた。そんなん言われても、うちのコンピュータのシステムではできへんのやし、うちらではどうしようもない。そんなに言うなら社長に直接言って新しいシステム導入するように言ってくださいみたいなことを、副店長が言ってた。それよりも、はやくレジ袋の有料化をしてくれないかな。こんなくだらん小さいポイントのことで文句言われることも少なくなるやろうし。今日は人数が十分。少し混んだけど大丈夫やった。明日からは周年祭。めちゃくちゃ混むやろうな。たかだか数千円を生活のために毎日頑張って稼がなあかんのよね。

今日もキムチ鍋。今夜は鮭がメイン。テレビで「14才の母」ってドラマをちょっと見た。すんごいテーマやな。世の中学生はどう思うんやろ。先が気になるから来週もみよ。スポーツニュースでサッカーチャンピオンズリーグ。ファンニステルローイのループシュートすげー(゜д゜ )ジュニーニョベルナンプカーノのミドルもよかったし、カカもイイ!中村俊輔のセルティックもまた勝ったね。スコットランド代表のミラーがいい動きしてました。未明からチェルシー対バルセロナがあるらしいけど。どんな試合になるんでしょ(・∀・)楽しみ♪

ネットみてたらショッキングな映像。→(非グロ/日本語字幕付)
http://www.youtube.com/watch?v=tNnA3K_kCEc
日本に対しては第二次大戦で虐殺されたなんてのたまっておられる支那国ですが、現在進行形で民族浄化を行なってるんですね、怖いですね~。これを報道したのは産経新聞だけ。他の新聞社やテレビ局は報道協定でこの国に不利なことは報道できないようになってるみたい。なんとも情けない。真実は隠されるんですよ。みんなニュースはネットで見ましょう。でも、この国の国内からはこの手の映像やなんかはネット検閲で削除されてるみたいやから、この国の市民の方々は全く知らないんでしょうね。表ではチベット鉄道開通なんて平和な感じでいるんやけど、実態は同化の一環やし。これを報道してた日本のメディアものんきに今日もチベットでは寺が壊され僧侶は拷問され虐殺されてるんですね。想像するだけで気分が悪くなる。いま北朝鮮の核実験なんかに反対してるわけやけど、僕が注目してる東トルキスタンではこの国の過去50回にもおよぶ核実験で自然がめちゃくちゃになってるし、多くの東トルキスタン人の生命が放射能によって奪われたりした。今も生まれてくる子ども達は重い障害をもって生まれてきたりする・・・こんなひどいことが行なわれていても僕はなんにもできないのがつらいなあって思う。だから、一人でもこの事実を知ってもらうことが大事なんじゃないかなと思って書いたわけでして・・・いろいろ書きたいことあるけど暗くなってきたからもうやめるとします。

東トルキスタンについて
http://www.geocities.jp/saveeastturk/index2.html
http://uygur.fc2web.com/uygur.index.html
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%83%88%E3%83%AB%E3%82%AD%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3
スポンサーサイト




この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://robelog.blog52.fc2.com/tb.php/98-0f524836
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ブログ内検索

Ad

RSS登録用

携帯閲覧用

QRコード